ウォーキングレッスン 『sen-se』レッスン情報

岡山で高校の先生してきました♪

今日はスターブランドの村尾隆介さんにお声がけしていただき、岡山の第一学院高等学校におじゃましてきました☆

ここでりゅうさんが持っているクラスの高校生たちが自分たちがプロデュースしたトマトジュースを来月マルシェで販売するという事で、

店頭での立ち居振る舞いを伝えてきました。

男の子も二人いて、全員で9人でしたが、みんなすごくしっかり聞いてくれて、熱心に取り組んでくれたので、姿勢とかすぐまっすぐになってましたよ☆

 

まずはりゅうさんが最初に授業してるのを聞かせてもらいましたが、毎回、めっちゃくちゃ勉強になります。

りゅうさんの専門はビジネスコンサルとブランディングなので、へえええええーーーーー!!!!なるほどーーーーーーー!!!!

の連続です。

ホントにこの内容を高校生で学べるなんて、私はめっちゃ羨ましいよ・・・

でもまぁ、私も自分が高校生の頃には、まさか自分が起業するなんて夢にも思ってなかったので、当時の私が聞いても、ふーんだったかもしれませんが・・・

 

ただね、りゅうさんみたいなオトナにもし逢えてたら、それはすっごい刺激になったと思うんですよね!!

だって普通に高校行ってて、こんなロン毛でデニムとTシャツで全国飛び回って講演してるオトナに出会えないじゃないですか。

んで、こんないっつもラフなファッションなのに、ちゃーんと日経ビジネスとか載っちゃってるのが、めっちゃカッコいいっていつも思うんです。

ぶっ飛んでて一流な人は結構しってますが、そういう方達ってそのジャンルでは一流で有名だけど、一般社会ではイロモノとか、相いれない人だったりしますけど、

りゅうさんは普通に金融業界にもコンサルで入ってたり、山形県朝日町のブランディングなど行政でもお仕事されてるって、このスタイルで普通は成り立たないと思うんです。

自分のスタイルを崩さず、かつ、どのジャンルでも仕事できるって憧れますね~。私もそうありたいと思います。

堅い分野で気に入られるために自分のファッションとかセミナースタイルを崩すのはイヤだもの。

それには、しっかりと結果を残せるかどうかですよね!!あとは仕事のやり方とか、人としてちゃんとされてるからだと思います。信頼ですよね。

 

 

あ~、楽しかったなぁ♪♪またみんなに会いたいもん( *´艸`)

 

 

こういう姿勢とかウォーキングやってもらうと、たいがい、男性の方が超マジメなんですよね(笑)

 

 

みんなの身体が驚くほど硬かったことが、かなり心配(;''∀'')

ちょっと軽くウォーキングアップの体操しただけで、しんどいとかキツイって言ってて、マジかー!!!!ってなりました。

 

 

お店の印象ってマルシェの場合はもちろん店舗の飾りつけみたいなのもありますけど、建物じゃないから、スタッフの印象が外から丸見えなんですよね。

10メートル先から分かるのは顔とか表情じゃなく、立ち方と振る舞いなんですよ。

ダラダラ立ってたり、スタッフ同士でくちゃくちゃしゃべってたりすると、どうしても遊んでるみたいに大人は見てしまうもの。

そうすると、せっかく良い商品でもイメージ悪くなっちゃいますし、もったいないですよね。

 

 

逆にオトナは出来てて当たり前って見られるけど、高校生がこれだけピシッとやってるとなると、すごく褒めてもらえると思うから♪

売上はチャリティーにあてられるという事なので、ぜひがんばって欲しいなぁと思います☆

彼らのプロジェクト、応援してあげてください♡

↓↓

https://www.facebook.com/Start-Up-Student-Project-240759136415206/

ぜひ、いいね!を一票( *´艸`)

 

 

終わって、りゅうさんとアシスタントの原ちゃんとも久々にゆっくりお茶できていろんな話ができて、これまた有意義でしたー。

ホントにお二人と話してると、いろんな情報もらえたり、いろんな角度の目線からの考察のヒントがもらえて面白いなぁ・・・

いろいろ、考えさせられるー。

私には何ができるかなぁ・・・何か私の能力を使って、困りごとのお手伝いができないかなぁ・・・ってついつい頼まれてもいないのに(笑)かんがえちゃいますね!!

それがビジネスの基本なんだって事に、自分で仕事始めてから知りました。

人の役に立つ事はお金のためにやろうとしてたつもりじゃなかったからね。というか、それでお金がもらえると思ってなかったというか・・・

 

だから、私のカウンセリングの最初も、スクールの最初もビジネスだと考えずに、ボランティアというか、そんなたいそうなつもりもなく、ただ頼まれてやってみたって感じだから。

それが気付いたらリターンとしてお金を頂戴してて、気付いたら、それがどんどん仕事になり、仕事が仕事を呼んで来て・・・って感じで。

面白いですよね☆

お金貰う事やビジネスって聞くと、ムリーって拒否反応でちゃうタイプの人は、わたしみたいに仕事だと思わずにやり始めたら良いんじゃないでしょうか??(笑)

-ウォーキングレッスン, 『sen-se』レッスン情報