ウォーキングレッスン 『sen-se』レッスン情報

パーティーバッグ、どこで持つ?

今日は大阪校ウォーキングスタンダードクラスに講師で入りました♪

優子先生が代表をしてくれている大阪校は、もう何年??10年にはなるよね。

その間、ずっと大阪をしっかりと守り続けてくれている優子講師は写真で一番右です☆

 

img_0365

 

良い笑顔♡

 

優子先生はsen-seの中で唯一、私の生徒から先生になったのではありません。彼女は私のモデルの友人の友人で紹介してもらいました。

最初に会った時から、「良い先生になるなぁ♡」と思いました。そして、私は彼女はモデル育成より一般の女性を指導するのに向いていると思いました。

180センチでどう見てもモデルだけど、でも、性格が本当にいい意味で珍しくモデルっぽくなく、本当に性格の良いお嬢さんだったので☆

 

だから、sen-seに入ってもらって、いきなりスタンダードを任せる事になりました。で、今となれば、やっぱり優子先生は会社員の方や主婦の方、子供など、全ての女性の味方になれる人だと思います。

どんな人にも自然に寄り添えるんですよね(^^♪

 

レッスンも参加者の方が多くて、とてもやりがいがあり、楽しかったです!!

みんなで写真撮りたかった‐(泣)

優子先生が動画を撮ってたので、それはまたSNSで流れると思いますが、レッスン風景の写真がナイー(;'∀')

 

パーティーバッグ持ってポージング・ウォーキングやったのになぁ・・・

プチバッグ、クラッチ、どこにどう持てば素敵だと思います??

 

写真撮るとき、真正面に持つ人が多いと思うんですけど・・・そうすると、ドレスの前のデザインが分からなくなりますよね。

 

2015-11-16-16-04-21

 

ここがオススメ♡

身体の右か左の骨盤のでっぱりの骨のあたり。

 

このバッグは後ろに指を通すベルトみたいな部分があるから、こんな浮いているような写真になってるんですけど、

普通のパーティーバッグは上から指を揃えて持ってもらえたら。

 

img_0365

 

レッスン終わりで、お茶会♡

初めてレッスンに参加してくださる方が、結構お茶会には来てくれるんですよねぇ。嬉しいですよね!!

 

今日は「大人の遊びとは?」って議題になってましたよ☆

優子講師が興味あるみたいで、皆さんに『大人になったらどんな遊びしてるんですか?』って聞いて回ってました。

 

優子ちゃんはサイコロで出たお店へランチに行ったり、サイコロで行き場所を決めて、その駅で降りるみたいな遊びをたまにやってるらしいですよ♪

 

私は何かなぁ?友達とは、ランチ、カフェ、映画、ライブ、観劇、水族館、動物園、美術館、テーマパーク、神社仏閣、旅行とかかなぁ。

上記は男女とも、友達とは行きますねぇ。これを遊びとはあんまり言ってないけど。

男性と行くときは、どんな相手でもデートだと思ってますけど(笑)

 

ここに呑みが入ってこないんですよね。だって呑めないから💦

でも、今日もやっぱり呑める人たちの遊びは「呑みに行く事」みたいですね。

 

最近、カラオケにあんまり行かないなぁ。あと、買い物は基本は一人でゆっくり見たいのでツレとは行かないですね~。

 

あと、どんな事したら面白いかなぁ??( *´艸`)

 

img_0363

 

夜は彩子が東京から遊びに来てるので、一緒にご飯行きました♡

ヒルトンウエストの燦

 

予約した時には個室は空いてないって言われたのに、行ったら運よく入れました!!ラッキー( *´艸`)

 

img_0354

 

この、先付けの新鮮な野菜がタップリ食べられるのが好きなんです~♪

特製の味噌に付けて食べるの!!

 

img_0355

 

お造りも美味しかったし♡

 

img_0357

 

彩子もリラックスして、いろんな話を久しぶりにしました☆

 

いつも東京でアシスタントやマネージャーをやってくれてるので、一緒にいることは多いけれど、なかなか二人でゆっくりは話せないのです。

 

img_0360

 

この豚のせいろ蒸しも、毎回食べるなぁ・・・

牛も魚バージョンもあるけど、今夜は彩子さんリクエストの豚しゃぶで♡

 

img_0361

 

紅茶アイスが思ってた以上に多くて半分彩子に食べてもらいました。これで半分なんだもん(;'∀')

 
img_0364

 

お豆腐も美味しかったなぁ♡

 

12月は本当に外食が増えるから、今日みたいなあっさり和食が美味しいよねぇ(^◇^)

 

明日の昼も十色会ランチ会で中華だ!!

12月はどうしても、そういう機会が増えますね♪

楽しいんだけどね。胃腸壊さないように、そこそこにしておかないと・・・

あと、ウエイトコントロールね!!

いつもより、ちゃんと体重計乗っておかないとなぁ💦

-ウォーキングレッスン, 『sen-se』レッスン情報