着物 月乃のオススメ♪ キレイになるには?美人を作る方法 日本舞踊

日舞動画をYouTubeにUPしました☆

昨日はヘアカットへ♪

毎度毎度、もう何年も浮気せずにお世話になっているfaireさんへ♡

 

 

最近、ショートに近いボブでどんどん短くなってる傾向です(;'∀')

 

 

前から見るとこんな感じ☆前髪、短っ!!!!!!!!!

今日も私のブログを見たという方が、サロンに予約入れて下さってるそうですね~。

私はお名前聞いたけど覚えが無かったからお会いした事が無い方かな??

行っていただき、ありがとうございます♡♡いかがでしたか?素敵になられてると思うけど( *´艸`)

他にも、たくさんの方がブログやSNS見て、サロンに行ってくださってるんですってね。オーナーのじゅんた氏から聞いてますよ。

じゅんた君も喜んでます。ありがとう♡♡

 

 

今日は日舞のお稽古に行ってました。最近は、この紺地の浴衣で踊ってます。

後ろ姿で見ると、結構、全身に柄が入ってるのねー!!桜ですね。花柳流の柄なんですよ。

帯はだいたい、お稽古の時は貝の口という結び方です。蝶々結びはちょっと子供っぽいしね(;'∀')

 

来週も着物着てお出かけする予定があるんですけど、今では普通に名古屋帯も袋帯もお太鼓くらいは結べるようになって、普通に着物着れるようになりましたねー。

そして、着ててもぜんっぜん疲れない。草履も別に痛くないし、お腹周りもそんなに・・・まぁ、脱いだら「はぁ~」とはなるけど(笑)

朝から夜まで着物でも全然平気。

これね、慣れると何がそんな難しかったんだろう・・・とか思えるけど、慣れるまでは浴衣着るだけでも大変でしたもんね💦

やっぱり、続ける事が大切だなぁ・・・

 

今回のセンスコレクションの関西WPCのショーは、世界が「和」なんですね。レッスンもみんなで浴衣着たり、お扇子持ってやったりしましたけど、最初はみんな四苦八苦だったもんなー。

私もそうだったなぁって思いだしました。そして、慣れてない人が着るとすぐ着崩れるのよね(;'∀')

胸元がガバーって開いてきたりすると、女子はかなり残念なんですよね。お洋服だとセクシーなんだけど、着物で胸元開くと、なんであんなだらしなく見えるんだろう。。。

下品さがハンパ無い。だから、絶対きっちりしておかないと・・・スカートでいうと、膝がガバーって開いてるのと同じ感じ(-_-;)

 

でも私も気を付けなきゃ。

今、男舞を続けてるので、股関節からガッと外に開いていないといけないんですよ。膝が内側に入ったら女になるので。また途中ちょっとだけ女になる所もあったりして、

めっちゃややこしい!!!!!!!!!

だから、相当気を付けてるから、最近、普通に着物着た時に、どっちか分かんなくなりがち(;^ω^)

 

 

これも男舞なので、股関節から外向けて踊っています☆

 

2/25に国立文楽劇場で踊らせてもらった『賎の苧環』の後半部分だけYouTubeにUPさせていただきました!!

当日、観に来られなかった方もたくさんいらっしゃって、ぜひDVDが出来たら見せて!!というお声を頂戴していたので、お恥ずかしながら、後半からラストまで。

静御前が白拍子になり、源頼朝の御前で愛しい義経を想いながら舞を披露するシーンです☆

 

実はかなり前にDVD頂いてたんですけど、自分で見て、ヒドイなと思って、お蔵入りさせようかと思ってたんですけど、

やっぱりこれも今の自分の現状だから、ちゃんと形にして残しておかないといけないかな・・・と思って。

これから先、上手くなった時に昔を懐かしんで見たら、「あ~こんな時もあったのね」って思えると思うしね。

実際、4年前の初舞台に比べたら、めっちゃ踊れるようになってるしね♪

 

本当にまだまだ拙い芸ではありますが、これが今の私の精一杯でしたので、ぜひ、お時間ある時にお目汚しですがご覧いただけると嬉しいです♡

10分くらいです(^^)

 

また次の舞台に向けて、お稽古がんばります!!

-着物, 月乃のオススメ♪, キレイになるには?美人を作る方法, 日本舞踊