着物 日本舞踊

貴女の日本舞踊を踊ってみたいという夢を叶えます♡

2018/06/23

貴女の日本舞踊を踊ってみたいという夢を叶えます

先日のセンスコレクションで関西WPCのフィナーレの演出もして下さった、花柳廸彦太先生による日本舞踊レッスンが今年もあります☆

 

 

※センコレで彦太先生のお稽古を受けたWPCメンバー

 

 

彦太先生が女形をされている時の優雅な事!!

↓↓

 

私は日本舞踊を習い始めて8年になりますが、

日本舞踊には和の所作が自然に身につく要素がたくさん、盛り込まれています。

 

まずきちんと正座をして、正式なお辞儀の仕方をしっている日本人はどれくらいいるでしょうか?

恥ずかしながら、私は日舞で先生に教えていただくまで、知りませんでした💦

着物を着ると、立ったり座ったりするとき、少しのコツを知っているだけで着崩れを防止できます。

日舞をやりだして、一日着物を着ていても、前がはだけてきたり、帯が緩くなってくる事が本当に無くなりました♪

また、お食事の時や、ちょっと手を伸ばして遠くのものを取る時など、長い袖をどう扱えば良いのか困りますね(;'∀')

そういう、ちょっとした仕草をこのレッスンでは学ぶことができます。

初心者でも踊れる内容で、気付いたら自然に所作が身に付いていた!!と毎年大好評のレッスンです(^^)

※好評すぎて、昨日からFacebookで募集を開始したら、東京は一日で半数が埋まってしまいました💦

 

 

7/7(土)の15→17時が東京銀座、
7/8(日)13:30→15:30が名古屋

Model&Beauty School『sen-se』の生徒さんはもちろん、生徒で無くても受講できますよ!!

そして先着5名様には浴衣レンタルもご用意していますので、お気軽にご参加くださいね(^^)

着付けが出来ない方も大丈夫!!
私がお教えしますので、一緒に浴衣を着てみましょう♡

 

 

詳細、お申込みはこちらから
↓↓
https://sen-se.com/yumekana/nichibu/index.html

ご参加お待ちしております(^^)

-着物, 日本舞踊