ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC) 見えない世界のこと ファッション・今日のコーデ 月乃のオススメ♪

みんなでミズワンさんのSALEに行ってきました☆

ドラマを見ていると、最後のクレジットの中に衣装協力で必ずといっていいほど出てくる『ミズワン』という文字。

こちら、本社が大阪のアパレル企業なんです。

公式サイトを拝見すると、今期のドラマも

「きみが心に棲みついた」 火曜22:00~
「99.9刑事専門弁護士Ⅱ」 日曜21:00~
「アンナチュラル」 金曜22:00~
「BG身辺警護人」 木曜21:00~

スゴイですよね💦

 

そのミズワンの社長、水本さんと出会ったのはもう6年くらい前になるんじゃないかと思います。

私やセンスでもちょくちょく衣装をお貸しいただいています♡

 

 

こちらの写真の私の横に座っている男性が社長、そして私の横が今回初めてお会いした娘さんです。

WPCの生徒たち4人を連れてオールシーズンSALEに伺いました!!

ミズワンさん、いろんなブランドがあるんですけど、私が昔から好きなのはGAUDIなんだなぁ♡過去もSALEで色々とゲットしています!!

今回は同じくイタリアンブランドのFRACOMINAというブランドが可愛くて、そこで赤いワンピとストライプのパンツを買いました♡

 

この写真だと一番右の阪本が着ているコンパクトなサイズ感のジャケット、一番左の赤いベレー帽のミカが巻いているストールなどがFRACOMINAです☆

 

なんかね、社長が昨日、すごく嬉しいご提案をしてくださって、『月乃ちゃんのタイミングで生徒さん集めてくれたら貸し切りSALEにするよ』って!!

マジですかー!!それめっちゃ楽しそう!!

なので、また定期的に時間決めて、生徒さん達にお知らせしますね♡

みんなでワイワイ買い物するの、とっても楽しいしね( *´艸`)

 

そして、そして、ミズワンさんにはセンスコレクションにもご協力いただきます!!

東京WPCはミズワンさんのお洋服でファッションショーをする事が決定しました♪

5/20のショーをどうぞお楽しみに♡

 

 

そして今日は父の病院へ☆

電車が遅延していて、近くの駅で15分ほど待つことになったんですが、とてもポカポカしていて気持ちいいお天気なので、紅茶買ってまったり椅子に座って読書しながら電車を待っていて、

シアワセだなぁって思ったので、それをFacebookにあげたんですよね。

そしたら、遅延をそんな風に感じられるって、良いですね♡って反応があって、確かに電車の遅延に腹を立ててJRの職員さんに殴りかかるような人もいるよなぁって。

 

その時のご事情が人それぞれあるとは思うんですけど、私も仕事でいろんな場所に行くし、出張も多いので、交通手段によって予定が狂う事はしょっちゅうなんですけど、

予定はズレる事を前提として生きているか?

これだけで、全然違いますよね・・・

 

だって、絶対、予定通りに電車は来るものだ!!と思っているから、それが外れるとパニックになったり、自分の思い通りにいかなくて腹が立つわけでしょう??

最初から予定通りにいかないものだと思ってたら、それを考えて遅刻しないように予防線もはれるじゃないですか。

たとえばモデル業界で常識なのは、仕事現場には30分前には着いておくのが当たり前なんですね。理由は上記の通りです。遅延しても間に合うように。

私はOL経験もありますけど、会社に電車の遅延が理由で遅れて、そんなにめちゃくちゃ怒られた事はありません。しょうがないという空気だったり、止まっちゃったら、他の人も来れないからしょうがないよねって空気だから。

でも、モデルやトークイベントの仕事だと、私がいないとイベント自体が成り立たないから、遅刻はどんな理由でさえ許されないんです。

雪で新幹線が止まったところで、それを先読みして前日入りとかしてない私が悪い。

だから、天候や事故や故障などで交通機関は乱れるのが当たり前だって前提で生きてるから、そうなっても想定内なので腹も立たないんです。

 

これ、日本が特別ちゃんとしてるからですよねー。海外行くと、電車もバスもぜんっぜん予定時刻に来ないから、私と同じような感覚でみんな生活してます(笑)

イタリアなんてひどいよね。来ないのかな?って思った事あるもん。

Parisもね、すぐストして地下鉄止めるしね。そしたら、何が何でも、その駅で乗客全員下ろされるしね。そんな事、日本の交通機関がやったら暴動になりそうだな・・・(;'∀')

 

これだけちゃんと毎日、ほぼ何もなければ時間通りに電車を動かしてくれている事に感謝ですね~。

そして、遅延とかストップする事情が自分の目の前に現れたら、それは『ちょっとゆっくり休みなさい』って神様からのアドバイスかなぁと思ってます。

今日も、この15分ぼぉーっとするのがとても幸せに感じられたって事は、私、ぼぉーっとしたかったんだなって事に気付けました。

毎日ぼぉーっとしてたら、特別な事に思わないはずだから。だから、明日はぼぉーっとしに、温泉に行く事にしました(^◇^)

-ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC), 見えない世界のこと, ファッション・今日のコーデ, 月乃のオススメ♪