ウォーキングレッスン 『sen-se』レッスン情報 日本舞踊

三宮校ウォーキングレッスンとかつら合わせ☆

 

昨日は今年最後のウォーキングレッスンへ・・・

センス神戸三宮校レッスン☆昨日はメンバーの多くがショーの現場に出ていて、そしてそれを応援しに行っている生徒も多かったので、ナント、体験の方も合わせて3人!!

講師は私と蘭ちゃんなので、ほぼマンツーマンというね(笑)

生徒さんは私のマンツーマンにラッキーと言ってくださっていましたが、とても緊張されるし、ずっと先生に見られているのがしんどい事は分かっているので、私も横で自己練したりしていました♡

寒いから私もちゃんと身体動かしてなきゃ(;^_^A

体験レッスンにはライフコーチ養成講座受講生の方が来られていて、久々に逢えて嬉しかった♡おまけにご飯会までご参加いただきまして( *´艸`)

ご飯会の人数が多いのは、応援チームがご飯会から参加したからです☆

こうやって、三宮校の生徒さんたちは本当に結束が固いというか、仲良しなんですよねー!!

そして、ちゃんと新しい人をウェルカムで迎え入れる空気も作って下さるので、とてもありがたいです♡

 

来年からも第4週の水曜日は月乃が講師で入るので、ぜひ三宮校に来てくださいね(^◇^)

 

 

 

そして、今日は2/25本番の舞台のために、大阪日本橋にある『照屋かづら店』にかつら合わせに行ってきました♪

看板には舞踊かづら専門店と書かれてますね。カツラをかづらって表記するんですねー。

私がこちらに寄せてもらうのは2回目。前回2014年の初舞台の時にもかつら合わせに伺いました!!

本番の舞台をやる、国立文楽劇場から目と鼻の先にひっそりとあります。こんなところに??って所に(笑)

 

装着してみた感じ。。。横からみると、なんかしっくりきてる感じしますよねー!!

こんな女性、平安時代に居たっぽいもん☆

本番ではさらに付け毛をして、お尻の下までの超ロングになります。なにしろ、平安時代の静御前の役ですから。

前から見た写真は??って???

それは、本番までのお楽しみって事で♡

 

 

かつらの中はこんな風にアルミで出来てるんです。これで踊るわけですから、外れたらエライ事に(笑)

だから、かなりがっちりと掴まれてる感じで、正直、長時間付けてると絶対、痛くなると思います。何しろ、私もまだ1回しかかぶった事が無いので、それも3年前だし、正直、どうだったか忘れてるけど、痛かったし、重かったと思うんだけどなー。

私はまだ、これに烏帽子が乗るくらいだけど、お姫様で派手なかんざしがいっぱい付いてるとか、それこそ、花魁とか、カツラだけでもめーっちゃ重いし、首いわすんちゃうか?(;'∀')

1年前でも、やはりいつもと違うから、首の角度とか、これくらいで合ってるのかな?ってなりましたもんね。

それに衣装が乗ってくるでしょー。それで立ったり座ったりがねー。疲れ方が全然違うんですよねー(;'∀')

私はまだ衣装もカツラも軽いほうなので、先輩たち見てるとほんっと、スゴイの一言です!!!!!!!!!!

最近、他の出演者の方のお稽古を見せてもらったりする機会が多いんですけど、30分近くずーっと激しく動く演目とか、それこそ、毎年誰かが毛ぶりをされたりするんですけど、

本当に体力、気力、筋力いるなぁって思います。だから80代でも元気に踊ってらっしゃる先生方が多いんでしょうねー。

 

最近、やっと演目の種類も分かるようになってきて、『ゆくゆくはアレ踊りたいなぁ♪』なんて夢も持てるようになってきました。

超色っぽいのを、いつかはやれるようになりたいなぁ・・・カッコいい、いなせな男もやってみたい。『二人椀久』の椀久みたいなさ♪

最近、YouTubeで仁左衛門さんと玉三郎さんの二人椀久ばかり観てるの♪ こんな雰囲気が出せるようになりたいなぁ♡♡

 

https://youtu.be/ZX5DBehJTDM

 

男の方かいっ!!って感じですけど、この両方やれたらカッコいいですよねー!!!!!!!!!!

夢は膨らみますが、とりあえず、まずは2月の静御前、がんばります(;'∀')

こちら、まだタイムスケジュール出てないので、分かり次第、ご報告させていただきます☆

///////////////////////////////////////////

そして、今日のブログ、長いですけど・・・💦

皆さんのお仕事終わりはいつですか??

 

私は明日17:30発行の無料メルマガ『月乃通信』を仕事納めにしようと思います。

今号は
〇来年、私が成し遂げたいと思っている野望について
〇毎年恒例の、夢がめちゃくちゃ叶うアレについて
〇レッスン・メディア情報
の3本です♪

登録無料でどなたでもご登録いただけます☆
読者数4000人!!

『月乃通信』はこちらから
↓↓
https://55auto.biz/sen-se/regires.php?tno=101

まだの方はぜひ、ご登録くださいませー(^◇^)

 

 

 

-ウォーキングレッスン, 『sen-se』レッスン情報, 日本舞踊