月乃のオススメ♪ トラベル

ダイヤモンドプリンセス内覧会☆2

2016-09-23 12.46.26

ちょっと前からクルーズ船の旅ってちょっと良いかも?と思い始めていたところに、フェミニンリーダーズの理事を一緒にしている小柳ゆっちから「大阪港で中を見れるよ~♪」という情報をもらい、うさぎさんと行ってきました!!

 

ダイヤモンドプリンセスの見学会のパート2☆

 

いやー、内覧会ってさらって見せてくれるだけだと思ってたのでまさか、1時間くらいじっくり船内ツアーやってくれてビックリでしたよ。

豪華客船ってうごくホテルだって言われていますけど、ホントになんでも揃ってるねぇ・・・

 

スポーツジムとか

 

2016-09-23 12.16.13

プールとか(室内型もあり)

2016-09-23 12.10.17

あとは、美容室、エステサロン、バーが6つ、無料のレストランが5つ、有料のレストランが3つ。

 

ビュッフェのデザートが超おいしそうで♡

2016-09-23 12.04.27

この前、ラスベガスに行ってきたところだから、特に気づくんだけどね。

こういうケーキの大きさがアメリカってビッグサイズであんまり美味しくないでしょー(-_-;)

このダイヤモンドプリンセスは日本の造船所で作られてるし、日本の周りをまわるから日本人向きなのよ。

だから、ケーキも本当に小さくて美味しそうだった♡

 

なんかね、でも日本人ばっかりだと、それはそれでイヤじゃない?せっかく外国船にのるのに日本にいるのと変わらないとちょっと海外旅行気分が落ちるし。

で、7割くらいが日本人らしいよ。そして外国人の割合が増えてきてるんだって!!

日本に旅行に来るのに、自分たちで日本一周するよりクルーズで回るほうが断然安いからだそうです。

 

2016-09-23 11.52.34

こちらはジュニアスイートの客室。上から2番目ね。スイート→ジュニアスイート→バルコニー付→バルコニー無、窓あり→窓もなし

って順番。

私は部屋にお金かける派なので、バルコニー付かジュニアスイートが良いなぁと思ってるんですけどね。

この違いはバスタブがあるとジュニアスイートなのよ~。ここ、かなり迷うなぁ・・・お風呂重要だからなぁ。

 

2016-09-23 11.51.44

 

ほら、バスタブあるでしょー。これ日本人向きだよねぇ。外国人の人、シャワーブースだけでいいじゃんって言うだろうな。

 

2016-09-23 11.51.29

 

そして、この船の一番のウリがこちら★

 

2016-09-23 11.54.43

ナント、銭湯があります!!

 

2016-09-23 11.55.48

 

これは良いね~。やっぱり水着きてプールから海が見えるより、私は裸でお風呂に入りながら海が見たいよ。

ホントにお風呂好きだからさ。

だから、これがあるなら部屋にバスタブなくても、毎日大浴場に来ればいいのかもな?とかね。

 

2016-09-23 11.27.18

バーもいいなぁ♡

お酒飲めなくても全然いて良いっておっしゃってましたよ。

毎晩、生演奏もあるし、ダンスフロアがあるから踊れるしって・・・

 

でも日本人のお客様はあまりバーに来ないし、もちろん踊らないって。

そこらへんは文化の違いだよなぁ。だいたい夜のエンタメショー見たら部屋に帰って寝ちゃうらしいです(笑)

 

2016-09-23 11.24.12

デッキが本当にながーい(^^)/

ここを朝に歩くとすごく気持ちいいんだって!!

 

私、ここでウォーキングレッスンしたいわぁ♡

私の日舞の彦太先生、ヴィーナスクルーズのエンターテイメントで踊ってるのね。

私も船の中でウォーキングレッスン講師として載せてもらえないかなぁ・・・(;'∀')
2016-09-23 12.46.54

あ、この船の中で使えるお金はドルになります。外国船だからね。

なので免税店もあり、ショッピングもできるんですよ~。

 

この見学会って、毎年されてるんですよ。もちろん無料です♡

でも定員がすごく少ないので早いもの勝ちみたい。

私たちが今日利用したのはこちらの旅行会社さん

https://www.yutakaclub.co.jp/index.html#/home/

気になる方は問い合わせてみてくださいませ(^^)

あんまり営業が強くなかったのが意外だったのー。

最後に個室とか入れられて書類とか書かされるかしら?と思ってたのに(笑)

下船したら、あっけなく、「ばいばーい」でしたよ~♡

なのでご安心を(^^)

 

来年、マジで乗るかも?(笑)

 

-月乃のオススメ♪, トラベル