着物 日本舞踊

2018年お稽古はじめ☆

2018/01/11

日本舞踊のお稽古はじめでした。

毎年恒例の花柳廸彦太先生とお写真撮ってもらいました☆

 

なんかボケてますよねー。2回撮りなおしたんですけど変わらなくて・・・

所詮、携帯のインカメラは距離があるとこんなものなのかなー。

わたくしは、衣装を着たままですが。今日もできるだけ本番に近い衣装を着てお稽古させていただきました。

これね、毎回、本当に申し訳ないと思うんですけど、一人では着れないので、師匠に着付けてもらうんです。

私なんて途中で衣装替えあるから、1回のお稽古で2回も着付けしてもらいます。

 

2/25の会に出るお弟子さんは皆さんそうしてもらってるので、全員に着付けするだけでも大変なご苦労だと思います。

年末、最後のお稽古で自分の稽古が終わってから次の人の着付けの手伝いして、踊りも見て勉強させてもらってたら脱がせるお手伝いもして、そしたら次の人が来て…

って延々やってる間に4時間くらい稽古場にいたんですけど、師匠、その間休みなしで、お昼ご飯も食べてないんですよね(-_-;)

いつもは自分の前後の方くらいしか知らないけど、これを毎日休みなしでやってはるんだーと思ったら、すごい体力だし、大変なお仕事だなぁと知りました。

お稽古場も芦屋以外に2か所持ってはるから、毎週移動もしはるし、そこでも同じですしね。

私が名古屋や東京行った時に、レッスンが3つ連続とかになって、死ぬーとか言うてますけど、甘いなぁと思ってね。ちゃんと途中でランチ会入れてご飯食べたり、

コーヒー飲んだりしてるしね💦

で、自分の稽古ですけど、お正月はさんで2週間くらい空いてたので、また我流になってないか心配でしたが、そこまでご指摘受けなかったので、大丈夫だったかなと。

まぁ、まだまだですから、気を抜かず本番までしっかり練習を積みたいと思います。

もし、もし、お時間ありましたら、どうぞ応援にいらしてくださーい!!

2/25(日)11時~20時 花廸会

国立文楽劇場(大阪日本橋)http://www.ntj.jac.go.jp/sp/bunraku/access.html

公演チケットはこちらから☆

↓↓

https://55auto.biz/sen-se/regires.php?tno=224

 

この2/25の花廸会で踊る『賎の苧環』の最後の部分だけ1/28の大阪新年会で踊らせていただきますので、ご覧いただければ嬉しいです♡

新年会で恒例のプレゼント抽選会に集まっている豪華豪華なプレゼントはFacebookのイベントページでご紹介していますよ!!

↓↓

https://www.facebook.com/events/188038871774360/

お申込みの期限も迫ってきました!!1/12(金)となります。

現生徒さんはもちろん、過去生の方や、センスは全く初めて!!という方でもウエルカムですので♡

↓↓

https://sen-se.com/event/index.html#event180128

 

新しいセンスの会員証です☆なかなかいいでしょ?( *´艸`)

 

 

こちらは昨日、カイロプラクティックに行く途中にあまりに寒くて買って飲んだ、甘酒の中にフルーツたっぷり入っているドリンク☆

合うのかなぁ・・・の半信半疑で買いましたが、これがまた・・・

合う!!!!!!!!!!!!!!!!

 

特にキウイとマンゴーがトロッと甘酒に溶けて美味しいのです♡

ジュースバーを見つけた際には、ぜひオススメ( *´艸`)

-着物, 日本舞踊