講演会・トークショー

お久しぶりの投稿です(;'∀')

わー、全然更新してなかったですね(;^_^A

なんやかんやで、バタバタしておりました。

出張行ってました、土曜日から。

ナリスさんのトークショーのお仕事で岐阜県の恵那市へ。

今年の3月にも行かせてもらっていたんですが、良かったらしく、リピートです♡ありがたい!!

あ、そこで、ライブ配信をしたんです。

土曜日の夜に泊ってたホテルから一回と、トークショーの合間に。

Facebookには残しているんですが、あとでYouTubeチャンネルに上げますので、そしたら、またお知らせしますね!!

事前に私が受け持ってるクラスの生徒さんたちに、質問を受付けてたんです。

それについてお話しています♡

 

その質問を受付けてみて意外だったのが、ファッションについてのお悩みが多かったこと。

肌とかウォーキングよりも圧倒的に多かった。

まぁ、WPCでオシャレになれ!!ってめっちゃ言ってる事とか、年齢的なものもあるかと思うんですけど。

ただ、ファッションなー・・・(-_-;)

 

この前終わった『キラキラ女子☆改造セミナー』で初めてファッションを扱ったんですけど、複数人数に教えるのってめっちゃ難しいんですよね。

だって、服は本当に人によって全然違うからさー。

まぁ、今の女性ファッション誌のオシャレでオトナ女子だったら、ある程度、決まってくるというのはありますけどねー。

あれで良いのかなぁ。

私が服についての想いが強すぎるから、教えるの難しいって思っちゃうんだろうな~。

ファッションって別に正解がないから。それはウォーキングもそうだけど。

ウォーキングは健康的な面からみれば正解はありますが、表現という意味でみれば、別に正解はない。

ファッションは自己表現ですから、別に何着たっていいわけだし、流行というものもあるし、ジャンルってものも幅広い。

コンサバ、カジュアル、ナチュラル、コスプレ、お嬢様系、フェミニン系、メンズっぽく、フレンチ、アメリカン、イタリアンマダムなどなど・・・

だから、私がウォーキングパフォーマンスクラスにおしえているように、

『豊川月乃流ファッション』

でしか、教えられないんだろうな。

で、それで良いんだろうな、きっと。

私はこれがオシャレだと思うよっていう。でも、それ言い出したら何でもそうだもんね。

美の基準だって世界各地で違うし、いつも私が思う美について語ってるんだから。

 

まぁ、どこかでファッションについてもお話すると思います♡

 

 

月曜日のランチは池田貴将氏と☆

なんと、1年以上会ってなかったという・・・ビックリ!!

お互い、銀座にいたので、銀座でランチしました。

 

いけっちは全然変わってなかった。いや、うそ!!

外見めっちゃ変わってた!!!!!!!!!!体がバキバキになってた!!!!!!!!!

そんな逆三角形な人ではなかったのに・・・なんか、最近、そんな人じゃなかった人が鍛えてるパターンが周りで多いのはナゼ??

中身は変わらないいけっちでした。

あんしーん♡♡

めっちゃ勉強になる事ばかりでしたよ。素直さって大切だな。私は素直じゃないなー(笑)

常に新しい挑戦をしている彼、素敵だと思います( *´艸`)

安心して何でも話せるお友達がいるってシアワセ☆

私もセミナー、がんばろうっと。

いけっちの、2018年最後のセミナーですって!!

↓↓

https://ikedatakamasa.jp/force2018

-講演会・トークショー