見えない世界のこと モデルレッスン ウォーキングレッスン 『sen-se』レッスン情報

背中を押された名古屋での一日☆

最近は人生の答え合わせをしているような毎日です☆

この日の名古屋での一日も、私の人生の流れの中で決まっていた事なんだろうなぁと思わせられる一日でした。

 

 

木、金と名古屋に旅行で来たばかりですが、日曜日は月に一度の名古屋校での一日でした。

上記の写真は午前中のウォーキングスタンダードクラスレッスン☆

この日もたくさんの方に集まっていただいていました。数か月前までずっとレッスンしていた伏見のスタジオの空調が壊れ、あまりに寒いので、スタジオを鶴舞に変えさせていただきました。

それでもこうやって通ってくださることに本当に感謝です。

でも、このスタジオは本当に綺麗で使いやすい!!広さも十分です♡

そして、この後の写真が一枚も無いんですけど💦

ランチ会⇒モデルクラスレッスンプレミアムコースレッスンインストラクターレッスンと続き、名古屋校をフルで満喫しましたよ(笑)

モデルクラスでは基礎をしっかりと。きっちりとポーズを決める、まっすぐ歩く、所定の場所でポーズを決めるなど。

初歩的な事が本当に難しかったりするんですよね。これらは本当に何回も何回もレッスンをして体で感覚を覚えるしか道はありませんから。

 

プレミアムコースでは、この日が半年間のレッスンの初日という事で、メンバーの自己紹介から始まり、私のメンタル講義でした。

『セルフイメージ』について。夢かなセミナーなどで扱っている内容ですが、メンバーは夢かなを受けていない人がほとんどだったので、とても驚かれていました。

 

そして、私の心の中では、今年から夢かなセミナーをしなくなったので、潜在意識の話を皆さんの前でする機会が無くなっていて、久しぶりにこの内容を話した感じだったのですが、

受講者の方に説明したり、受講者からの質問に答えたりしている中で、自分の中にとても強いパワーが湧き出てくる感覚があり

「あ、やっぱり私はこういう話をしないといけないんだな」

とココロで感じながら話していました。自分でも熱く語っているなぁとか、テンションが上がっているなぁとどこかで冷静に感じている自分がいるんですよね。

 

人はこの人生でやるべきことをやっている時に、自分の中からとてつもないパワーや可能性に満ち溢れている感覚を覚えます。

心の深い部分で、とても充実している感覚や喜びを感じていて、人にもそれが伝わっているのを感じます。

そして、「あ、これをやる為に生まれてきたんだな」というような使命感を感じるんです。

 

ちょうど、この日の午前中のレッスンで、ある生徒さんから、

『今の仕事でパワーを使い果たしてしまうので、帰ってから好きな事をする元気が残っていないのですが、上手く気持ちを切り替えるコツはありますか?』

というものがありました。

これは良く戴く質問であり、私の心の中の本当の答えは、

「パワーを消耗する仕事(ライスワーク)から早く抜け出し、パワーが湧き出てくるようなライフワーク(志事)に切り替えるほうが賢明ですよ」というものです。

ただ、この問題はレッスンの中で3分ほどで伝えられるほど単純なものではない事は私も十分分かっているので、簡単にお話したりはしません。

その人の頭にビッチリとこびりついている「好きな事で稼げるほど世の中甘くない」という先入観や、「そこまで情熱を傾けられるものに出逢っていない」などの道途中にいらっしゃる場合や、「好きなものを始めているけれど、一向に稼げない」という場合も多々あるからです。

これらの場合は、それぞれに対処法が変わりますし、すぐに現実が変わるほど簡単でもありません。

徐々にその人その人が持っている、物事を上手く行かせないようにしている固定概念を探り、そして書き換えていく必要があります。

 

そんな風に午前中には生徒さんの志事=使命について相談にのり、午後は自分の志事=使命について確認をしていました。

そして、この日のハイライトは全てのレッスンが終わり、名駅まで車で送ってもらう車内でした。

名古屋校代表の京子先生と新人講師のさきちゃんと3人で乗っていたんですが、何の話からの流れだったか忘れたのですが、私は自分が新しい挑戦をしようと思って心に決めた事を、

人に初めて話してみたんです。

それは、3/3に全く新しい内容で無料セミナーを始めるというものです。

3/3は私のスクール『sen-se』が生まれた日。2003年の3月3日に、スクールの基礎になるモデル情報サイト『sen-se』をネット上に公開しました。

その当時はもちろん私の趣味のホームページで、全くビジネスをしようなんて思ってもいませんでした。ホームページを趣味で作ってみたから、誰も見ないと思うけど、せっかくだからネット上にアップしてみようと思っただけです。

だから、もちろん最初は自分以外は誰も知らないし、見に来る人もいませんでした。ヤフーのモデルカテゴリに登録されるまでは…

そして、2018年3月3日は15周年に当たります。

当初はこの日に大阪で出版記念セミナーをしようと思いました。私の土曜日が空いている日は珍しいのですが、たまたまこの日はぽっかり空いていて、なおかつちょうど15周年の記念日だからです。

でも、sen-seの講師達のほとんどに予定が入っていて、大阪校代表の優子講師が×という事なので、これはやっても意味が無いと判断し、4/1にする事になりました!!

