ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC) キラキラ女子☆改造セミナー センスコレクション ショー メディア(TV・ラジオ・雑誌)出演情報 イベント情報 『sen-se』レッスン情報

センスコレクションに向けて東京ウォーキングパフォーマンスクラスレッスン☆

2018/06/28

昨日は日帰り東京でした。

午前中はキラキラ女子☆改造セミナー。

昨日は3回目。東京メンバー、なんか皆さん、とても良い調子です♡

1回目のレッスンがベストプロポーションがテーマでしたが、順調に痩せてる方もいれば、セミナー始まる前からダイエットをがんばってらした方がちょっとイヤになってお休みされてたり・・・

でも、それが大切なんです。自分がwant toじゃなく、have toになってる事に気付いたら、立ち止まって考え直すこと。

これが本当に大切です。気付かずそのまま自分の感情に蓋をして走り続けると、とても大きな反発がやってきます。

それこそ、今までせっかく築き上げてきたものを全て壊したくなるくらいの衝動が(-_-;)

がんばりやさんほど、ここ、本当に要注意です!!

have toになってる事に気付いたら、すぐやめて、もう一度、なぜ最初にこれをやりだしたのか?原点に立ち返ること。

そして、やらされてるんじゃなく、自分でやりたくて始めたんだった。なぜ、それをやりたいと思ったんだっけ?と自問自答して、ノートに書きだしてください。

痩せたいと思ったのは、なぜだったのか?痩せたらどんなメリットがあるんだっけ?どこをどれくらい細くしたいんだっけ?

それにはどういう方法があるんだっけ?苦しみながらやるのは長く続かないんだったよな。じゃ、楽しくやるにはどうしたらいいんだっけ?

これらをちゃんと思い出す事です。

ダイエットという言葉も私は使わないようにお伝えしています。どうしても苦労が伴うものというイメージがあるから。しんどいものというイメージが強すぎるから。

だからベストプロポーションという言葉を敢えて使ってるんです。言葉はとても大切です。言葉の使い方が人生を変えていきます。

 

そして、いつもは生徒さんや講師たちとランチに行くんですが、昨日はその時間に雑誌の取材を近くのカフェで受けてました。

最近、取材ラッシュです。

昨日はレタスクラブさん!!私、たぶん、初めてだと思います。私が縁遠い雑誌ですもんね、料理しないから(笑)

でも、編集長が去年から代わられてから美容ページが増えたとおっしゃってましたよ。

こちらは6/25発売の7月号だから、まだもう少し先ですねー。

 

その前にクウネルさん。5/20発売の7月号です。

そして美的が発売になります。5/22発売の7月号。

どうぞ、お楽しみに♪♪

 

 

そして、午後はウォーキングパフォーマンスクラスレッスンを♡

5/20のセンスコレクションに出演するメンバーが11人いるので、実際のステージと同じ大きさで動いてみました。

でも意外だったのは、銀座校のスタジオって、神戸甲南山手エイコーンスタジオと同じ大きさだと思ってたら、それより小さかったー(;'∀')

だから、センコレと同じ大きさは入りきらなかったんです。これ、ホント意外だった。

エイコーンスタジオはピッタリ入る大きさなんですよね。だから、本番と同じタイムを計ったりしやすいんですけど、銀座は長さが足りなかったー。

たぶん、3面が鏡なので、とても広く感じるんですね。

 

 

出演する11人は全員出席してくれてたので、練習しやすかったです。

今回はいろんな事情で出られない4人もがんばって歩いてましたよ☆

 

 

東京のWPCは2月からスタートしたから、言ってもまだ3回目のレッスンなんです。だからまだまだ出来ない事、分からない事だらけだと思うんですけど、

ホントがんばってると思います( *´艸`)

また5/20の本番を超えて、すごく伸びると思うので、秋以降の舞台も楽しみです☆

 

そして、昨日はこのレッスンに講師が大集結だったんです♪

なので、終わってみんなでお茶行きました!!

 

 

一番右端の美月講師。もうセンス卒業したから講師ではないんですけど、最近東京に引っ越してきたばかり。

その美月さんが5/19.20の東京校のレッスンを代講してくれます。

東京の先生たち、全員が今回のセンコレの講師ショーに出演するため、だれもレッスンが出来ないんです。

とはいえ、生徒さんはセンコレに出る人数のほうが少ないので、レッスンを休むわけにはいかない。

ずーっと代講してくれる先生を当たってたんですけど、なかなか見つからず、もう無理かも・・・(´;ω;`)って諦めてたときに、

あ!!美月先生が東京にいるじゃん!!

 

で、お願いしてみたら、快く引き受けてくれて、本当に助かりました!!

なので、昨日は引き継ぎミーティングなどしつつ、初めての顔合わせメンバーもいるので、色々お話しながらとても楽しい時間でした♡

 

センスコレクションでは、東京からも名古屋からも先生が集結します。そして一つのショーを作り上げる。これまたとても楽しみです( *´艸`)

 

クラウドファンディング、新商品を追加しました!!

●あなたのお名前がエンドロールで流れるセンスコレクション2018DVD

●東京校スタンダード部門代表、ヨガインストラクターでもある桜井智子講師のヨガレッスン

●豊川月乃プロデュースのイヤリングとピアス

の3つのリターン商品が追加されました!!

まだまだ募集しております。目標75万円!!現在、238000円!!

ご協力、宜しくお願い致します<(_ _)>

↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/72627

 

-ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC), キラキラ女子☆改造セミナー, センスコレクション, ショー, メディア(TV・ラジオ・雑誌)出演情報, イベント情報, 『sen-se』レッスン情報