月乃のオススメ♪ つぶやき

自分のココロが喜ぶ事をしましょ♪

 

台風の気圧のせいなのか?星の並びのせいなのか??(私の場合はそのどちらの影響も受けてそう)

昨日から理由もなく落ちるので、これはちょっと気分を変えねば!!と、大好きなエステを受けに行く事に♪

今、身近な所にあるSPAで一番のお気に入り、『ALL THAT SPA』

インターコンチネンタルホテル大阪4階にあります。

 

 

私が大好きなSPAは、この前クルーズ旅行中にも立ち寄ったけど、那覇のロワジールホテルにある『ちゅらスパ』

そして、伊豆北川温泉の旅館「望水」の中にある『GECCA』

実は3つとも同じ系列店なんです♪

3店舗とも雰囲気は全然違うけど、でも共通して流れている空気やプロダクツの雰囲気が好きなんだろうな。

どこも日本を意識してるところ?結構、スピなんですよね、って言っても今や別に驚く事もない範囲だけど。チャクラとか常識になったもんね。

 

 

この大阪の特徴は、オイルじゃなくバームを使って施術するところ。香りは2種類から選べます。

 

 

もーねー、今回、めーっちゃふくらはぎや太ももが痛かったー(´;ω;`)

たぶん、移動が多かったというより、踊りすぎだと思われ・・・

これ、完全に日舞でしょ。中腰で踏ん張ってるのがキテるんでしょ。

フツーにハイヒールウォーキングしてたら、そんなふくらはぎに疲れたまらないもの。

 

 

ぜんぜん使う筋肉が違うからなぁ。まだ日舞用のマッスルが出来てないし、ほぐし方にも慣れてないんだろうなぁ。

今まで以上にしっかりストレッチもしないと・・・

 

 

相変わらず素敵な空間でした♡あ、エステの前に一時間、ゆーっくりお風呂に入れるのも魅力です(^◇^)

あと、20階のフロント階にあるピエールってイタリアンレストランもすごく美味しいですよ♪

ランチ付きエステプランもすごくオススメ☆

https://www.icosaka.com/spa/plan/detail/?id=4802

 

でもね、エステだけするなら、実はこっちのほうがかなりお得♪

https://spa.ikyu.com/deals/spa_551247_01_1604/

5千円以上お安くなってるもんね☆

私も今回はこちらで(^^)

 

 

施術のあとのお茶☆私、すんごく今日は身体が冷えてたのでジンジャーティーにしました。

8種類くらいから選べます。金平糖が嬉しい♡

 

 

終わったのが15時半だったので、さすがにピエールも営業時間外で、お腹がとにかく空いたから、すぐ近くのグランフロント内のメルセデスベンツカフェで初めてお茶したわ~。

キッシュとラテ。

 

毎年こうなっちゃうんだけど、2月3月くらいまではちゃんと毎月『一人合宿』と称して好きなホテルに好きな本持ち込んでお泊り会やってたのに、4月からわぁーーーーって忙しくなって、そんな事すっかり忘れてたり、もう泊まるのいいやってくらい出張増えたりして、また忘れてたー(-_-;)

ほんま、すぐ忙しさに紛れて自分のココロがほわーっと広がってぼぉーっとする時間を取るのを忘れるわー。

好きな事は毎日やってるから、そういう意味ではココロは元気やねんけど、ぼぉーってする時間が圧倒的に少ない。いつも何かを考えてしまっている。

だいぶ右脳を使うようにはなったけど、まだまだ左脳で計算して計画して実行している仕事が多いなぁ。

それなー、ある程度の結果はちゃんと見込めるんやけど、疲れるし、爆発的に上手くいったり、新しいアイデアが出てきたり、すごい事にもならないんよなぁ・・・

だから、いわゆる安定はするんだけどね💦

でも、もう安定はずっとしてるから、いい。

ちょっと仕事のやり方変えたい。というか、かなり変わってきてると思うけど。

 

今日もとある方のライブ配信見ながら、

「あー、私、変わったなぁ」

ってつくづく思ってたの。人生の優先順位がガラって変わっちゃった。何が大切で何が幸せか?ってやつ。

完全、独自路線になっちゃったから、他人様と比べてどうとか、勝ち負けとか、どうでもよくなってしまったもんな~(笑)

前はもっと拡大したいとか、売上伸ばしたいとか、こんな家に住みたいとか、こういう生活したいとか未来を思い描いてがんばるとかあったけど、

最近は、『今が幸せよねぇ~♪のほほ~ん♪』ってなっちゃったから、幸せっちゃー、めっちゃ幸せやねんけどね☆

ここら辺の話を来月の夢かなセミナーではお話する感じになるかな(^◇^)

-月乃のオススメ♪, つぶやき