講演会・トークショー イベント情報

大丸神戸店でアシックスプレゼンツ『美姿勢とウォーキングセミナー』

 

今年もこの3連休にアシックスさんのイベントに出演させていただきました。

昨年は梅田大丸でさせてもらってましたが、今年は神戸、地元です(^◇^)

もう、こういう感じでアシックスさんとイベントさせてもらうのも、おそらく10年近くになりそうな勢いですよ!!

過去にも本当にたくさんの百貨店でセミナーをさせていただいてきました。

最近では、百貨店だけでなく、地方の体育館でのウォーキングイベントや、被災地での復興イベントとしてウォーキングを地元の方たちとさせてもらったりと、

いろんなお仕事をさせてもらっています。

本当にありがたい機会をいただいていて、そのイベントでの出会いもたくさん過去にあるんです!!

それはもちろん、アシックスの社員の方との出会いだったり、来られていたお客様とのご縁がその後も続くという事がたくさんあります♡

なので、毎回、とても楽しみにしているお仕事です(^◇^)

 

 

楽しみの一つに、毎回、どの靴が今回のメイン商品になるか?で、ヘアメイクやファッションコーディネートを考えるという事があります☆

今回は、

 

という、ウォーキングスニーカーだったので、あえてレースのスカートときっちり目のジャケットタイプのジレを合わせました♪

 

 

ついつい、スニーカーってスポーティーな服と合わせてしまいそうですが、そうなると当たり前すぎて面白くないので、ここは敢えて、全く違う要素の物と合わせてみたいですよね!!

ワンピースやスカートにスポーツシューズってとっても可愛いと思います。

大丈夫かな?と思わず、「これがオシャレ!!」と思って堂々と着こなすのがポイントです。

結局、オシャレに正解・不正解はなくて、自分が良いと思うかどうか?自分が好きかどうか?そして、周りも納得させるくらいの意気込みを持って着れるかどうか?なんですよね。

だから、自信なく着てると、何着てても結局ダサイんです。

スタイリストが着せてても、「着せられてる感満載」になって、服に着られてしまうし。

だからって、自分が自信ある無難な服ばっかり着てても面白くないし、成長ナイじゃないですか。

だから、敢えていつもと違うコーデにしてみて、でも、これが最新ファッションなんだぜ!!ってくらい自分で思い込んで着てると、周りも何となくアリな気がしてくるという・・・

これもFake It!!ですね。

 

 

毎回、本当にありがたいのは、知ってるお顔の皆さんが観に来てくださる事なんです。やはりイベント仕掛ける側はいつも集客というのを気にするもの。

そんな中、生徒さんや知り合いの皆さんが早くから売り場で待ってて下さってると、他のたまたま通りかかったお客様たちも立ち止まりやすいですしね。

そして、セミナーやってる私も安心してお話させてもらえます♡

本当にありがたいです<(_ _)>

 

 

この二人が持っているゲルムージーは、この秋に新しいバージョンが出たところなんですけど、特徴は横ブレを防ぐソールなんです。

後ろの溝がそのヒミツで、普通の人はかかとから体重が乗って、外側に逃げちゃうタイプが多いんですけど、その溝が親指側にスッと通っている事により、

履いて歩いてみると体重移動が自然にかかとから真ん中、そして内側に抜けるようになります。

これが外に逃げちゃうから横にぶれるんですね。横にブレながら歩くとパワーが外に発散されているようなものなので、疲れます。長時間歩けないんですね。

だから、このシューズを履くと疲れにくく、長時間歩けるんです。

 

 

あとは、この新発売のシリーズは防水加工もしてるのがイイですよね!!

この日も、何とか台風が過ぎたあとだったので開催できましたが、最近の雨は土砂降りとか豪雨が多いですよね(>_<)

普通の雨なら、まぁウォーキングシューズでだいじょうぶだろうって雨も、最近の激しい雨だとぐちゅぐちゅになりますよね(´;ω;`)

なので、ゴアテックスの防水加工はとても心強いと思います♡

 

 

このピンクのカラーリングもとっても可愛い♡

私が履いていたパープルがこの日、一番売れたらしいんですけど(これが本当にモデル冥利につきて嬉しい♡)

次にピンクが売れていて、アシックスの方が驚かれてました!!

いや、でも無難な黒とかより、これくらいのピンク履いたほうが可愛いですよ~。ポイントになるしね!!

 

 

こちら、真ん中の女性がエミさんという23日の能楽堂でご一緒するモデルさんなんですけど、関西の方なんですね。

そしたら、お友達を連れて16時の回に来て下さってて、お友達の右側の美人さんは、セミナーの中で歩くのもやってくださったんです!!

 

まさか来てくださると思ってなかったからビックリしてお礼を言おうと思ってたら、もう帰られてて、後からメッセージ送ろうと思いながら、もうすぐ家に着く・・・

という所で、まさか!!!!!!

前からお二人が歩いてこられて、本当にびっくりしました!!!!!!!

 

こんな事ってあるのねー!!とか言いながら、面白くて三人でお写真を撮りました♡

とっても楽しい一日でした♪

みなさん、ありがとうございました!!

-講演会・トークショー, イベント情報