ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC) 『sen-se』レッスン情報

WPCでレッスン始め♪

今日は関西のウォーキングパフォーマンスクラスレッスンーーー♪♪

この年末年始で身体がたるんでいるのは認識していたので、今日は一番短いスカートで気合い入れて!!

うん、まぁ、脚は大丈夫そう。でも、今日、裸で鏡の前に立ったら、左の二の腕にちょっとぷよっとぜい肉が付いてたので、早めに締めたいと思います!!

あとはみんなと一緒にストレッチや基礎ウォーキングしてて気付いたけど、やっぱり冬は身体がすぐ固くなるねぇ(>_<)

右肩が後ろに回らないし、肩甲骨周りがゴリゴリ言ってる(;'∀')

側弯は冬が辛いなぁ。やっぱりヨガ毎日冬はやらないとダメだね。ちょっと脚力も落ち気味だし、あ、あと胸の肉が落ちてきてるかも??

今日、ドレス着てみたら、ぶかぶかだったし、ちょっと胸がひ弱になってた!!!!!!

日本舞踊では、このデコルテ辺りは鍛えられないんだよなぁ・・・やっぱりたまにはドレス着て、マジで出さないとダメだね。

ひゃー、課題がみつかりました!!

 

 

そして、生徒さんたちね☆今日は新しいメンバー一人と、見学がお二人♡

もう一人、違う曜日から新しいメンバーがお一人追加になります。

 

 

久しぶりにコートの着脱もやってみたら、みんな、グダグダ(-_-;)

家で練習しといてくれよ!!

 

 

いやー、でもやっぱりWPCのレッスンは楽しいなぁ♡♡

東京でも、早くこんな楽しいレッスンを受けて欲しい!!スタンダードには定期的に入ってるけど、そこで教えられなかったこと、このクラスでいっぱい教えたい!!

東京のWPCの無料体験会は1/27(土)だよん。

↓↓

https://sen-se.com/sp/wpc-tokyo/

 

 

このクラスでは厳しくダメ出しするけど、ちゃんと上手くなってる所は褒めるんだよ!!

それぞれの課題がちゃんと克服できていく過程を見るのは、ホント講師冥利に尽きる!!

私、意外にそれぞれのメンバーの半年前とか一年前とか覚えてるほうだからね。

名前はしょっちゅう間違えるんだけど(;'∀')

 

 

今日は2時間のレッスンで、後半は1/28の大阪新年会のドレスショー用のレッスン☆

 

 

だから、ドレスの写真は見せられませんので、前半の私服部分だけお伝えしております。

 

 

うん、みんな、なかなかサマになってきたよ♪

今日の見学の二人に、レッスン後感想を聞いたら、『月乃先生が怖いー』って言われた(;^_^A

その方はライフコーチを受けて下さってたので、月乃コーチと比べたら、そりゃ別人でしょうね(笑)

でも、そんな怖くないと思うんだけどなー。というかね、相手選んでダメ出ししてるから、今日初めて参加の人には全然怖い事言ってないのよ。

ベテランに出してるダメ出しを聞いてビビっちゃうみたいね。でも、初心者にべらぼうに怒っても意味ないし、出来なくて当たり前だからさ。

言い方が厳しいって聴こえると思うし、声も張り上げてるからだと思うけど、怒ってるわけじゃなく、というかレッスンでマジでキレるとかなくて(笑)

とっても冷静に誰に何を伝えるか?を考えながら発してるんだけどな。

たまに怒った風に見せてる時もあるくらい、別に怒ってはいないの。

でも、どうしてだろう??って思う事は多々ある。

どうして何回も同じ注意を受けるような態度なんだろう?とか、家で練習しないのかな?とか、他のクラスのレッスン受けてないのかな?とか、

もう何十年も自分をやってきてると思うのに、どうしてそんなに自分を分かってないんだろう?とか。

でも、その度に思うのは、

「あー私はやっぱり細胞レベルでプロモデルが浸透しちゃってるんだなぁ」

ってこと。私にとってはWPCはとても優しいつもりなんです。

昔やっていたモデル育成コースに比べたら、美意識も求めるレベルも低いほうなのよ。だってプロモデルじゃないしっていうのがあるからね。

おまけにWPCも初めてまだ1年で月に一度しか、去年まではレッスン無かったしね。

でも、そう考えるとモデル育成コースに入ってくる人達って、最初からあんだけ厳しかったのに、折れる人少なかったことを考えると、やっぱり入学する前から腹くくって入ってきてたんだなぁって今は思う。下は小学生や中学生も一様に厳しくされてたのにね。

東京のWPCはまだ2月スタートなので、最初から厳しくはしませんので、ご安心ください。

少しずつ厳しくなります(笑)

逆に関西はどんどんベテランに課せられる責任は大きくなっていくよね。だからこそ、自分の限界突破していくんだし。

自分を究極に磨きたい方、お待ちしております♡

☆神戸甲南山手校

https://sen-se.com/sp/wpc/

☆東京銀座校

https://sen-se.com/sp/wpc-tokyo/

 

 

-ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC), 『sen-se』レッスン情報