一緒に日本舞踊を踊ってみませんか?

一緒に日本舞踊を踊ってみませんか?

一年に一度の、夏の恒例レッスンになりつつある、

『夢かなセミナー特別編 〜貴女の日本舞踊を踊ってみたいという夢叶えます〜 』

募集開始してから、あれよあれよとどちらの会場も半数以上のお席が埋まっていますが、

なぜか今年は浴衣を持参される方が多くて、まだレンタル浴衣も残っています♪

もしかしたら毎年センスでやっている人気レッスンなので、マイ浴衣で参加される方が増えてきたのかも??
5名限定なので、浴衣レンタル希望の方はお急ぎくださいね☆

なんか、お茶会とかで話していると、すんごい日舞のハードル高そうなので、
その壁をぶっ壊したいと思います(笑)

私も、今回のレッスンをお願いしている師匠の花柳廸彦太先生も、
もっと気軽に日本の古典芸能やお着物に触れて欲しいなぁと思っているからです。

というか、普通に近所で探して日本舞踊を習いに行くのはハードル高い!!それは分かります!!

私も習いに行く前、頭の中でイメージしていたのは、ロッテンマイヤー先生みたいな怖そうなシニヨンの白髪で、
着物をぴしーーーーーって着ている、おばあちゃん先生でした。

※実際、そういう先生が多いです

そういう厳しい先生も良いと思います。すんごく和の所作とかマナーとかに厳しい先生の元、学ぶのも一つです。

でも、彦太先生は男性で非常にお若い!!
お若いですけど実は20歳で師範を取られているので、指導歴は本当に長いんです。

だから、本当に教え方が秀逸!!

今年のセンスコレクションで関西のWPCメンバー18人が日舞は全くの初体験でしたが、
ほんの短期間で形が作れるようになったのには、本当に驚きました( ;∀;)

有難い事に、お忙しいにも関わらず、少しでも多くの人に日舞の良さを広めたいからって、
sen-seでは毎年、体験レッスンをしてくださってるんですけど、本当に受講者の満足度が高いんです!!

それはなぜかというと、
面白いから!!

かなり笑いが絶えないレッスンになります(笑)先生の説明とか表現がめっちゃ面白い!!関西人の宿命でしょうか?(笑)

いやー、でも、私もそうでしたけど、日本舞踊のイメージがガラっと180度変わると思います☆

やっぱり、楽しんで何事もやらないとね、続かないじゃない??

もちろん、内容はしっかり古典の日本舞踊を踊りますし、礼に始まり礼に終わるので、しっかり所作などもやりますが、
それを堅苦しくやるか、楽しくやるか?

ご本人はとても厳しくおばあ様から育てられたとおっしゃってましたが、同じ事を今の時代にやっていても、
なかなか続かない人が多いからって、色々と工夫されています。

他にも、日本舞踊ってどんな世界??とか、実はダイエットにも効くんです!!みたいな目から鱗の話がたくさんあるので、
興味ある方は、ぜひ、彦太先生のインタビュー記事をご覧くださいね☆

↓↓

日本舞踊家・花柳廸彦太さんに聞く(1)日舞の魅力
http://www.styleandplan.com/michihikota_hanayagi_160325/

一年に一度だけの、sen-seの中で日本舞踊体験ができる、この機会をぜひ、お見逃しなく!!

月乃による、浴衣の着付けレッスンも最初についていますので、一人で着れない方もご安心くださいね!!

(月乃メルマガ抜粋)

【東京・名古屋で開催致します!!】

〇7/7(土)15-17時 東銀座

〇7/8(日)13:30-15:30 名古屋

詳細・お申込みはこちら
↓↓
https://sen-se.com/yumekana/nichibu/index.html


銀座会場も名古屋会場も、レッスン後にはお茶会があります!!(参加は任意)

彦太先生、月乃もお茶会参加いたしますのでぜひ、そこでも何でも質問してくださいね!

皆さんのご参加、お待ちしております♪