ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC) sen-se collection 『sen-se』レッスン情報

コレクションウォーキング☆

2018/06/28

 

モデル、美容家の月乃です☆

今日は関西ウォーキングパフォーマンスクラスのレッスン☆

5/20に向けて、今日は前半のショー部分をしっかりやりました。

どちらかというとこのクラスはパフォーマンスに重点を置いたクラスなので、基礎のウォーキングはスタンダードクラスでやってて欲しいし、ショーウォーキングはモデルクラスなんですよね。

実際モデルクラスとパフォーマンスクラスを掛け持ちしてるメンバーも増えてきたし。

でも今回のWPCは三つのシーンに分かれていて、全員のドレスショーと着物ショーはしっかりウォーキングを見せて欲しいんです。

だから、まっすぐブレずに歩けること。

肩や頭が揺れない事。

一本の線の上を歩けている事。

しっかり止まってポーズが出来ること。

など、基礎の基礎の部分がしっかりできてないと、コレクションウォーキングはカッコ悪いし、何よりオーラが出ない。

ただ、堅苦しいだけの基礎のウォーキングではダメなんですよね。

そういうのは、当たり前にできていて、力を抜ける部分はちゃんと抜けていて、とてもシンプルに歩いているんだけど、その人そのものが匂い立ってくるのがコレクションウォーキングとでもいうのかな。

メンタルがとても現れるウォーキングです。

そこにそのままで居ないといけないので、心がざわついてると、そこに居ないから。

なんかね、ホント、禅問答みたいな世界なのよ。

諸行無常の境地とか、自然と一体となるとか、服と一体になるとか、そういう感じ??(笑)

意味分からんでしょ??

だからコレクションって私の中では瞑想なんだって。

宇宙と繋がる感覚はこのコレクションの中で早くから感じてたからね。

 

こちらは和装チーム。

こっちはこっちで傘を使って見せないといけないから、難しいのよね〜。

演技力も必要になるしね。

そして、ずっとやってきた洋装のウォーキングといろんな部分が真逆だからさ。

無意識のうちにつま先が外向いてたり、大股で歩いてたり、腕が身体から離れすぎてたり…

はいっ、皆さん、悪戦苦闘してくれてます!!!!!

でも、またこれでステージ一個上がるね!!!!!

 

5/20のセンスコレクション、どうやったら見れますか??

って最近問い合わせ多いんですけど、チケットの販売はもう少し先になると思います。

ネット予約もできるので、もうしばらくお待ちくださいね♡

-ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC), sen-se collection, 『sen-se』レッスン情報