ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC) ウォーキングレッスン

新しいレッスンをスタートします!!

2016/09/26

@@DSA_6063

 

いよいよ、このレッスンのお知らせをする時がきたかーーーーっ!!!!

ってくらい、私の中でかなり昔から温めてきた企画なんです♡

 

私、ずーっとウォーキングの講師だけはやめずにやってるくらい、歩くことが大好きで・・・

でも、ご存知の通り、山や自然の中を健康のために歩く「ウォーキング」ではなく、舞台の上でパフォーマンスとして表現するウォーキングであって。

ずっとウォーキングをエンタメにしたいなぁと思ってきたんです。

たとえばバレエやダンス、パントマイムみたいに舞台の上でするエンターテイメントとしてウォーキングを。

@DSA_5933

 

私はモデル時代の最初がショーモデルからスタートしていて、そしてショーの中でも表現力を求められるショーに昔から多用してもらっていて。

だからモデル始めた最初から、なぜだかは分からないんですけどウォーキングは表現だと思ってたんです。

 

で、今はそれを認めてくださる演出家の田中秀彦さんみたいな方がいて、私を普通に無表情でまっすぐ歩くだけのファッションショーではなく、もっと演技力とダンス要素も入ってくるショーで使ってくれたり、来月の小林栄子先生のコスチュームショーなんかもそうですけど、ちょっと色が濃いというか、個性が強めの舞台で起用していただいています。

そして、私がそれを生徒たちにも伝えてきたので、sen-seの講師はただ歩くだけでなく表現力があるウォーキングが得意なんですよね。

 

ただ、それでもやはりモデルという仕事においては、それを求められる仕事は本当に稀なんです。

だから、モデルクラスではもっとほかの事を教えないといけない。

映像対策用に演技レッスンだったり、セリフや司会もしっかりできるようにトークレッスンだったり、スチール用のポージングレッスンを重視したりね。

@DSA_6020

 

だから、モデルクラスではなく、sen-seのウォーキングクラスでハイヒールで普通にきれいに歩けるようになった方に向けて、さらにウォーキング技術を高めたり、表現力を付けたい方向けに、

ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC)

を新たに開講することにします!!!!!!!!!!!

 

とりあえず、最初は神戸で。そして私が講師で入るため、私のスケジュール的に、年内はとりあえず3日間限定で。

10/6. 11/3. 12/1

です。

全て月乃が講師で入ります。

来年からはこちらのクラスを隔週くらいで開講していき、表現力によってレベル分けやチーム分けをして、いろんな舞台に出していきたい。

そうです、私が秋元康です(笑)

またはEXILEのヒロさんでしょうか(笑)

まぁ、マルチプレイも同じようなコンセプトでやってるんですけどね。

あちらはウォーキング以外のバレエ、ダンスなど異ジャンルの方とのコラボを楽しむパフォーマンスですが。。。

 

申込は一日ごとに申し込んでください。3日間セットではありません。あと、とりあえず年内は参加条件はナシにします。

来年以降は入会テストをすると思います。

 

とりあえず興味があるし、何をするのか知りたいという方は年内のうちにレッスンを受けておいてもらったほうが良いと思います。

定員は15名くらいかな。それでめいっぱいだと思いますので。

 

お申し込みは下記からお願いします<(_ _)>

↓↓

https://55auto.biz/sen-se/regires.php?tno=177
2016-07-24 17.40.37

 

今年、四国の高松でパフォーマンスさせてもらった『メイフィ』

こういういろんな場所で舞台に立てるメンバーを作っていきたいんですよね☆

2016-07-24 17.28.26

 

この時のお客様の反応がすごかったんですよ~。

メンバーそれぞれにファンが一日でついたんですからっ!!!!

-ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC), ウォーキングレッスン