ショー モデルレッスン 講演会・トークショー ウォーキングレッスン パーティー イベント情報 『sen-se』レッスン情報

センスコレクション☆

 

昨日は大阪で来年のセンスコレクションに向け、最初のミーティングでした☆

sen-seはレッスンをスタートさせたのが2004年なんですが、2005年には最初のファッションショーをやっていて、そこから年に2回ペース、春と秋にコレクションをやっていました。

生徒さんたちの発表の場です。

それがだんだん規模が大きくなってきてホールでやるようになってからは年に一度、2014年までは毎年開催しておりました。

2008年くらいかなぁ。そのころは東京でもセンコレをやっていたので、関西と東京、両方で開催していた時期もあります(;''∀'')

まぁ、とにかくよくやってたなぁという感じ。。。それだけイベントを自分たちでやるというのは大変な準備が必要なんですね。

 

なので、とりあえず2014年にやってから3年お休みさせてもらっていましたが、今月23日には東京でもセンコレが復活しますし、

来年2018年5月20日には神戸でセンコレが復活します!!!!!!!!!!

 

ダイジェスト版映像☆

2012年

2013年

 

神戸のセンコレですが、こんな感じです☆

来年もこの頃と同じ場所、同じ規模でやる予定ですので、名古屋・東京の生徒さん達にもぜひ大きなステージを歩いてほしいと思います(^◇^)

 

ちなみに今月23日の代官山でのセンコレパーティーはまもなく定員80名に到達してしまう勢いなので、本当にお急ぎください!!

詳細はこちらです☆

https://sen-se.com/event/index.html

月乃も講師ショーで歩きますし、パーティーでは最近、見事ミセス日本グランプリで優勝を果たした、講師の桜井智子さんにインタビューします♡

 

今日もとある舞踊家の方とお話していたんですが、その方も「100のお稽古より1回の舞台ですよ」とおっしゃっていました。

それはモデルも一緒だし、やはり舞台で表現するものはジャンル問わず同じなんでしょうね。

これは普段の練習を軽視しているわけではないんです。普段のレッスンやお稽古をしっかりやるのは大前提なんですが、練習だけやってても伸びないんです。

インプットしたら、必ずアウトプットしないと、自分のものにならない。

学びはすべてそうですね!!

 

そして、舞台は失敗が許されない緊張感の中、人目に晒されているという、普段は絶対に味わえないくらいの緊張感で追い込まれます。

これが、人を磨くんです。女性が洗練される状況です。細胞レベルで引き締まります(笑)

なかなか、こういうスクールみたいな所がお膳立てしてくれないと、自分からここまで追い込まれる状況を作って飛び込むなんて、誰もしないですしね・・・

だから、スクールとしては最初にお伝えしたように、準備が本当に本当に結構大変で、できれば講師としてはやりたくない人もいると思いますが(笑)

それでも、生徒さんの成長のためには、なんとしてでもやらねば!!!!!という感じなのです。

毎回、本当に講師たちは一丸となってがんばってくれます。講師達もイベントを自分たちで運営する勉強になります。

そして、イベント準備を通して、生徒さんと講師との絆も深くなるので、やはり大変な苦労の上には得るものも大きいのです♡

 

だから、今月の東京のセンコレは出演者が非常に多くてすごく嬉しいです(^◇^)

来年のセンコレもどうぞお楽しみに♡

 

あ、ショーをやりたいブランドさん、ブースを出したい企業さま、ブランドさま募集中です。

皆さんの周りに誰かいらっしゃれば、どうぞお声がけください。こちらからご説明に参りますので♡

 

-ショー, モデルレッスン, 講演会・トークショー, ウォーキングレッスン, パーティー, イベント情報, 『sen-se』レッスン情報