ライフコーチ

誰が世界の中心になってますか?

こちらの記事はライフコーチ桂のブログと同記事ですが、多くの方にお伝えしたいなぁと思ったので、こちらでも展開させていただきますね♡

↓↓

今日、神戸のうちの辺りは大雨洪水警報が出ています。

ずーーーーーーーーっと、夜中から雨が降り続いていて、今朝も雨の音が凄くて目が覚めました。

電車も止まっているようなので、今日の私の担当する関西ウォーキングパフォーマンスクラスのレッスンを休講にさせていただきました。

名古屋から来てくれてる生徒さんもいて、申し訳なかったんですけど、皆さんの安全重視でそうさせていただきました。

いつもお世話になっているスタジオさんに「休講にします」と電話を入れたら、やはり他のスクールさんも休講にされている所が多いらしく、ナント2か月以内に追加でスタジオを借りる場合には、今日のスタジオ代を充当してもらえるとの事!!

なかなかナイですよね、こんな親切なところ!!

ちょうど、バシャール報告会を同じスタジオさんの経営されているセミナールームを押さえていたので、

そこに充当してもらえないか交渉してみたら、OK!!との事でした♡

ラッキー♪♪

 

レッスン後にまつ毛エクステの予約を入れていたんですが、それも電話したら別日に変えて下さるという事で、明日ももしかしたら同じような状況かもしれず、来週に延期にしてもらいました。

こちらも当日キャンセルの場合はキャンセル料取られるんですけど、まぁ、今回の場合は電車が止まってて行けないので、OKでした♪

ラッキー♪♪

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

 

こういう自然災害や天候などで、仕事に行けないとか、外に出られないとか、

こういう時って、私は、

『ちょっとゆっくり休みなさいよ(^_-)-☆』

※ホントに、これくらいの軽さで。宇宙からウインクされているくらいの軽さ(笑)

って上から言われている気がするんです。

 

もちろん、大きな被害が出ている時に、何をそんな不謹慎な事を言っているんだ!!

という声もあると思います。

例えば、私が実際に地震で家が倒壊しているのに、同じことを言えるか?と言われれば、

それは言えないと思います。

というか、そういう事を考えている暇もなく、目の前のことに対応しないといけないと思うので。

なので、地震で被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。

大変でしたよね、先日の大阪の地震でも。

 

なので、今日の話は、大きな被害が出ていなくて、会社に行けないとか、予定が全て飛んでしまったくらいの方達に向けて書いています。

命の危険や日常生活が送れない訳ではないけれど、時間がぽっかり空いてしまったという方。

それでイライラしている方も多いと思うんです。

特に仕事をしている方達は、今日あれを片付けるはずだったのにとか、また会社に行けない事で、

余計な仕事が増えてしまうとか、取ってたアポを全部リスケしないといけないから、マジでムカつく!!とか、なんで、こんな時に台風に合うなんて運が悪いんだろうとか・・・

そういう風に心の中でも台風が吹き荒れていたり、逆に落ち込んでいたり、憂鬱になっている方へ。

これを神様からのギフトと考えてみるのはどうでしょうか??

 

普段から心の余裕がある方は、そもそも予定が狂ったくらいで心が乱れません。

なぜなら余裕があるからです。

これは実際に時間に余裕があるとか、お金に余裕があるという、物質的な量の話ではありません。

どんなに忙しくて、仕事を抱えている方でも心に余裕がある人はいるし、逆にそんなに仕事をぶっちゃけしてないじゃん!!っていうデキない人でも、いつもイライラしている人って職場にいませんか?(笑)

だから、あくまで現実的な話ではなく、ココロの中の話なんです。

 

今の現状にイライラしたり意気消沈したりするという事は、今回の場合だと、台風の為に、自分がそういう気分にさせられているという事。

という事は、台風が上、自分が下という構図になりますよね。

でも、自分に起こる事は自分に必要だから起こるんだと全てを受け止められる人というのは、

自分の人生は自分が創造しているという立場に立つので、自分のパワーを何かに明け渡していないという事なんです。

だから、台風や嫌いな人や電車の遅延や失礼な態度の店員にキレている自分や、言うことの聞かない子供や、困った親などに振り回されている自分は、自分のパワーをその外的要因に明け渡している事になります。

そうなると、人生は自分の周りの人や環境次第という事になりますよね。

そう考えると、どう考えても自分は非力で、どうしようもないって事になってしまいませんか?

 

なので、こういう時には、止まる必要があるんだと捉えたり、今日は仕事をしないほうが良い理由が何かあったんだと考えたり、また、神様からもらった時間をどれだけ唯意義に過ごそうか?とワクワクしながら考えたりして一日を過ごされてはどうかな?と思います( *´艸`)

 

特に働きづめの方には、こういうタイミングが絶対に宇宙からギフトで贈られるはずです。

今回は台風とか地震だったかもしれないけど、次は病気にして止めるという事になるかもしれません。

※実際、ここまでしないと止まらない人の場合、こうなる事が多いですよね

 

私の周りにもたくさんいらっしゃいます。

身体や心が壊れるところまで働いちゃう人。

人はどんな生き方を選ぶこともできます。

なので、死ぬまで働くという人生の選択肢もアリです!!

それを選ぶというなら、私も止めませんし、いいんじゃない♪って言います。

うちの父とかそういうタイプなので。病気になっても仕事してたいんですよね~。

だから思う存分やればいいと思っています。

 

でも、心配になるのは、ご本人が『辞めたいけど辞められない』と思ってしまっていたり、

そもそも辞めるという選択肢が自分には与えられていないと思い込んでいる場合です。

 

そういう方達にはいろんな恐怖があって、

〇この職場をやめたら、他では雇ってもらえないかもしれない

〇今、やめたら職場の皆に大迷惑をかけてしまう

〇辞めるなんて親に言ったら大反対されるだろう

〇来月からどうやって生活していけばいいのか。やっていけない。死ぬことになる。

〇彼氏や友達にバカにされたり、ダメな人間だと思われる

〇社会から脱落者だと判を押されてしまう

などなど、いろんな恐怖が考えられるし、一つじゃなく複数持っている場合もありますね。

 

ぜひ、この時間がある時に、これらは絶対的に真理なのか?

と考えてみて下さい。

そして、上記の理由を次の視点で見てみてください。

誰にパワーが与えられているのか?誰が中心に置かれていますか?

誰の人生だっけ?

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

私も今日は一日フリーになったので、

これは書きたかったブログが書けるぞ!!

と思ったので、かなり長文になりましたが、お伝え出来て良かったです♡

ホントにね、止まる勇気も必要ですよ!!

って言いたい人が結構、周りにいるの・・・

そういう方達に届きますように♪

 

今、ココロの領域のお志事は下記のような形で展開しています!!

こちらも必要にされている方に届きますように♡

↓↓

ライフコーチ桂(KATULA)

◆自己紹介
ライフコーチ桂ができるまで♪
https://ameblo.jp/katula1111/entry-12386957213.html

◆無料メルマガ
イベントやセミナーなどのお知らせ☆
https://55auto.biz/katula/registp.php?pid=2

◆Facebook(友達申請してくださいね)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100026961140740

◆YouTube
ライフコーチ桂チャンネル(ご登録お待ちしております)
https://www.youtube.com/channel/UCB3sztHlK6bxGgP2BoBOsBA/featured

◆ライフコーチ養成講座
あなたもライフコーチとして自分らしく生きたい方のお手伝いをしませんか?
https://katula.net/lifecoach/index.html

-ライフコーチ