見えない世界のこと 豊川月乃の著書 ライフコーチ

人生は選択肢の積み重ねで出来ている☆

 

生徒さんや講師からの出版本の報告が寄せられています☆

こちらは、大阪のなんばCITYの中の旭屋書店さん♪

平積みしてくださってて、ちょっと減ってるっぽいから嬉しい(笑)

 

 

本と2ショットシリーズ☆

こちら毎回、本が出るたびにさせていただいていますが・・・

上はsen-se三宮校代表の若月蘭先生♪

蘭先生、肌白いし、キレイだね!!

 

そして、50代の星☆

超美人な弓場節先生も2ショットを撮ってくださいました!!

 

皆さんも、ぜひ、本と2ショット撮ったら、送ってくださいませ<(_ _)>

そして、どこにどんな風に置かれていたか?の情報もお待ちしております<(_ _)>

 

 

 

これ、英会話中の写真なんですけど、私はスカイプで名古屋に住んでる先生と2週間に一度くらいのペースで1時間レッスンしてもらっています♡

こんな風にゲラゲラ笑いながら(笑)

これ、たぶん、「はじめまして」が出てこなくて、自分のバカさ加減に爆笑してるんだと思うんですけど(;'∀')

超基本的な挨拶をやってみましょう!!って言われて、第一問目が「はじめまして」でさ。

いやー、Nice to meet youって、よく考えたら実際に言ったことないよ。

だって、だいたい、Hello~!!とか、Hey~!!じゃない?(笑)

海外でショップのスタッフに、はじめましてとか、言わないし、よくよく考えたら友達に外国人の友達を紹介されるとかいうシチュエーションが私の人生の中には無いんだな、これが。

ホント、教科書の中だけに出てきて、実際に使わないのはすぐ忘れちゃうねー。

 

いやー、私の英会話なんて、まだまだこんなレベルなんですけど、それでも今年も海外に行くし、続けますよ。続けることが大切!!やめちゃったら、そこで終わり。

語学なんて、ソッコーで抜けちゃうんだから。そして、語学は習慣だから、話したり、英語で考える習慣が無くなると、すぐにその脳の部分が活性化しなくなるから、ぜんっぜん単語やフレーズが出て来なくなるんだ。それは、今までの経験で分かってるの。だから、やめちゃダメ。

どんなに出来てなくて、どんなにひどくても、そこで自分の事がイヤになったり、へそ曲げたりせずに、とにかくKENと話すのが楽しいんだから、そこを軸にとにかく話す!!

完璧を求めすぎるからダメなんだ。英会話なんて、出来なくて当たり前なの。だって日本人なんだから。外国人のかたが苦手だったし、今まで。

それが、英語を話そうって思って行動してるだけでも、スゴイことなんだし、実際に、ちょっとは話せるようになってきてるし、ぶっちゃけ、海外に行ってもデタラメの英語だけど、何とかコミュニケーション取れてるし!!(笑)

 

こんな感じで、自分を鼓舞して、自分で自分をフォローして、元気づけて、励まして、持ち上げて(笑)

そうやって、物事を続けるってこと、できないでしょうか??

これも生徒さんから、とても多く受ける質問なんです。

【一つの事が続けられない】

【やる前からダメだって思ってやらない】

や、やめたって良いんですよ?

私も大人のバレエとか続かなかったし。数か月でやめちゃったし。

英会話も家の近所の外国人の先生のスクールにかなりお金を払ったけど、これも数か月で決まった時間に仕事で行けなくて、結局続かなかったし。

でも、やめても良いから、やるって所まで行かないと、それが本当に人生を変えるような、あなたの才能を開花させるようなものかもしれないけど、それが分かるチャンスを掴めないって事になるからね。

 

大人のバレエと日本舞踊って、確か同時期に始めたんですよ。でも、バレエは続かなかったけど、日舞は自分の好きな時間にマンツーマンでお稽古を入れてもらえるから続けられたの。

そして、今、こんな事になってるじゃないですか。もう、日舞って生活の中でかなり上位の大切な表現の場になってる。

それを、もし、私が「日舞みたいな女っぽいのも苦手だし、バレエも身体硬いから無理だろうなぁ」ってやってなかったら、

今の人生は全く違ったものになってますね。

そう考えると、簡単な一つの選択肢が、人生を決めていくって事なんですよね。

後から考えたら・・・なんですけど、あそこで、イエスかノーのどちらを選択したか?とか、あそこであの電車に乗ってなかったら・・・とか、

あの人に会えてなくて、知らずにすれ違ってたら・・・みたいなのの、積み重ねで人生って出来てるんですよねー!!!!!!!

 

だから、とりあえずやれば良いんだと思う。人生の中で違うものだと、自然淘汰されていくし、必要なら自然と残るのよ。

そして、これは人間関係も一緒だと思うんだけど、もしやめても、本当に必要なら、また戻る事になるのよね。

私のモデルって志事もそう。25歳で一大決心でやめたけど、結局、それが人生の中でとても大きな意味を占めるものだったから、5年後に復帰する運命になってたのよね。

そして、その5年間、やめて、他の事を経験するって事もまた、人生に必要だったし。それが無ければうつ病になれてないから、メンタルを勉強してないし、

もっともっと変なプライドだけ高い、鼻もちならないオンナのままだったし(笑)

 

そんな風に考えたら、人生ってなにも難しい事はなくて、とってもシンプルだと思いませんか?( *´艸`)

-見えない世界のこと, 豊川月乃の著書, ライフコーチ