見えない世界のこと ライフコーチ

伊勢神宮に行く面白い理由とは?

2018/06/23

ライフコーチ桂です( *´艸`)

突然ですが、明日と明後日、伊勢神宮に参拝に行ってきます♡

 

現時点での思いは、あぁ、行く事になってたんだろうなぁ…って思えるくらい、心穏やかに準備できてますが、

ここに行きつくまでの流れが面白かったので、シェアしますね!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

 

一番最初にピンと来たのは、ハワイから帰ってきて、翌日、朝早くから父の病院に行き、そのあと大阪に移動して、まつ毛エクステを受け、そのあと、ネイルサロンがある神戸の場所に移動して、いつもサロンにお邪魔する前に寄っていく、神社にお参りした時でした。

その神社はネイルサロンに行く道の途中にあるので、とても小さな社なんですが、必ず立ち寄ってお参りしているんですね。

いつものようにお賽銭を入れて、パンパンと二礼二拍手して、父の病気の報告やこれからの事などをお話して、そして、境内を出ようとした時だったかな?

頭にふと「伊勢神宮に行かなきゃ」って浮かんできたんです。

 

最近、私がスピ入門セミナーをやってて、いろんな人から『直感はどう降りてくるか?』を聞いているんですけど、リアルに実在する人の声で聴こえるって人もいて驚いたりしますが(それも亡くなった方ではなく生きてる人だったりするから面白いですよね)、

私の場合は本当に声で聴こえる訳でなく、頭の中に思念でポンっとなぜか浮かぶという感じなので、この時もそうでした。

ちなみにその前後では全く伊勢神宮の事が話題に出たとか、何かで見たとかではありません。

何しろ、前日までワイハーに行ってたくらいなので、そんなキーワードはぜんっぜんありませんでした💦

 

だからこそ、神社の中だし、「わーーーーーーー来たかーーーーーーーーーーーこれ(;'∀')」

ってちょっと思いました。でも、そのあと、ちょっとんんーって思ったけど、いやー、ハワイから帰ってきたばっかりだし、ぶっちゃけ今はキツイなぁ・・・と思って、

ちょっと保留の棚に入れておきました。

 

8日間も遊びに行ってた後なので、毎日予定が入ってたんですね。だって、この日だって病院とエクステとネイルを入れてるくらい忙しかったので。

ちなみに、うちの芦屋から三重県の伊勢市って結構あるんです、距離。だから下宮と内宮を回ろうと思うと、日帰りはかなり厳しいから、一泊二日は欲しいところ。

という事は、二日丸々予定が空けられるのは、6/12.13まで無理だなぁとスケジュール帳みて思いました。

でも、その前後も結構予定が入ってるので、この二日間出かけたら、えらいまたスケジュールこみこみになるなぁって。

で、スケジュール帳、一枚めくって7月見たら、まだ7月は平日の予定、すっからかんなんですよね!!

わー、できるなら、7月にさせてくれーって思ってました。

 

でも、そのあとも、ちょこちょこFacebookや雑誌などで、伊勢神宮に行ってる人の記事とか、文字とか見かけて

「あー、やべえ、呼ばれてるわ、これ💦」

って思ってたんですけど、えー、でも今、ホント忙しいからなぁ・・・って。

で、この前、日帰りで東京に打ち合わせに行かなきゃいけない日があって、その行きの新幹線の中で、また直感で、

「伊勢神宮いかなきゃ」

が来たんですね。

で、そこで、もう、ホントに行かなきゃいけない理由があるのかも?と思って、そういう時はガイドさんの出番です。

『ガイドさん、ガイドさん、いつもありがとうございます。あの、伊勢神宮に行くのって、今じゃないとダメですか?

今、結構忙しいので、できれば7月に行けたらなぁと思うんですけど、どうでしょう??

もし、もしも、なるべく早く行かないといけないのであれば、とっても分かりやすい方法でそれを教えてもらえますか?宜しくお願い致します。』

ってお願いしました。

私とのガイドさんとのやり取りは、いつもこんな感じで、ココロの中で会話しています。

間違っても、声に出して話している訳じゃないですからね!!

 

で、それから東京品川駅に着くまで、音楽聞いたり寝たりしてて、すっかりガイドさんにお願いしてた事も忘れて、あ、着いたと思って荷物まとめて、

そしてホームに降りて、改札がある2階に上るエスカレーター上がって、すぐ、本屋さんがあるんです。

その本屋さんの前をカートを引きながら、なにげなーく並んでる雑誌に目をやったら、

特集!!出雲大社と伊勢神宮!!

ってあって、膝から崩れ落ちそうでした(;^ω^)

 

マジかー!!!!!!!!!!!!!

やっぱり今なのかーーーーーーーーー!!!!!!!!!

もう、そこまで明確にしてもらったら行くしかないので、ココロの中で『はい、承知いたしました(;'∀')』って、言って、

そのあと、んー、誰と行くのが良いのか?一人で行く方が良いのか?うさぎさんと一緒に行ってもいいのか?というか、うさぎさん行かないだろうなぁ・・・

なんで、今なん??ハワイから帰ってきてすぐやん!!

って言うだろうなぁ。そりゃ、ごもっともですよねーって思いながら、とりあえず、いつ伝えるのが良いのかなぁ?とか思いながら、

その二日後くらいだったかな?

「私、伊勢神宮に行かなきゃいけないんだけど、一緒に行く?」って聞いたら、『行く』って言うから、へぇーーーー行くんや!!と思って。

最近、嫁がおかしなことばかり言ってるのを分かってはいると思うんですけど、さすがうさぎさん、あんまりそこ、ツッコまないんですよね。

こういう世界の事、あんまり信じてない人なんだけど、私が感じるのは、たぶん、男性って、あんまり深く考えてないけど、

なんか行く事になってたりしてるんじゃないかなぁって。

行きたいって思ったから行くって言うけど、そこで私みたいに、『なんで私、行きたいって思ったんだろう?』とか内観しないし、あまり深く考えていない気がします。

 

私一人で行っても良いんですけど、正直、二見浦からスタートしたいし、大好きな伊雑宮にも行きたいから、車運転して連れてってもらえるとめっちゃ助かるんですよね(;^ω^)

 

という事で、なぜ、今、呼ばれているのか?行ってみないと分からないし、私の感覚でハッキリ分かる事なのか、舞台裏で動く事があるのか?は分かりませんけど、

とりあえず、行ってきます♡

 

今日も明日、お伊勢さん行けるんだー♪♪ってワクワクしてたので、やっぱり魂が喜んでいるって事は、行く方がいいって事なんだな♡

今、このブログ打ってても、すごく嬉しいですもんね( *´艸`)

だって、伊勢神宮、一番好きな神社だもん。やっぱり別格に違う。

この前のハワイ島のフィッシュポンドが、まさに伊勢神宮の境内の中と同じような波動だった。気持ちいいって波動。

 

私の守護神さんである、道開きの神様、猿田彦神社にも行って、奥様のアメノウズメさんにもお参りしてきますし(何しろ踊りの神様ですからね~♪)

月読宮にも月夜見宮も寄ると思います(この神様がついて下さってると言われる事もある)。

まぁ、やはり、月と私は切っても切り離せないですしね(^_-)-☆

何を感じるんでしょうか?ワクワク♡♡

-見えない世界のこと, ライフコーチ