 

そうなった時に、私の最近の心の中にずっとあった、やるべき事だと自分が感じている事をやるのは、この日以外に無いのではないか?という考えが浮かびました。

だって15年前のこの日も、私は何も後先考えずに、自分の心のままに、やりたい事をやっただけだったのです。

それも全く一人で。

 

私が今年の3月3日にやるセミナーも私の個人的なものであり、sen-seはまったく関係がありません。

また、豊川月乃も関係がありません。

豊川月乃は私のモデル名であり、ビジネスネームです。本来の私ではないんです。

3月3日は私自身としてお話をします。

日時:3月3日 11~13時

場所:芦屋某所(申し込まれた方のみにお知らせします)

参加費:無料(皆さんでいただく、簡単なお菓子などお持ちいただければ嬉しいです♡)

申込み方法:私と連絡が取れる方はどんな方法でも良いので参加表明をしてください。私と連絡が取れない方は、次回からは考えますが、今回はお知り合いの方のみとさせてください。

定員:9名

 

お話する内容ですが、今回、私たちが生まれた意味だとか、使命の見つけ方に繋がるお話です。

私はライフコーチとして今は志事をしていて、カウンセリングやコーチ養成のスクールなどもやっていますが(ライフコーチ養成講座は大阪で10月から開講予定です)

ずっとコーチング、メンタルマネージメント、潜在意識について学んできました。そして、それらの技術も体得してきました。

そして、意図せずですが、カウンセラーとして潜在意識を学び、自分の潜在意識とつながったり、潜在意識の声を聞こえるように訓練してきた事が、

ここ最近、自分の前世が視えるようになったり、見えない世界の情報を自分が得る事ができるようになった、つまり霊的覚醒に至った要因だと思うんです。

 

でも、私は元々は唯物論者であり、自分の目に見えるものしか信じないタイプで、そして今でもそうですが、とても疑り深いタイプであり、そして研究者タイプです。

小さい頃から見えないものが見えたりだとか、感じたりだとかは全く記憶がなく、今でもそういうお化けや幽霊的なものは見た事がありません(見たくもありませんが)

なので、こういう私が今、自分でこういう話を人前でする事に、とてつもない抵抗感があります(笑)

もう、全く、人生ってとんでもない事をさせます(笑)

 

でもですね、よくよく考えてみると、こういう私だからこそ、これを話す意味がある気がするんです。

というのは、私自身がそうであったように、スピリチュアルなセミナーって行くのがとっても怖いとか、胡散臭い、鼻に付くって人いますよね?

かつての私もそうでしたから分かります。でも、ココロのどこかで気になるというような方。

そういう方に、いきなりぶっ飛んだ話をされても、『だからイヤなんだよ!!』『意味わかんねー』『宗教っぽくて集まってる人達も怖い』ってなると思うんです。

だから、私も未だにそれらには行っていません(笑)

なので、そういう方達に向けて、もっと地に足のついたというか、いきなりぶっ飛ばずに、「スピ入門編」とでもいうような話が出来るのでは?

それを話せるのは、私だからではないか?と思うんです。

私は自分の潜在意識や直感はとても拾いやすい状態に今なっています。

その私が感じている感覚では、これからの時代は、ある程度、スピにも精通していないと、きっと生きているのが大変になっていく時代だと思うんです。

私のように覚醒している人の数も増大していますし、比較的、そういうセミナーや書籍も受け入れられやすくなってきていますよね。

だから、興味がある方は結構いらっしゃると思うし、私は書く事もできれば、人前で話すのも得意です。そういう才能を持たせてもらった事も、そもそも潜在意識をなぜか学ぶことになっていたことも、今から後ろを振り返ってみると、すべて、こういうメッセンジャーのお役目に繋がっていたのではないか?と感じます。

 

話を戻すと、セミナーの話を二人にした所、二人とも大絶賛してくれたんですね。そして二人ともぜひ受けたいと言ってくれて、

何時からですか?どこでやるんですか??

いや、まだ全然具体的には決めてないんだけど。

決まったら教えてくれますか?

あ、だったら、もう今決めるわ~。

って、サラっと昨日、詳細まで決まっちゃったんです(笑)

背中を押してくれた二人、ありがとう♡

 

もうねー、宇宙に後押しされてるんだなって、ここまで一日で全てお膳立てしてくれたら分かりやすいー(笑)

というか、もうやらざるを得ないー(;'∀')

ほんっとに、今もこのブログの公開スイッチを押すの、とっても勇気がいりますが、でも押しますよ。もう決めましたから!!

セミナー代はいただきません。地球の為にやるべきだと思っているからです。これからの人類の為に。

もし、ご興味ある方がいらっしゃったら、ぜひご連絡くださいませ♡

※私を分かって下さってる方なら、大丈夫だと思いますが、間違ってもどこかの宗教が絡んでいるとか、何かを売られるとか、勧誘されるとか、壺買わされるとか(笑)

そういう事はありませんから、安心してご参加ください<(_ _)>

-見えない世界のこと, モデルレッスン, ウォーキングレッスン, 『sen-se』レッスン情報