日本舞踊

夢かなセミナー特別編~日舞レッスン~銀座☆

2018/07/09

 

あー今、心から安心しております。

なぜなら、ちゃんと銀座校でオンタイムから日舞体験レッスンがスタートしたから。

いやーもう昨日から気が気じゃなかった。

ホント、自分の中で「時間厳守」の縛りがめちゃくちゃキツイんだなぁと再確認した2日間でした。

ホントにねー、朝はまだ豪雨だったからね、芦屋。

新大阪までの時間も読めないし、新幹線もどうなるか読めないのに、私1人ならどうとでもなるけど、師匠連れていかないといけないから、あんまり早く行ってもらっても申し訳ない気持ちもあるしさぁ💦

でも、本当に申し訳なかったけど、2時間前に着く新幹線で行かせてもらったら、1分も遅れずに着いてしまい…(^◇^;)

いや、ありがたいんですよ、ホント。

JR東海道線、本当にありがとうございました!!

ゆっくりランチしてお茶する時間もありました(^^)

 

 

最初に着付けのレッスンは私がさせていただきました。皆さん、うまく着れてますよね♡

そして、彦太先生のレッスン開始!!

 

 

今日はそんな面白くやらないっておっしゃってた割には、やっぱり笑いの絶えないレッスンでしたけど笑笑

日本舞踊のお稽古でこんなに笑うと思わなかったって皆さんおっしゃいますね(笑)

怖いイメージだもんね、普通は。

 

 

私も、本当にいつも微力過ぎてアシスタントとも言えないくらいですが、人数が結構多いので、ちょこっとだけご指導させていただいたり、音楽かけたり…

 

 

最後には、皆さん、やっぱり踊れるようになってるの、本当にいつも凄いなぁって。

ほぼほぼ初心者の方たちなので!!

私の願いとしては、今日がきっかけで浴衣とか日舞がいいなぁと思ってもらえてたら嬉しいなぁ😆😆

 

 

お茶会もとても盛り上がっておりました♪♪

ご参加くださった皆様、ありがとうございました😊

明日は名古屋校なので、もう名古屋入りしています♡

-日本舞踊