ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC) キラキラ女子☆改造セミナー センスコレクション ショー イベント情報 『sen-se』レッスン情報

キラキラ女子とウォーキングパフォーマンスクラス☆

 

今日はレッスンDAY☆

午前中は大阪にてキラキラ女子☆改造セミナー!!

今日で2回目のレッスン♪

テーマは『笑顔美人』という事で、まずはお顔の体操から。

綺麗な笑顔ってきちんと筋肉が動かないと作れない表情ですからね。

上の歯を10~12本見せようと思ったら、口角がしっかり上がらないと

見えないですから。

 

 

そして、後半は『ネガティブ感情との向き合い方』

心の中が晴れやかでないと、どんなに笑顔を作ってもパワーが宿りません。作り笑顔って事でしょ?心から笑うには、しっかり心のメンテナンスもしてないと♪

 

 

レッスン後は皆さんでランチ会☆

こちらも楽しい時間でした~♪ みんなで美味しいもの食べるとシアワセよね(^◇^)

 

 

がっつり焼肉丼食べましたからね(笑)

 

そして、私は神戸に移動してウォーキングパフォーマンスクラスのレッスンへ☆

 

 

今日はフィナーレ部分の演出をお願いしている花柳廸彦太先生が来て下さって、直接指導してくださいました(^◇^)

曲はおとついくらいにいただきましたが、どういう振付なのかは私も全く知らない状態なので、その場で先生からいただきます。

 

今回のWPCは着物ドレスチーム10人と和装チーム9人、合計19人がフィナーレに出るので、演出もとっても難しかったと思います。

だって半分は10センチのピンヒール履いてドレスで、半分はお草履はいて着物なんだからね💦

 

 

和装チームのほうはお扇子を持って、こちらは彦太先生の十八番なのですが、いかんせん、日舞をやっている者が一人しかおらず、後は全員が今回初めて扇子を握るので💦

なかなか先生が思ってるようには動けませんよね、すみません(;'∀')

 

 

そして、こちらはドレスチームですが、傘を持ってパフォーマンス!!

これが先生のスゴイ所だと思いますが、ドレスのほうもバッチリ動きが決まってるんですよね。も一つ言ったら、ちゃーんとモデルウォーキングとかポージングも頭の中に入ってらっしゃる。

だから、実際にやってみてもらえるんです。

 

 

日本舞踊の先生が、モデルウォーキングからダンスまでってなかなかナイですよねー(;'∀')

ホント、お稽古の時も例えで「バレエだったら・・・」「ダンスなら・・・」ってどんどん出てくるように、引き出しの多さに脱帽です。

 

先生が実際にやってみて下さると、生徒たちから『おぉーーーーー』と歓声が上がるんですけど、「じゃ、やってみて」って言われても、なかなか(;^ω^)

かなり悪戦苦闘してましたが、3時間のレッスンで、最後は形になりました!!

あと1/3残ってるんですけどね(笑)

 

 

ぜひ、これまでのセンスコレクションの雰囲気と違うステージになると思いますので、お時間ある方は観にいらしてくださいね~♡

5/20(日)14時開演です!!

場所は神戸ファッションマートのイオホール。

チケットの発売をお待ちください<(_ _)>

-ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC), キラキラ女子☆改造セミナー, センスコレクション, ショー, イベント情報, 『sen-se』レッスン情報