モデル ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC) センスコレクション ショー イベント情報 『sen-se』レッスン情報

センコレ衣装選び♪

2018/06/28

最近のブログ、センスコレクションについてばっかりになりますが、ごめんなさい。

20日までずーっと続きます💦

しょうがないよね、だって、毎日それ関連で動いてたりするから(;'∀')

 

 

昨夜はこんなに広い所で関西WPCの練習してました。

この場所、芦屋で、前に日舞の会のツボ合わせやった場所で、彦太先生の家からも私の家からもめっちゃ近いので、この場所がいいんじゃない?って

先生がわざわざ予約まで入れに行ってくださり・・・(;'∀')

おー、私はもう一生、師匠の言う事なんでも聞く!!くらいしないといけないかもしれない💦

 

おまけにおいら、風邪ひいちゃって声でないし、マスクしたまま、せめてみんなにうつさないようにと。

ごめんよーーーーー(>_<)

この日、お休みしてたメンバーの代わりに動いたり、修正したところを細かく伝えたりして、あっという間に時間は飛ぶように過ぎていく・・・

 

 

それでも何とか最初から最後まで初めて通してみる事ができました!!

そして動画も撮った!!

私は自分が中に入って動いてたから、後から映像見たんですけど、結構思ってたより良かった(笑)

というかね、演出に助けられてます。

これ、うさぎさんにも動画見せて言われたんだけど、4分間全然飽きずに見られるのは、演出が良いからだと。

はい、全くもってその通りだと思います。

 

個人的な動きとしてはまだまだーーーーーー!!!!!!

んんんんんーーーーーーー、なんでそうなるんだーーーーーーーー

って言いたくなることが山ほどあるんですけど、でも、彼女たち、ダンサーでもないし、舞台にずっと立ってきた訳でもなく、モデル経験が豊富な訳でもないしね。

ウォーキング技術はあがってきたけど、まだまだ身体動かすとか独創的なポーズ作るとか、そういうのは慣れてないからしょうがないよね。

ホント、今回、こういうダンス的要素をかなり色濃く入れてみて、初めて分かる事がたくさんありました。これからの課題が見えました!!

また、明日のレッスンでブラッシュアップしていきます!!

 

///////////////////////////////////////////

 

 

そして、今日は東京WPCの衣装をお借りしにミズワンさんへ☆

今回はミズワンさんがイチオシの、イタリアブランド『FRACOMINA』からチョイスさせていただきました!!

 

いやー、前回セールでお邪魔した時より、すんごく商品が豊富にあって、すんごい悩むくらいだった!!

でも私、本当にスタイリストの才能あるんじゃないかと思うんだけど、1時間くらいで11体作ったよ!!

それも、11人の体型を考えて、そして似合うものをチョイスして、おまけに5人と6人で舞台を歩くから、ちゃんと世界観を統一しなきゃならない。

並んだ時にバランス良いようにしながら、なるべく『FRACOMINA』のいろんな面を見せたいと思うしね。

スカートばっかりも嫌だし、ワンピースとか、ミニ丈とか、ロングとか、パンツとか、カッコイイのとか可愛いのとか、セクシーなのとか派手なのとか・・・

こういうバランス考えてルック作るのって、結構難しいと思わない??

いやー、私、絶対、才能あると思うなー(笑)自画自賛だけど(笑)

 

そして、選び終わったら、全部自分で着てみてサイズ感チェックして、そして前からと後ろからの写真撮って・・・

これを全部ひとりでやって、マジで疲れた!!

風邪ひいてるのに、何やってんだ私、こんな裸で・・・って途中思ったけどがんばった!!

なんか、久しぶりにモデルの頃の展示会が超ハードだった時を思い出したよ~。もう服着るのやだーってなる感じ。

 

でもね、あの時代があったからこそ、今日みたいにパッパと服のチョイスが出来るのよ。あれはほんっとに勉強になったもの。

どんな服でも着れる!!って思うもんな、今。とにかくいろんなジャンルの服着倒したから。服じゃないものもいっぱい着たし(笑)既製服じゃないって意味ね。作品っぽいもの。

 

ま、そんな思い出話はおいといて、自分が選んだ服を彼女たちが着て歩いて見せてくれるのが超楽しみだなぁ♡♡

絶対、それぞれに似合うと思うの!!

 

そして、こんな風にたくさんの商品の中から自由にチョイスさせてくださって、私があーでもないこーでもないってやってるのを好き放題させて下さる

ミズワン社長の水本さんに本当に感謝してもしきれません(>_<)

おまけにそのまま会場に郵送までしてくださったんです!!

そして、さらに嬉しいご提案までしてくださって・・・

センコレ当日は社長は難しいみたいなんですけど、娘さんや社員の方などがお越しくださるそうです!!

その時に恥ずかしい内容にしないようにしなきゃ!!

 

☆sen-se collection とは☆

レッスンを通し、内に秘める様々な感覚を刺激し続けるModel & Beauty School 『sen-se』。そこに通う一般生徒、プロモデルのレッスン成果発表の場としてsen-se collectionはスタートしました。
4年ぶりの復活となる今回のテーマは「alive」
ご来場の皆さまの中にも、ステージを歩く一人ひとりの中にも、眠っている芽。その芽が顔をだし、新たな花が生き生きと咲いてゆくような、そんなイメージを持ったテーマです。
このイベントが皆様にとって、キラキラ輝く自分づくりのきっかけになれば幸いです。
是非お楽しみ下さい!

日時:2018年5月20日(日)13:30 開場 /
14:00 - 18:00

場所:神戸ファッションーマート9階
KFMホール‘イオ’
〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中6丁目9番地
http://www.kfm.or.jp/access/

【前売り】2,000円(税込)
【当日】 2,500円(税込)

詳細、チケット購入はこちらから☆
↓↓
https://sen-se.com/event/index.html

クラウドファンディングで指定席チケットを購入していただくことも可能です♡

https://camp-fire.jp/projects/view/72627

 

お待ちしておりまーす(^◇^)

 

 

 

 

-モデル, ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC), センスコレクション, ショー, イベント情報, 『sen-se』レッスン情報