ライフコーチ

【私が私を心地よくさせる事以上に大切な事は何もない】

ライフコーチ桂です( *´艸`)

今年のライフコーチ養成講座から、名義を桂でやる事に決めて、ホームページも桂ドメインで作り直しました!!

https://katula.net/lifecoach/index.html

プロフィールがめっちゃややこしい事になってますが、移行期はしょうがないよね💦

そのうち、メンタルのほうで桂の名前が浸透してきたら、豊川月乃さんには消えてもらおうと思います♡

月乃さんの領域はモデル・ビューティー♪♪

桂さんの領域はメンタル・スピリチュアル♪♪

今のところはその二つかな。

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

 

さて、今日の内容は、

【私が私を心地よくさせる事以上に大切な事は何もない】

こちらもFacebookに載せた言葉ですが、今日はこれについて詳しく説明したいと思います♡

この言葉をご覧になった時、どんな感情が浮かびましたか??

それにより、あなたの価値観が分かるんです。

 

「えー、自分の事しか考えてないみたいで、それはちょっとワガママなんじゃない?」

って思われた方。

よっぽど自分を抑えて生きてらっしゃいますね。どちらかというと自分より他人優先なのでは??

人は知らず知らず、自分がガマンしてがんばっている事を他人にも強要してしまいます。

「自分は毎日、自分のやりたい事より周りの人を大切にして生きてるんだから、周りもそうしてくれるのが当たり前でしょ!!」

だから、こういう方は周りが自分に優しくないと感じた時に怒りが湧いてきますよね。

私を大切にせず、ワガママ気ままに行動する人が嫌いです。

でも、考えてみてください。

そもそも、自分が一番自分を大切にしていないんです。自分より周りを優先しているのは自分です。

だから、周りもそのようにあなたを扱います。

 

昔の私もまさにそうでした。それが、今日のテーマに気付いて、徹底的に自分が自分を大切にするようにしたら、

周りの人がどう生きていても、自分の事しか考えていないような行動をされても、

「うん、よしっ、それでいい!!好きに生きなはれ♡♡」

って思えるようになったんです。

だって、自分も好きに生きてるんだから、そりゃそういう寛大な心になりますよね!!

 

昔の私は周りも自分と同じように生きるのが正解だって思ってたって事です。

だから、それに反する人に怒りを持ったり、むりやり矯正させようとしたり、上から目線で説教したり・・・

そりゃ、ギクシャクしますよね(;'∀')

 

でも、今は、周りの人がどういう生き方を選択していても、それはその人の自由だから、尊重したいと思えます。

昔の私のほうが、逆説的ですが、自分の事しか考えていないんです。

本当に人にやさしくできるのは、自分を一番大切にしている人なんですよね~♪♪

 

あとはやっぱり自分が自分を大切にしてあげていたら、満たされてるからエネルギーいっぱい!!

だから、自分がやりたい事とか好きな事にどんどんチャレンジしたり、行動する事ができるようになります。

おまけに周りの目を気にしないから、余計に!!

だって、自分の事以上に大切な事は無いんだから!!

 

それって本来の魂の状態なんですよね。だから、どんな人も生まれてくる前はそういう状態で自由でシアワセだった事を心のどこかで知ってるんです。

だから、そういう風に生きている人の波動に吸い寄せられます。

人が集まる所にはチャンスもお金も人脈も集まるから、そういう純粋な気持ちで好きな事をしている人は結果を出せるんです。

そして、その結果が結局、自分の為でもあり、そして周りの人をシアワセにする事にもなります。

 

例えば、自分の好きを仕事にして成功している街のパン屋さんだって、音楽家だって、セミナー講師だって、そこに人が集まるという事は、

そのサービスの価値があると多くの人が思ってそこに対価を払ってでも受けに来るわけなので、結果、社会貢献している事になります。

 

自分を大切にするより前に、人を尊重して、人の意見を大切にして、自分らしく生きていない人の波動は重いんですよ。不自由なんです。

だから、ピカピカしないんです。パワーが無いんです。どこか周りを気にしてピリピリしてるか、オドオドしてるかなんです。

そういう人には人が集まらないんですよね~(;'∀')おまけに最初に書いたように、自分の生き方を押し付けてくるしね💦そりゃ、逃げたくなりますよね。

 

そういう事で、私が行きついた考えが、

【私が私を心地よくさせる事以上に大切な事は何もないんだ!!】

って事なんですよね☆

ぶっちゃけ、これだけやってりゃ良いんだなぁって思って(笑)

 

もちろん、これは私の考え方なので、これに反論するのも自由!!

バカじゃないの?と思うのも自由。

まったくこれに反して生きるのも自由。そういう人はぜひ、自分らしく生きてください!!全く問題ありません( *´艸`)

こういう記事を読んで自分責めするより全然良い!!

自分責めはやめてねー。どう生きてたって良いんだから♡♡

私は発信したいからしてるだけだからね~♪♪

 

また次回には「じゃ、どうやって自分を心地よくさせるのか?」について書いてみようと思います♡

-ライフコーチ