着物 見えない世界のこと 日本舞踊

「エンジェル」の概念は簡単にいうとどういうものになりますか?(ご質問を受けて)

2018/06/28

 

今日は日舞のお稽古でした。今は『松の緑』という男舞をやっています。

インスタでコメントいただきましたが、この紺地の浴衣は花柳流のなんです。この桜の柄がそうなの。白地もあって、そっちも持ってます☆

真冬以外はこの白か紺の浴衣でお稽古する事が多いです。汗かいてもすぐ洗えるしね♪

 

 

今日は桂として、前回の『スピリチュアル入門セミナー』を受けて下さった方からのご質問にお答えします♪

ご本人の許可もちゃんといただきました☆

 

●「エンジェル」の概念は簡単にいうとどういうものになりますか?(桂さんの解釈で大丈夫です。)
どこに属する?とか、魂とは別の存在なのか?とか。

 

たぶん、エンジェルナンバーの話をしてたから、エンジェルって?という質問になったんだと思うんですけど、

エンジェルとか妖精とか守護神さんとかってひっくるめると、【高次の存在】私たちを守ってくれている方達の事ですよね。

この方達を私はエンジェル(天使)だとはあんまりイメージできなくて、私はひっくるめて『チーム桂の皆さん』だと思ってるんです。

だから、そのチーム桂という、桂さんを見守ってくれている高次の方たちには、天使もいるかもしれないし、妖精もいるかも?

宇宙存在もいるかもしれないし、守護神さんも守護霊さんもいる。

 

たとえば、私の亡くなったおじいちゃんやおばあちゃんも守護霊として見守ってくれていると思うし、実際に視える方から母方のおばあちゃんが後ろについてくれていますよ!って教えてもらった事もあるけれど、こういう元々人間で亡くなったばかりの人は、どこに属するか?というのは次元の話だとすると、比較的、この3次元に近い所、魂の場所は5次元だから、そのあたりにいらっしゃるんじゃないでしょうか?

で、それよりもっと高次の意識体の方達は、その人のイメージしやすい形で良いと思うんです。

それを天使が好き♡という方はエンジェルをイメージしたら良いし、妖精が好きな方は好きな妖精のイメージがまたあるでしょうし。

私は自分があんまりカワイイものとかフェミニンなものが苦手なので、やはり日本の神様、私だと先日もブログに書きましたが、【猿田彦神】と【月読】ツクヨミさんかなぁ。

どちらも日本が作られた頃の神様ですね。なぜ、この神様だと思えるか?というと、それぞれの神社にお参りした時にピンときたり、波長が合うからです♪

この二つの神様の場合は、どちらもお詣りして「あ、ここだ!!」と思いました☆

 

あと、視える方から教えてもらった『チーム桂』のメンバーさんの中には、私の過去世で大変お世話になった中国舞踊をしていた頃の女性リーダーがいらっしゃるそうです。

私もその団体の中で踊っていたんですけど、その時のリーダーが今、私の魂のガイドをしてくれていると聞いたんですね。

でも、それだけだと、ちょっとにわかには信じられないじゃないですか。私がその中国時代の過去生を思い出してたら別ですけど、私にはそのころの記憶は無いのでね。

 

ただ、これを教えてもらったタイミングが凄くてね。

みなさん、こちら、知ってます??

↓↓

http://jp.shenyun.com/2018/001/

 

この神韻の広告が、私のFacebookやインスタでは、ビックリするくらい頻繁に出てくるんですね。で、これみんながそうなんだと思ってて、すんごい宣伝してるなぁって気になってて、

でも他の人に聞いたら、知らないとか見た事ないって人も結構いて、ビックリしたんですよ。うさぎさんのSNSには実際、全然出てきてないの。

 

でもまぁ、私が舞台舞台ってよくSNSで書いてるから、そういうキーワードで広告出すのは普通でしょ?だから、出てきてても全然おかしくないんだけど、

見てるうちにどうしても観て見たくなって、で、5月頭の京都の舞台のチケットを申し込んだんですね。ある日の朝に・・・

 

で、その日の午後に、この視える人から中国舞踊を踊ってた過去世の話とリーダーが守護でついてる話を聞いて、マジでタイミング凄すぎて!!

こういうシンクロニシティは宇宙からの答え合わせなので、私はこういうのを一番信じてるんです。

全てはタイミングなので。宇宙の計らいなんです。

 

でさー、この神韻って、中国の古代の失われた歴史や文化を今に蘇らせる舞台なのよー。ヤバくない?!

絶対、また舞台みて、何か思い出しそう(笑)

 

で、話をご質問に戻すと、どこに属するのか?は、それぞれの次元に属していらっしゃると思います。

魂とは別の存在なのか?は、自分の魂とは別ですが、それぞれの神様にも妖精にも天使にもスピリット(魂)はあると思いますよ♪

という感じでしょうか??あくまでも、私の現時点での考えですからね~。

 

あ、6月の合宿で一番やりたいのは、この『チーム〇〇さん(アナタのお名前)』と仲良くする方法です♪

本当に仲良くすればするほど助けて下さるので!!もう、最近は何でもすぐお願いしちゃう(笑)「チーム桂のみなさん、任せたっ!!」ってすぐ言う(笑)

 

あ、思い出したけど、私の新しい名前のほうの情報登録にメールくださったみなさま、ありがとうございました♡

やっぱり、ほぼ、名前みて分かる方達でしたね!!

そりゃ、そうだよね。誰か分からない人の、見えない情報もらうの怖いよね💦

やっぱり、『月乃さんだから話聞きたい』って書いてくれている人が圧倒的でした。

でもね、そうだと思うよ!!よく知らない人の話を鵜呑みにしない方がいいよ。

ついでに言うと、よく知ってる人の話でも、最初は疑って聞くくらいの方が良いし、違うと思ったら絶対、取り入れちゃダメよ~。

自分の中心は絶対自分じゃなきゃ!!その上で、自分を向上させるために聞いてみても良いかな?と思えたら聞いてみて、そしてやりたいなと思ったら実行してみたら良い。

それくらいで良い。人の意見に流されるほうが怖い。依存するほうが怖い。私も依存されたら困るし、絶対、依存はさせないけどね!!

だって、こんな自由が一番!!って魂なのに、人にぶら下がれるのぜーったいイヤだもん。重くなるのイヤ。いつでも軽くいたい♡

だから、どこまで自立できるようになるか?というスピを目指します♪そこはコーチングの理念と同じ。何も変わらない。伝える視点が変わるだけ。

 

今後もご質問いただいているので、順番にお答えしていきますね~♡

-着物, 見えない世界のこと, 日本舞踊