ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC)

男性っぽさと女性らしさの違い☆

 

本当はこの写真のように、ウォーキング中の瞬間を切り取っただけで、男性で歩いているのか、女性で歩いているのか、分かるくらいの差をしっかり出して欲しい。

でも、今日のレッスンの最初にオーディションした時には、そのどちらでもない人が多かった。

 

関西のウォーキングパフォーマンスクラスでは、歩く前にオーディションをして、上手い人からクラス分けをします。

 

 

これなどは男性をしているな・・・って分かりやすいですよね。

 

手の使い方、洋服の扱い方、目線、表情などです。

ジャケットをこのように肩掛けするのは男性です。

 

 

あとは、やっぱり体型維持が難しいのかなぁ・・・

太ったりむくんだり、身体に傷つけてたりが、みんなちょこちょこある。

女性だから体型が変わりやすいのは当たり前だし、夏は蚊に刺されるものだし・・・

なーんてのは、プロの世界では通用しません。

それは普通の女性が言う事で、そりゃ、そうでしょうよ。生物的にはそうですよ。それは分かりますよ、私もそうですから。

でも、それをちゃんとコントロールできる人だからこそ、プロと呼ばれます。

これは、別にモデルだけじゃない、人前に立つ人、人前で芸術や美を表現する人はダンサーさんでもパフォーマーさんでも女優さんでもみーんなそうやってます。

だから、不可能ではないんです。

本人が真剣にそこをやるか?やらないか?です。

それを『プロ意識』と言います。

 

秋やステージ目白押しです!!みんな、ビジュアルのレベルアップもがんばって!!

-ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC)