講演会・トークショー 月乃のオススメ♪ イベント情報 トラベル

I love KOBE♡

2018/06/28

 

日・月は神戸を満喫していました♡地元だけど( *´艸`)

日曜日は神戸大丸でアシックスイベントに出演していました。

お昼、いつもイベント担当者の皆さんとランチに行くんですが、元町界隈はとにかく人が多くて、いつも私が使っているようなカフェも長蛇の列!!

例えば、いつも三宮校のスタジオ横だから、よく使っているカフェのユルトも満席。

その奥の、これまたお気に入りのセントラルも満席(-_-;)

 

担当者の方が色々走り回って下さったり、電話かけまくって下さり、やっと入れたのが、意外に大丸百貨店真裏くらいにあるラフレアだった(;'∀')

ラフレアと言ったら、旧居留地カフェの中でも老舗中の老舗ですからね~。今、サイトみたら、もう16年だって!!

そして、リニューアルしてたのを知らなくて、雰囲気ガラッと変わっててビックリしました!!

 

 

一階がフードホールになってるー!!新しいな、この発想!!NYでもフードコート大人気だったもんな~。

やっぱりみんな、いろんな種類から選べるのが好きなんだね。確かに数人で行っても食べたいものや食べたい量がバラバラだったりするもんね。

そういう時、こういう所はラクだよね。日本のイメージだと、ちょっとファミリー向けとか、安いイメージあるけど、

でも、西宮ガーデンズみたいに、フードコートだけど、1500~2000円普通にしちゃうような高級系も出てきてるもんね。

 

 

私たちは2階の昔からのカフェ形態のほうでいただきました☆

フリードリンクになってた。昔はなかったはず。

 

 

ま、お馴染みのカフェプレート的な感じです。でもラーメンとかオムライスとかハンバーガーとか多種多様にあったよ。

下のフードコートから持ってくるんじゃないかしら。

美味しかったですよ♡

お席がゆったりしてるのがサイコーでした。意外にも穴場になるのかなぁ。ラフレアとか絶対人多いだろうなって思っちゃうから。

それか、みなさん、新しい方に行っちゃうのかもね。

 

で、イベントですが、すみません、お写真が一切ありませぬ💦

 

 

当日使用したアクセサリーの写真だけ(;'∀')

今回、ご用意していただいた控室の天井が開いてて、声が筒抜けになってしまうため、時間あったけどいつものようにFacebookライブ配信とかできないなーって思って、

ちょっとインスタグラムのライブ配信のほうを無言でやってみて遊んでいました。24時間しか残らないし良いかなぁと思って♡

ちょうど、見てもらってた皆さん、遊んでくれてありがとうございました♪

またちょこちょこ、控室で一人で暇な時、急にやりだすと思います(笑)

 

 

そして、昨日はルミナス神戸に乗船してました☆

決めたのが土曜日の夜、東京からの帰りかな。月火とおやすみだから、どっか行こうと思って、北海道も考えたけど、一泊だけってやっぱり勿体ないなぁって。

で、最近ずーっとずーっとクルーズ旅行に行きたくて、で、去年乗って最高だったダイアモンドプリンセスに秋くらいにまた乗船できたら良いかなぁと思ってて、

パンフレット確認したら、なんと6月以降はもう神戸港発着のコースが無いの!!

全部、横浜港になるんです(´;ω;`)

両親連れていくつもりだったから、さすがに横浜まで連れていくのは厳しいと思って、という事は来年になってしまうんだなぁって思うと悲しくて悲しくて、

どうしても船に乗りたいからルミナス神戸でもいいやって♡

普通、クルーズ旅行ってもっと前から計画するもんなんですけど、なにせ、父が病気で入退院繰り返してるから、ちょっと1年先とか読めないんですよねー。

でも、もう来年の春は絶対だな。両親の重い腰を上げてあげなきゃ。

口で言ってるだけで、こっちがもう予定立ててあげないと、動かないから(;'∀')

行ったらずーっと『良かったなぁ、楽しかったなぁ』って言うくせに(笑)

 

 

今回はランチ付きクルーズにしたのですが、レストランはカリブ☆

 

 

2時間の周遊の間にフレンチのコースをいただけます♡

乗船のみも選べますよん♪

 

 

船内、入口。

 

 

うろこ雲がすごかったー!!

 

 

お天気よくて、さいこーでした♪♪

 

 

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの前から出航します。

ホテルの2階がチケット売り場になっています。

 

 

ポートタワーと右の高いビルはホテルオークラ。

真ん中のオシャレなカフェはスタバなの。人いっぱい!!

 

 

いわゆる、こちらがphotoスポットってやつですね。インスタ映えしますよー(笑)

 

 

ここから、昨日イベントしてた神戸大丸まで徒歩で歩けますしね。ぜひ、神戸遊びに来た際にはクルーズもオススメです♡

これねーディナークルーズは神戸の夜景が海から見れるから良いですよ~。ロマンティック♡♡

明石海峡まで行ってくれますしね!!

 

普段、地元だから余計にそうなんでしょうけど、こうやって観光名所に行くと「やっぱり神戸って良いなぁ」って改めて思いました。

私もうさぎさんも京都出身だから、あえて神戸が好きで神戸に住んでるんですけど、海も山もあって人も適当に少なくて大好きです♡

 

-講演会・トークショー, 月乃のオススメ♪, イベント情報, トラベル