月乃のオススメ♪

防災食品が意外に美味しい!!

今日は本来は父の病院見舞いに行く予定だったんですが、

父の調子が悪く面会謝絶になったのと(あ、命に別条がある訳ではないので大丈夫です)、私が風邪気味なので、どちらにしても病院行っちゃダメだったので、一日お休みなりました。

おかげで…というか、なんというか、この土日の大きなお仕事の準備がゆっくりできて有難いです♡

 

お昼ごはんは、この防災用のご飯が賞味期限切れそうだったので、

初めて食べてみました!!

アルファ化米!!

封を開けて、お湯か水を入れ、それぞれの時間のおいて、待つだけ。

お湯で20分っていうのがちょっと長く感じますけどね・・・

だってインスタントラーメンは3分とかだから(;'∀')

でも水で60分はスゴイと思うのは、なぜ?

 

 

20分でホントにご飯になってた。おかゆじゃなくご飯。

思ってた以上に食べられるし、量が多い!!

お腹いっぱいになりました。凄いなー!!!!!!

ちなみに中にスプーンまで付いているという♡

 

そして、そのあとは日曜日の新年会で着る袴のアイロンがけ。

舞の時に着る予定なんですけど、買った時に折シワが思いっきり入ってたので、キレイキレイしました。

去年、師匠と外部のお仕事をご一緒させてもらった時に、師匠自ら現場でアイロンをかけてらして、

「師匠自らそこまでされるんですね」←というか、本来は弟子がやるべき事です

『だって、誰がやってくれるの?若い時から師匠によく言われたよ。

「踊りが下手なんやから、着物くらい綺麗に着なさい」って』

と言われたのが忘れられなくて…

ほんっとにそうだなぁって心から反省しました💦

そして、モデルってのは、ほんまにラクさせてもらってるなー。って、ここでも思いましたよ。

服に関してはホントにスタイリストにお任せだもんなー。

 

なので、私みたいなまだまだ未熟者は、着物はせめてちゃんと着ます。

しかし、このままシワにならずに会場まで運べるか?が難題(-_-;)

スチームアイロンを持参していく事にします。

 

明日は日帰り東京!!雪どうなんだろう??

今日も見たら新幹線30分くらい遅れてるんだよね・・・

明日は11:30~銀座でキラキラ女子☆改造セミナーの無料体験会なので、1時間前には着く勢いで行きます。

もうすでに何人か病欠の連絡が・・・(;^_^A

まぁ、今の季節はしょうがないですねー。体験会来なくても、本申込みできますしね♪

https://sen-se.com/sp/kirakira-tokyo/index.html

もう、私は今からどんな方達が集まって下さってるのか、楽しみでしょうがないっす♡

そして、ランチ会、午後はウォーキングパフォーマンスクラスの無料体験レッスン!!

https://sen-se.com/sp/wpc-tokyo/

こちらもどんな方達なのか、ワクワク♡

ねー、どんな人たちが私に引き寄せられて集まって下さってるんでしょうね~。この出逢いが何を生み出すのかっ!!

 

今日はお休みだから、もう一記事書こうかなぁ。

その前にヨガしようかなぁ・・・

 

 

 

 

-月乃のオススメ♪