ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC) ショー イベント情報

ウォーキングパフォーマンスクラス後期募集開始!!

WPC(ウォーキングパフォーマンスクラス)の後期メンバーの募集を開始しました!!

このクラスは豊川月乃が今年からスタートした、ウォーキングを舞台の上でエンターテイメントとして魅せるプロを養成するクラス。

業界初だと思います!!←やってる所があれば教えてください!!

 

木曜日と土曜日クラスがあり、どちらも月一開講なので、1月から6月まで、前期6回のレッスンで募集したところ、本当に多くの方が集まってくれました。

そして4/29の発表会でほとんどのメンバーが初舞台を踏みました!!

 

プロカメラマンが撮ってくれた、その時の舞台写真

↓↓

 

 

これは一部なので、全員でこれだけいたんです。

 

このクラスの参加条件は

1.ウォーキングスタンダードクラスを5回以上受けている事、または同等レベルのウォーキング技術をもっていること

2.プロとして舞台に立つ覚悟があること

以上の2つです。

 

1のほうは技術っていうより、基本はもう分かっててほしいって事。

姿勢、モデル立ち、基礎ウォーキング、ハーフターンくらいは知っておいてほしいというレベルで、まだ腰で歩けてなくても大丈夫です。

というか、5回ではまだまだ腰で歩けるはずがありませんので。

それはこっちに来てからでも大丈夫です。

 

2のほうは、このクラスに来て「恥ずかしい」とか「もじもじする」とか、「えー、そんな事まだ教えてもらってないからできませんー」とか言わないって事です。

出来ないなら、出来ないって、分からないなら教えて欲しいって言えば大丈夫なんですけど、それも言わずにモジモジされてると、月乃は途端に機嫌が悪くなりますww

だって、このクラスはスタンダードクラスじゃないからね。

プロ目指すんだよね?って事です。モデルクラスと同じ。

もちろん厳しいです。私はそれでもまだWPCは厳しくないと思うけど、でも受講者でそういう人もいるから、そうなんだと思います。

 

でもね、私は前期をやってきて、間違ってなかったと今、確信しているんです。

なぜなら、4/29の彼女たちが本当に素晴らしかったから。

誰一人、体調不良にもならず、ちゃんと舞台に立てたし、全員がリハよりも本番をきっちりやったし、そして、終わってから燃え尽きていないという、プロ意識がちゃんと芽生えてきているという所が本当に素晴らしい。

当たり前という方もいると思いますが、これ、スクールでプロモデルをずっと育ててきているけれど、それでも数人はできない子が絶対いるんですよ。絶対、本番の日に休む子もいるし、本番終わってレッスン来なくなる子もいるし。

彼女たちにはそれが無かった。私は彼女たちをなめていたなぁと反省しました。ごめんね。

 

後期もすでに舞台は色々あって、7/2に南大阪コレクション、こちらはオーディションを受けて合格者のみ出場になります。

そして、9月には四国香川県のイベントに精鋭4人だけ連れて行こうと思っています。

おそらく秋には毎年恒例の舞台が二つほどあるでしょうし、sen-seはこういうところが強みですね。毎年呼んでいただけるステージがある。

 

私は元々WPCの構想として、グループをいくつか作ったり、1軍2軍みたいにして、上手い子はどんどん上に上がったり、そういういつも切磋琢磨できる集団にしたいと思ってたので、今から入る方も全く心配はありませんよ。よければすぐ舞台に出られる可能性もあります。

合わない人など辞めていく人もいるでしょうし…

ただし定員があるので、そこは死守したい所。

私が一度に見れる人数は限られています。

すでに今WPCのメンバーに先行お知らせをしていたので、結構お席は埋まってきていますので、新メンバーとして加入したい方はどうぞお急ぎくださいませ。

スケジュール、料金、場所などの詳細はこちらをご覧くださいね。

http://sen-se.com/sp/wpc/

 

皆様の挑戦をお待ちしております!!

-ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC), ショー, イベント情報