見えない世界のこと

今日のベストタイミング賞(笑)

2018/06/28

 

美容皮膚科の帰り、最近はいつも玄三庵でランチの流れ☆

珍しく、こんなに空いてた!!いつも15時くらいに行ってもランチ客でいっぱいなんだよー。どうしたんだろう??初めてだよ、こんなの。

 

 

いや、すごくゆっくり出来て嬉しかったから良いんだけど♡

今日もこちらのお店にいた時に面白い事が起きたよ!!

 

美容皮膚科に向かうため、JR芦屋駅から電車に乗ろうとしたら、こちらの看板が。。。

 

 

昨日、『都をどり』を観てきて、そのメンバーで『鴨川をどり』も来月観に行っちゃう??なんて話してたところだったから、そりゃ普通に見ますよね。

そしたら、第一幕の演目に、【シェイクスピア「真夏の夜の夢より」空想い】って書いてあるじゃない!!

花街の芸舞妓さん達の舞踊会で、シェイクスピア!!!!!!!

ってなるよね!!

こりゃ、観たいぞ!!と。

 

昔、「鴨川をどり」も何回か観た事あるんですけど、「都をどり」ほどの華やかさはないんだけど、キャリアのあるお姉さま達が多いイメージで、すんごい見ごたえあった記憶があるんです。

だから余計に期待できるなぁと思って♡

で、昨日の二人にLINEして、『鴨川をどり』も観に行かなーい?って。

そしたら、いいね、いいねって事で日程調整に入ったんですけど、5/15.16.17のどれかにしようってなったんです。

 

で、私が今回は3人分をネット申込みしようと思い、5/15で取ろうとしたら満席なのかその日が無くて、5/16で取ろうとしたら、そのタイミングでランチが運ばれてきたので、

一旦そこでストップして、ランチ食べたら取ろうと思ったんですね。温かいうちに食べたいじゃん?( *´艸`)

 

そしたら、ポロンとメールが来て、件名がジャニーズ事務所のKinKiファンクラブからだったので見たら、剛くんのソロライブが決定!!と。

今日、剛くんのお誕生日なので、このタイミングで告知となったんだと思うんですけど、もう待ちに待ったライブだから、日程確認したら、

5/15.16!!!!!!!!!!!!

ヤバかったーーーーーーー💦💦💦

あと数分メールが遅いか、あと数分遅くランチが運ばれてたら鴨川をどりを選択してたよーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

という事で、二人には事情を説明して5/17にしてもらいました♡

おまけに私がランチ食べてる間に、くみくみがちゃーんとチケット確保してくれて、かなちゃんがランチ先まで予約してくれてたし♪♪

おまけに

鴨川の床!!!!!!!!!!!

さいこーかよ(笑)

 

流れに乗ってる時って、こういう風にものごと進むんですよね~♪

そういう時には、ちゃんと宇宙の筋書き通りに進めているんだなって、何かお墨付きをもらったようで安心します♡

よし、これで良いんだなって♪♪

 

逆に何かいろんなトラブルが起こったり、何か上手く行かない事ばかりが起こる時は、ちょっと自分の在り方がズレてるんだろうなって思います。

そのやるべきことが間違っているというよりは、私の心の在り方がズレてるって感じ。

例えば、今回の「鴨川をどり」を観に行くという行動を決めて、実際にそれをやろうとしても、いろんな障害物でジャマされたとしたら、

私の在り方を探ってみます。

【本当に行きたいのかな?】

って。

それが純粋なワクワクや好き♡から始まった想いなら宇宙は止めないんだけど、例えば、

【あとの二人が行きたいって言うから、私は実は行きたくないけど、ここは行っておいたほうが良いよね?】

とか、

【そんなに興味があるわけじゃないけど、SNS上で、楽しく自由に遊んでいる風に見せたいから行こうかな?】

とか、

【実は5月は結構忙しいから、行きたい気持ちもあるけど、本当はやるべきことを片付けたい。でも現実逃避から行こうかな?でも、あんまり乗り気しないな…】

とか(笑)

結構、こういうのって、本音の本音を探ると、やってたりしますよね(;'∀')

 

物事がうまくいかない時っていうのは、何かを私たちに教えようとしてる時とか、本音に気付いてほしい時なんですよね。

だから、そういう時には少し立ち止まって、静かな場所で深呼吸して、そして自分の本音と向き合ってみると良い感じに進むと思います♡

 

※ライフコーチ桂のこれからの活動情報が欲しい方にメアド登録してもらったのに、そのあとスルーでごめんなさい。

まだ何も発信してませんので、届いてない!!ってわけじゃないから安心してくださいね(;'∀')

もうそろそろ名簿作って、6/24.25の合宿の募集とか今後のセミナー案内を流そうと思いますので、もう少しだけお待ちください<(_ _)>

 

今後、桂の活動に興味があってお知らせが欲しい方は

info@katula.net

までメールください✉

-見えない世界のこと