着物 ファッション・今日のコーデ つぶやき

弓張美季さんディナーショー♪

2018/06/28

 

今日は夜、お着物でおでかけしてきました♡

 

 

智子さんにお誘いいただき、ピアニスト弓張美季さんのファンクラブの方達向けのディナーショーへ♪

智子さんが大好きなピアニストさんなんです。

ヨーロッパを中心に活躍されている、スゴイ方なんですけど、神戸出身でいらっしゃるんですね。

 

 

場所は初めて入りましたが、神戸外国倶楽部という完全会員制の素敵なところ♡

 

 

連名でお花を♪♪

 

 

メンバーはこちら★真ん中のドレスの女性が美季さんです。

左から一真工房の加藤夫妻、そのお友達の志穂さん、ピアニスト美季さん、今回お誘い下さった智子さん、

徳ちゃん、彦太先生というメンバー。ちょっとなかなか無い組み合わせですよね!!

 

 

元々、智子さんが今日お召しのお着物も一真工房さんの洋平さん作なんですけど、そのメンバーで行こうという話になり、

私と徳ちゃん、彦太先生が着物を着る人達だからって誘ってもらったみたいです。

でも、男性二人、着物じゃなかったけど(;'∀')

でもでも、逆に彦太先生とか、着物じゃないほうが貴重かもしれません。

 

 

いやー、もう、演奏は鳥肌立ちましたー!!

だって、こんな間近で弾いてらっしゃる所を真後ろから拝見できるなんて、めっちゃ貴重!!!!!

これはゲストの方と連弾してらっしゃる所です。

指使いまで良く見えましたー。

私、一応、中学までピアノやってたんです。なので、10代はピアノコンサートなどによく行ってましたが、大人になってからはご無沙汰してました。

で、正直、子供の頃って、聴きながら寝てた事とかもあって💦

その良さが理解できなかったんですね。でも、今日、久しぶりに海外で活躍されているプロの方の本物の演奏をこんなに近くで聴かせてもらうと、

いやー、ホント、途中泣きそうになりました。

特にショパンが胸を打ちましたー。マジでヤバかった!!

 

 

お料理も美味しかったし、美季さんのお人柄も本当に素敵でね。

そして、後ろから拝見してると、上から降りてくるエネルギーがすごくて、あぁ、やはり上とつながって、自分は入れ物のようになって、

ショパンならショパンを降ろして弾いてらっしゃるんだなぁって感じました。

ご自分でも、亡くなった方達がそばにいるのを感じながら弾いてるっておっしゃってましたよ。

 

本物に触れるって本当に大切ですね♡智子さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

-着物, ファッション・今日のコーデ, つぶやき