キラキラ女子☆改造セミナー

キラキラ女子になるべくファッションチェック!!

 

今日はキラキラ女子改造セミナー大阪の日☆

ランチ会はいつものカフェがお休みだったので、ザ・和食で(笑)

 

今日のセミナーテーマは『ファッション』

それも、コーディネートについては1か月ネット上でアドバイスしてきたので、今日は着こなし方提案♡

 

例えば・・・

トップスは入れるのか?出すのか?入れるとしたらどんな感じに??問題!!

 

 

上の方の場合は、入れたり、出したり、半分くらい入れてみたりして全体バランスを見てから、結局アウト(出す)する事にしました。

 

 

そして、上の彼女の場合は、トップスの丈が長めでパンツもダボっとしてるので、イン(入れる)に。

それも、彼女は最初、全部入れてから、ちょっと引っ張ってたるませる感じにしてたんですけど、今時のこじゃれ感を出すために、

右か左側どちらかだけ、少し入れる!!案☆

を提案しました。

 

 

これ、分かりにくいかもですが、前しか入ってないんです。両腰の辺りはアウトになってるでしょ?だから後ろも入ってないんです。

最近は、こんな風にトップスの一部だけインにしたり、本当にちょこっとだけインにしたり(このコーデだとベルトがちょっと見えるだけになる)みたいな着こなし方が流行です。

 

そして、デニムのロールアップですが、生徒さん達が送ってくれた写真では、きっちりと折っている人が多かったんですね。

ここもこじゃれポイントなんですけど、私のデニムの折り方、ワンロールできっちり折ってないんです。(上の写真)

 

 

なので、いかにラフに折るか?右と左もきっちり揃ってなくていいんですよ~。これも裏側は、くしゃってなってるでしょ?これで良いんです!!右足のほうが良い感じですよね。

左はちゃんと折りすぎ!!

 

あと、Tシャツをオシャレに着るには、袖は必ずワンロールかツーロールしてね☆これもするのとしないのとでは大違いですよ~。

 

こんな感じで、コーデも大切ですけど、「どう着るか?」も大切な要素。そして、小物使いがもっと皆さんに浸透すれば良いなぁ♡

小物って本当に使えますから!!

服はそんなたくさん持たなくて良いし、毎年買い替えなくて良いので、小物だけ今年らしさを意識して変えれば、毎年オシャレしてる人に見えますから!!

今年だったら、大きめのピアスとか、スニーカーの組み合わせかなぁ。ペタンコサンダルとか?

 

 

 

こういう靴ですね~♪かなりカジュアルで、ラフな感じの靴を、キレイ目なスカートなんかにあえて合わせる!!

 

 

こういう感じ♪

 

 

これもいいけど、これだとオシャレっぽくならない。ふつー。

 

洋服は大好きなので、どうしても熱が入ってしまいますが(笑)すこしでもご参考になれば幸いです♡

-キラキラ女子☆改造セミナー