ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC)

ウォーキングパフォーマンスクラス☆

昨日はウォーキングパフォーマンスクラス関西のレッスン日。

先日、宝塚の舞台を久しぶりに見て、常々感じていたWPCに足りない所が自分の中で明確になったので、新たな試みをやってみました。

彼女たちの顔面力を上げるためのレッスン!!

 

 

5人ずつくらいでトップまでウォーキングしてきて、ポーズするのですが・・・

 

 

それぞれ自分の真正面で携帯カメラを構えるメンバーが待ち構えています。

そのカメラに向かってアピールしてから、また歩いて戻ります。

それを繰り返して、毎回アピールする表情やポージング、手の表情は変えていきます。

 

 

そして、5人順番に私が一台のカメラで流して撮って行く手法も!!

よく歌番組などで嵐など5人組を一人ずつカメラで抜いていくアレですね。

こうすると、誰が一番オーラが出ているか、とても分かりやすいのです。

 

そうして見ていくと、誰が自分の顔や見せ方に自信が持ててないのか?

なりきれていないのか?が一目瞭然です。

そこで、なりきれない理由は何なのか?をそれぞれに探ってもらいます。

自分が自分に惚れ込んでいないと、つまりセルフイメージが高くないと、舞台で輝くのはとてもムズカシイ。

それは別に本人がどうこうではなく、舞台に立っている時の自分という意味です。

ナルシストになれ!という意味ではありません。

でも、そこらへんも自分で自分をどう持っていくのか?模索していくしかありません。

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

 

東京WPCもがんばっていますよ☆

本日、舞台に立っていました!!

 

 

もう何年も立たせていただいている、東久留米の市民プラザ祭りの舞台です。

センス東京校のウォーキングスタンダードコースやモデル体験コース、WPC、講師などが出演しました。

 

 

今回、WPCは和装にチャレンジ!!夏らしい浴衣のショーをお見せしました。

 

 

今回も演出は私がさせていただきましたが、選曲は2曲、一青窈さんの中から選びました。

このお祭りは地元のおじいちゃんおばあちゃんや子供たちも見てくれているので、皆さんが知っている曲の方が盛り上がるかなぁと思って・・・

私が邦楽を選ぶのは初めてかもしれません。

 

 

今年の2月からスタートしたばかりの東京WPCですが、5月のセンスコレクション、そして次が今日の東久留米、そして3回目は10月に松戸のショーを控えています。

松戸のショーには東京から7名、関西WPCからも5名が出演いたします。

また詳細が決定しましたら、お知らせさせてくださいね!!

演出、考えねば!!

東京WPCは新規メンバー募集中です!!8月から来年1月までの6回コースになります。

詳しくはhttps://sen-se.com/sp/wpc-tokyo/まで。

関西のWPCも、見学・1DAY受付けております。

https://sen-se.com/sp/wpc/

ウォーキングパフォーマンスクラスを東西とも宜しくお願い致します(^◇^)

 

 

 

-ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC)