見えない世界のこと

雨に洗い流しました☆

昨日の夜くらいから関西はずーっと雨でした。

よくGWずっと晴れでもってくれましたよね!!私もお仕事だったので晴れてて良かったです。

だってイベントも雨だと人出減っちゃうからね(-_-;)

 

なんか今日の雨は象徴的でした。最近、私の中でモヤモヤしてたものをぜーんぶ洗い流してくれるような土砂降りの雨!!

雨の中歩きながら、「あ~これで私の中から全部流れていってるなぁ」と思いながら心が軽くなって歩いていました。

でも同時にホッとして、なんだか拍子抜けしてる自分も見つけて、「あ、やっぱり私、悩みたくて悩んでるんだな」って事に気付いた。

悩んでいる時にはしんどいし、まさかそんな悩みたくて悩んでるなんて夢にも思わないんだけど、ずっと握りしめてた問題がふわっと手から離れた時に、

若干寂しいと思う自分がいることに気付く。

「人は悩むのが好き。いつも問題を抱えている人は抱えているのが好きだから抱えている」

よく言われる言葉だけど、人を見てるとそう思う事も多いんだけど、自分だと『こんなに苦しい事を好んでなんてやってない!!』って思うよね(;'∀')

なんか、悩むって暇なんだろうから、もっと悩む時間が無くなるくらい忙しく仕事すればいいんじゃない?とか思うんだけど、私の場合は、どんなに忙しくなっても、仕事と同時に他の事を考える事ができちゃうから、やっぱり結局悩むと思う(笑)

だからもっと根本から考えなきゃダメだ。

悩みの原因は自分がちゃんと自分で満たせてない部分があるから。

この前から小さい頃の満たされない気持ちとか思い出して、だいぶ分かってきたんだけどなー。

 

でも、人はそもそもが大いなるものから分離を繰り返して今の身体に入っているから、孤独感とか寂しさとか欠乏感は多かれ少なかれ誰もが抱えてるもの。

それを満たそうとして、普通は外に求めるから、それが依存を呼ぶ。恋愛依存とか薬物とかアルコールとか。

でも、外に求めても、結局その場しのぎなのよね。それが無くなったらまた次を探さないといけなくなる。

だから、どこまで行っても外に求めるんじゃなく、答えは内にあるんだ。

自分としっかり繋がって、自分がしっかり自分を満たして、孤独感とか寂しさとか欠乏感は自分が創り出している幻想なんだって事に気付かなきゃ!!

 

そのためには内観が必要。自分と向き合う事。ひたすらにコレ。そして自分を苦しめてる様々な思い込みを見つけて外して、を繰り返す。

そうするとどんどん身体の中の通りが良くなるから、宇宙エネルギーも通りやすくなって、ちゃんと自分で自分を満たすことができるようになるし、

ちゃんと上と繋がっている感覚が得られるから、孤独感がかなりなくなる。

今は昔に比べたら、全然寂しくないもんな~♡

いつも守られている感覚があるし♡

実際、ホントにいつも守ってもらっているし、私が動きやすいようにサポートしてもらえてる感覚がある。

その分かりやすい例が、交通機関。

ほんっとに、最近は思ってるようにスイスイいけるなぁ。

新幹線止まったり、遅延なんかは普通に日常起こってるけど、でもなんかそんなに困った事にはならない。

上手くちゃんと思ってた時間に着ける。

とってもありがたい!!ストレスが全然違うもん。

 

 

宇宙エネルギーの話ついでに、私が波動が上がったなぁってすごく体感する事の一つが、このパワーストーン。

私、全く信じてなかったし、どっちかというと嫌いだったし、どうしてスピの人がこぞって水晶とか石とか集め出すのか、まったくもっていみふーだったんですけど、

なんと、私も集め出しましたよ(笑)

 

だってね、何かってね、近くにあると身体が楽なのよ!!もう、ホント、これに尽きるのよ!!

腕に付けるだけで身体の右半分がすんごく軽く感じたりすんだって!!!!!!!

 

これね、花屋さんに居る時と同じ感覚なの。

私、花からパワーもらうタイプだって言われた事があるんだけど、本当に花が好きで、花屋に行くと、わー!!空気澄んでるー!!って、なんかマイナスイオンみたいなのを感じるの。

ちょうど伊勢神宮とかの森の中の感じ。

これが昔は分からなかったけど、今は石屋さんに入ると同じように感じるんです。

だから、ついつい入って、ついつい買ってしまう(;'∀')

 

私らしいんですけど、全く石の名前とか効能とか読まずに、感覚でピンと来たのを買ってます。

この白い最近買ったブレスはモルガナイト(クリア)。ピンクもあったけど、なんかピンクは違ったんだよねぇ。。。

モルガナイトの持つ力はこういう内容だそうです。

https://www.ishi-imi.com/2009/05/post_440.html

モルガナイトのヒーリング効果

○幸せな結婚の象徴
○自由を象徴する
○何事にもとらわれない柔軟な心を鍛える
○精神的安定感を高める
○自信を持たせる
○日々の中に幸せを見つける心を育てる

 

〇自由を象徴する

ってところがピッタリだなぁ♡♡

 

私が愛してやまない剛くんが最近、石を生けてましたけどね、CDジャケットで。


あの人もネックレスと手首にクリスタルを必ず付けてるんですね。

ソロのステージでは舞台上にクリスタル置いたり、クリスタルにアンプ通してギター弾くとか、超マニアック(笑)

最初はねー、あー、またヤバイほう行ってるなーくらいに思ってたのよ、私。

何がいいんだ?あれの???

みたいな。

でも、もう今はめっちゃ羨ましいもん。

 

 

あー、もうこれとかすんごい欲しい!!

この石のパワー、写真からでもスゴイなぁ。。。(CDジャケットの裏の写真)

石ってめっちゃ高いの💦

あれだけ大きなクリスタル、相当高いだろうなぁって思うけど、あれ家にあったらさぞかし身体がラクだろうなぁって思うもん(;'∀')

やっぱり自分が本当にその立場になってみないと分からない事がたくさんありますね。

まさか!!です、ホント。

-見えない世界のこと