着物 ファッション・今日のコーデ 月乃のオススメ♪ 十色会

十色会『ゆかたコンシェルジュ』発足!!

2017/05/23

十色会の今年のゆかたパーリーが7/29(土)なんですね☆

まだ募集も開始してないし、告知もまだまだなんですけど、

昨年もゆかたパーリーさせてもらって、その時にもやはりドレスコード:ゆかた

ってところでストップされる方が結構いらっしゃったんですよね。

持ってないし、何を買ったら良いか分からないからって。

なので、今年は月乃組幹部の中から、『ゆかたコンシェルジュ』を立ち上げて、

ゆかた選びからサポートさせてもらおうと思います♪

 

今日はとりあえず集まれるメンバーでミーティングしたので、こちらのお二人と♡

左がセンス講師でもある小田悦子さん、右がマリッジアドバイザー天兒ひろみさん。

このお二人と山本華子さん、加藤瞳さんが貴女に最高に似合うゆかたをチョイスいたします♪

とりあえず、日程は6/17(土)って決まったので、ご希望の方はその日を空けておいてくださいませ☆

また、詳細はお知らせしますので、お待ちくださいね~。

そして、そして、ゆかたパーティー7/29も宜しくお願いします☆

時間帯は夜の時間でーす(^^)/

 

和装と洋装って、また似合うものが違ったりするんですよねー!!

逆に洋服では着づらい派手目の色が和装では着れたりもするし、楽しいですよ♪

そしてお着物に手を出しづらい方、絶対、まずはゆかたからスタートするとラクです。

着るのも簡単、必要な小物の数も少ない、家で洗える、お値段が手ごろ・・・など。

ゆかたで慣れておいて、そこから着物に移行するパターン、実は私もそうですけど(笑)

それがオススメです(^_-)-☆

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・

 

ハナシは変わって、まだまだクルーズ気分が抜けない私ですが、

今回の旅行でゲットしたものなどを♪

 

 

旅行中、ずーっと使っていた、このイエローバッグ♪

実は船の中の免税店で初日に購入したんですww

COACHなんですけど、たまたまぶら~っとお店を見てて、あ、黄色のバッグ、可愛いなぁ♪と思って、前から色でポイントになるバッグが欲しかったのと、斜め掛けできるけど、大容量っていう点でもバッチリだなと。

そしてやっぱり免税店だけあって、地上で買うののほぼ半額ってところがね(笑)

今、COACHの公式オンラインショップで見たら、ほんと、倍くらいしてるね💦

http://japan.coach.com/goods/37779?color=SVYL&DISP_NO=005002001001

 

上のページで見てみてください。すんごい入るの、このバッグ!!

新作カラーなんですって!!

お姉さんいわく、COACHは毎月3色が新作として登場するらしいです。

そのうちの1色がイエローだったみたい。

私、今までCOACHは若い子のブランドだから避けてたんですけど、まぁ、いっかと思ってww

私のこだわりなんて、そんなもんです(笑)

 

 

そして、台湾の十分で天燈あげしながら、屋台で買い食いしながら、ブラブラお店見てて、そこそこオシャレな今っぽい靴屋を発見!!

そして、その値段に驚き、購入したのがこちら♪

 

 

 

これ、メンズじゃないです、私のですww

24.5センチなんですけど、2400円!!

そこまで履き心地悪くないし、そこまでやすく見えないの。

まぁ、ヒールもないし、足にそこまで悪いものでは無さそうだったので、買っちゃいました♡

ただ、荷物になるから一足で。ホントは白の色違いも欲しいくらいだったけど。

 

後から聞きましたが、船内放送でも、台湾土産は靴が安いからオススメって言ってたらしいです。全然聞いてなかったけど(;'∀')

まぁ神戸も靴の町だから、安い靴もたくさんありますけど、なかなか台湾のも値段の割に質が高かったですよん♪♪

ちなみにこの靴屋さんは、九份が本店らしいです☆

行かれる方は覗いてみてください(^◇^)

-着物, ファッション・今日のコーデ, 月乃のオススメ♪, 十色会