ウォーキングレッスン メディア(TV・ラジオ・雑誌)出演情報 『sen-se』レッスン情報 トラベル

太宰府市総合体育館にてアシックスウォーキングイベント♪

 

今朝起きたら、やっぱりうっすら積もってるー(泣)

でもまぁ、これくらいで済んで良かったと思いましょう♡

太宰府あたりはもっと積もってたけど💦

 

でも、50人中40名の方にご参加いただきまして、無事レッスン終了しました☆

レッスン中のお写真が今は無いのですが、20~70代という幅広い層の方にご参加いただき、2時間のレッスンをお楽しみいただきました♪

太宰府市総合体育館という、まだ去年できたところの綺麗な体育館でした☆

職員のみなさんもとても親切で、いつもながらアシックスの社員の皆さんにもとても優しくしていただきました。

 

好評だったので、また第2弾も♪なんて話も出てたので、とっても嬉しいです(^^♪

 

 

アシスタント講師で入ってくれた彩子と。

40名もいらっしゃったので、彩子が居てくれて本当に助かりました☆

彩子ちゃんって話かけやすい雰囲気なので、いろんな方から質問を受けてましたよ!!

 

 

地元のケーブルテレビさんも取材に来られてました♪

ウォーキングの魅力とは?とか、どういう所に気を付けて日常生活を送ればいいですか?などご質問を受けました。

 

 

レッスン終わりで、アシックスさんに近くの肉うどんを食べに連れて行っていただきましたーーーー!!!

なんか、今、福岡では空前のうどんブームなんですって!!

この肉うどんも、黒い汁でかなり濃い感じですが、真ん中のショウガがすごい効いていて、ネギも多いし、意外にあっさり食べられました♡美味しかった!!

 

 

そして、帰りに太宰府天満宮にも寄っていただきました☆

私は2年ぶりだったんですけど、前に来た時の願いを叶えていただいたので、お礼参りもかねて・・・

今日は土曜日だったので、すごい人でしたー!!

 

 

こちらの狛犬さん、白いんです♪黒い目がすごく愛くるしいの♡

 

 

そして太宰府天満宮といえば梅の名所ですから、2月上旬は咲きだしたところ☆

このご神木の飛梅、本当に見事ですよね~♪♪

 

 

彩子ちゃんの上にも梅が♡

この牛さんをなでるところも数か所ありますね。

 

今思い出しましたけど、太宰府天満宮は菅原道真公を祭ったところで、京都の北野天満宮と同じですよね。

北野天満宮は私が通ってた立命館大学のすぐ近くなので、よく行ってたんですけど、やっぱり境内に牛をなでなでするところがあったなぁと思って。

そして北野天満宮も梅の名所ですね☆

 

 

そして、やはりこれを食べずには帰れない!!

梅が枝餅をいただきました♡

 

 

焼きたてはやっぱり美味しいなぁ♡結構おなかいっぱいになりますよね♪

 

 

このあと、空港にもどって帰ってきました☆

お仕事でいろんな所に行けるのは本当に楽しいです♪

学生時代からモデルの仕事でいろんな所に出張で行けるのが好きでした。

それは今も変わらないなぁ♪♪

アシックスさんのおかげでいろんな地域の方と触れ合えます。

今日もたくさんの方が書籍もお買い上げ下さって、サインや写真撮影をさせてもらいました♡

またお役に立てるよう、がんばります!!

-ウォーキングレッスン, メディア(TV・ラジオ・雑誌)出演情報, 『sen-se』レッスン情報, トラベル