モデルレッスン ウォーキングレッスン 『sen-se』レッスン情報

センス自由が丘校へ☆

2017/01/10


日曜日は自由が丘校へ。

http://sen-se.com/st/tokyo/
ウォーキングスタンダードコース。

三連休、ちょっと既存生徒さんは少なめだったけど、体験レッスンは満席でした!!

正しい姿勢を確認したあと、基礎ウォーキングやって、歩き込み。

最近思うのは、ヒールが中ヒール以上になってきた方達には手の振り方をお教えするんですが、皆さん、もれなく背中の筋肉を使ってないから、腕が後ろに引けないの!!!!

二の腕が身体から離れないんです。

だから歩きながら腕を後ろに引いて!!って言うと、肩から動いちゃうのよね。

確かにこの動きは日常生活の中でやらないからなぁ。

肩甲骨周りの筋肉を使えてないって事なんですけど。

使ってないから、脂肪がついてきて、丸い背中になるんです。

しっかり歩きながら腕を後ろに引いていれば、背中は締まってくるんですよ☆

土砂降りの雨の中、お茶会にもたくさんの方が参加してくださいました♡

左上にお茶目な店員さんが顔出してるの分かります?(笑)

クレープ屋さんだったので、食べようと思って変わった名前のに挑戦してみたら、クレープというよりパイだった(^_^;)

キャラメルが中に練り込まれてるから、硬くて切れないし、結構食べるのに力が入りました(笑)

食べたら美味しいんだけどね♡

そして、五時にはスタジオに戻って、モデル育成6か月集中コース☆

http://sen-se.com/model/ikusei-tokyo/special/

もう、あと2か月で公開オーディション!!

あっという間に時間は過ぎていきますねぇ…

昨日は一問一答。

ダイエットの質問から、オンとオフの切り替えの方法から、オーディションの時の服装の選び方から、オーディションで落ちた時のメンタルを下げない方法から…

いろんな質問が飛び出してきました。

どれもモデルが通る道の中で、よく悩む質問ばかり。
正解はひとつではないから、自分で模索して自分にあった解決方法を見つけるしか無いのだけど、

こういう考え方もあるよ♪

というヒントをあげるのが私の志事ですね☆
私が新人の頃はスクールなんて無かったから、先輩から聞いたり、同期で話して、その中で自分で探ってたなぁ。

元々があんまり誰かに頼るタイプでは無かったので、自分で解決策を模索してましたね〜。
次の東京は今週の水曜日の夜の銀座校です( ^ω^ )

http://sen-se.com/st/ginza/index.htm

-モデルレッスン, ウォーキングレッスン, 『sen-se』レッスン情報