着物 パーティー イベント情報 十色会 日本舞踊

ゆかたの季節になりましたね~♪

2018/09/22

 

今日は日舞のお稽古☆台風のため、すんごい雨でしょうがなくタクシーで(;´・ω・)

普段は自転車で先生のところに通ってるんですけどね。10分くらいかな☆歩くとそこそこあるんですよね・・・

 

 

今はこちらの↑↑会に出演するために、猛特訓中。。。

7月は週2ペースでお稽古をつけてもらう事になりました。6年くらい日舞やってますが、こんなにお稽古してもらうのは初!!

それも師匠から言われたので、という事は、やっぱりそれなりのものを求められる会という事なんだな(;''∀'')と身にヒシヒシと感じております(泣)

まだプログラムがお見せできないのですが、花柳流(私)だけではなく、若柳や藤間など、いろんな流派から新人さんたち30人ほどがご出演されるんです。

私はまだ舞台でちゃんと踊った事が3回ほどしかなく、それも社中の会のみだったので、このプレッシャーがお分かりいただけるでしょうか?

そんな事言いながら、そんだけいろんな舞台出てるんだから、大げさに言ってるだけで大丈夫でしょう??なーんて思われてると思いますが、どーせ(笑)

いや、違うんだって。モデルの舞台と踊りは違うんだって!!

今日も一応、振りは一曲全部入ったので、最初から通したんだけど、始まって5秒で止められたし💦

そこから5秒ごとに型を直されるという(´;ω;`)

もうマジで泣きそう。なんでこんな長くやってるのに、いまだに肩が動いちゃうのか?!

なんやろー、身体が思うように動かないのって、ホントイライラするよね!!きっとモデルクラスやWPCのメンバーもこんな気持ちなんだと思うんだけどさ。

 

あーもっとうまくなりたいっ!!やるしかない!!身体で覚えるしかないもん。

 

 

話は変わって(笑)

昨夜になりますが、月乃組幹部7名が集まって7/29のゆかたパーリーの打ち合わせでした♪

打ち合わせをちゃんとしだしたのは、かなり後の方でしたけど(笑)それまでいろんな話をゲラゲラしてましたけど(笑)

やーでもこの人たちと居ると楽しーね!!

話が早いし、なるほど、そう来るか!!みたいな発想も多いし、ビックリする事も多い☆面白い!!

年齢も性格も結構バラバラなんですけど、だから考え方とか得意もバラバラでね、だから話してるとビックリする事もあるんですけど、

そこがバランス取れてて面白いんですよね。自分と違っても否定する人とか絶対いないし、安心して話せる(^◇^)

 

 

場所は阪急百貨店うめだ店のシャンデリアテーブルだったんですけど、このお店、夜が結構空いてるんですよ!!

穴場!!

 

 

ゆかたパーティー☆今年もかなり素敵な場所ですよ!!ゆかたが映える場所♪リバーサイドだし♪♪

 

中之島公会堂がすぐ目の前なの☆

 

 

LOVE CENTRALという、去年もゆかたパーティーをした所のスミレというレストランで今年はやります♪

あのドリカムがプロデュースしてるイタリアンレストランなのよ♪

 

 

☆十色会一周年パーティーのお知らせ☆

昨年大変好評いただきました『十色会浴衣パーティー』を今年も企画しました♪

今年は着席でお料理を頂きながら歓談タイムも設けていますので、いろいろな方と自由に交流してくださいね。

月乃組長による「オンナっぷりが上がる和装の所作セミナー」、幹部3人による「華麗なるマジック披露」、レストラン横の広場で盆踊りもしますよ!!
せっかく浴衣を着たからには、目一杯楽しみましょう( ^ω^ )

7/29(土)
18:30受付開始
19:00スタート
21:30お開き

レストラン smileスミレ
https://love-central.jp/sumile/

☆会費8000円(税込)
※着席コース料理 フリードリンクつき

☆ドレスコード できれば浴衣、お洋服でも可。

☆定員60名
※男女ともご参加いただけます

参加ご希望の方は必ず申込みフォームよりお申込みくださいね。
↓↓
https://55auto.biz/sen-se/regires.php?tno=162

◇月乃組長による
『オンナっぷりが上がる和装の所作セミナー』

着物、浴衣を着ている時と洋服、ドレスを着ている時に綺麗な所作は違います。

どちらのモデルもしている月乃が、それぞれの違いを分かりやすく説明し、その場で和装の綺麗な所作を実践して覚えていただきます☆

最後に和の女性らしい動きの詰まった、日本舞踊を少しだけご披露させていただきます^_^

◇ドキドキハラハラなマジックショー

今回、月乃組幹部でアラフォー、アラフィフの悦子、華子、節の3人がなんと華麗なる(?!)マジックに初挑戦!!

マジックレクチャー講師の宮下トモさんのご指導のもと現在練習中です。

果たして成功するかどうか?!

見てくださっている方も本人達もドキドキハラハラの展開になりそうですが(笑)皆様、どうぞお楽しみに!!

◇夏らしく盆踊りも
さてさて、夏と言えば浴衣、浴衣と言えば盆踊りですよね。最近は花火と思われる方もいらっしゃるかな?

盆踊り、小さい頃、大人の後ろにくっついて見よう見まねで、踊って、ラムネを貰ってみんなで飲むのが夏休みの楽しみでした。

懐かしいそんな頃を思い出して、一緒に踊りましょう。折角浴衣着てるだもん。踊らにゃそんそん。

踊れない?大丈夫です。
私と踊るとみんな踊れるようになります。どうぞお楽しみに。

幹部 水嶋栄子

まだまだプレゼントなども続々追加になる予定!!!!

皆様のご参加お待ちしております♡

-着物, パーティー, イベント情報, 十色会, 日本舞踊