モデル ショー 講演会・トークショー イベント情報

ビューティーセミナー報告と月乃のブライダルモデル変遷

2018/06/23

 

日曜日は岡山で第一回エクセスビューティーセミナーでした☆

このイベントは過去2回四国の高松で開催されていて、今回岡山では初開催となります。

過去2回とも福井美余先生とコラボさせていただきました。

なんで今回も主催は、アルテカルチャー高松の田野さんの企画なんです☆

 

いつも美余先生と私のセミナーが30分強と、一般の女性たちによるファッションショーと、私がWPCなど生徒を連れていってショーをしていたんですが、

今回はオープニングトークとして、司会の工藤真紀さんと美余先生と3人でトークを♪

 

 

今回、美余先生は白地にフラワープリントの可憐なお衣装だったので、私はいつも真逆をいくようにしているので、今回もどうしてもメンズっぽくなってしまいました💦

 

 

ねー、この感じもそろそろ飽きられそうだとは思うんですけど、でもまぁ、毎回お客様初めての方も多いのでね・・・

だって、私が可憐なドレス着ても、美余先生と並んでて面白くないよねぇ。

 

 

この格好で、姿勢と歩き方のレクチャーをさせていただきました☆

最後にお客様から椅子の座り方のご質問を戴いたので、それもさせてもらって凄く盛り上がったので良かったですね♡

すぐ日常で使えるから良いよね~。座り方とか。

 

 

美余先生のメイクショー中・・・

私は下の階で着替えてたので声しか聞こえてませんが、美余先生のセミナーで何が好きって、私は半分くらいの時間をかけて、

メンタルから綺麗になれるワークをされる所です。

私の知る限り、これが出来るメイクの先生ってあまりいらっしゃらなくて、どうしてもテクニックを見せるショー的な部分が多いですよね。

ライフコーチ養成講座も受けてくださいましたが、美余先生は外見だけじゃなく、ちゃーんとココロを整える事も大切にされているからこそ、あそこまで成功されていると思うんですね。

協会にもいつも人が溢れているし♡

女性はテクニックだけで真には綺麗にはならないですよ。それは私がいつも本でも書くように、メッキ。メッキは塗りたては綺麗だけど、そのうち剥げるから。剥げたら汚いからねぇ(-_-;)

あ、ちなみにメイクモデルしてるの、関西WPCメンバーです。二人、岡山まで観に来てくれてました!!

ちゃっかりメイクもしてもらってるし(笑)

 

 

そして、そのあと、少し休憩をはさんで、若月蘭先生のウォーキングレッスンを半年間受けた女性たち6人のドレスショー☆

いやー、リハの時はかなり緊張されてましたが、本番、めっちゃ堂々としてる!!

 

 

元センス岡山校の生徒さんも3人いらっしゃいました♡

本当にウォーキング上手くなりましたよね~♪♪

だって、この会場、階段ばっかりですから、かなりハードル高いですよ。慣れないハイヒールだしね。緊張したら、フラフラしちゃうしねぇ。

いやー、感動しました。素晴らしかったです。蘭先生、結構、演出凝ってました。選曲も幅広かったし。

 

そして、この後は蘭先生と私のブライダルショーなんですけど、これもぜーんぶ蘭先生にお任せだったので、当日、初めてドレス着て、演出聞いて、その通りに歩きました(笑)

 

 

ちゃーんと、蘭ちゃんが私の代わりにフィッティングもしてくれてて、写真も送ってくれてたんですけど、まさかベールもかけてもらえるとは!!

ありがたやー(笑)

このコチャエさんの会場が、ホントにブライダルドレスがピッタリな場所ですよね。赤絨毯に、このレトロな内装。ピッタリ!!

 

 

ま、何回も言いますけど、ドレスと階段ってとっても絵になるから、撮影には良いけど、ショーだと嫌です(笑)

まぁ、踏みますよね(笑)身体の変なところから汗出ますよね(笑)顔に出しちゃダメだしねぇ。

 

 

オトナやなぁ。オトナになったなぁ。月乃よ。

 

 

なんか、若いころのブライダルの写真、貼っておこうかなぁ。

 

 

わぁーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

予想以上に可愛かったやん、自分!! でも、これでも結婚してモデル復帰してからだから、31歳だ。もっとおぼこく見えるね。

 

 

これ、もうかなり貫禄ついたね。2006年だから、12年前?32歳か。横浜インターコンチネンタルホテルのブライダルショー♪

 

 

あはは☆かなりがんばってるなー。2008年、水戸のホテルのブライダルショー。

 

 

で、これが2012年だって!!今までずーっとブライダルドレスのショーは何百回とやってきたけど、これが最初で最後の模擬挙式をやってみた時のですね。

いや、でもこれもっと前な気がするけどなー。これも横浜インターコンチネンタルホテルだったと思う。

これ以来、白のドレスは着てなかったはず。

 

で、今回のドレスに戻ると・・・

 

うん。もはややっぱり花嫁ではないね・・・

そりゃそうだよ。44だもん(笑)貫禄ある44やしなぁ。

 

でも、そんな初々しさは難しい年齢になった月乃さんですが、皆さんに綺麗綺麗と言って戴き、もったいのうございました。

岡山のドレスショップ『アリシア』さま、本当に素敵なドレスをありがとうございました♡

 

 

打ち上げのケータリングも超おしゃれで楽しかったし、岡山LOVEです~♡

また、岡山でのイベントに呼んでくださーい(^^♪

 

主催の田野さま、スタッフの皆さん、めっちゃがんばってた蘭先生、いつも一緒に楽しい事してくれる美余先生、

出演者の皆様、観に来てくれた全ての方達、素敵な会場コチャエのみなさん、本当にありがとうございました( *´艸`)

-モデル, ショー, 講演会・トークショー, イベント情報