モデル 講演会・トークショー イベント情報 豊川月乃の著書 『sen-se』レッスン情報 フェミニンリーダーズ

こやまゆかり先生トークショーin蔦屋書店

img_1213

 

フェミニンリーダーズ関西支部主催、「こやまゆかり先生トークショー」でした☆

まずは小柳理事から一般社団法人フェミニンリーダーズの説明から。

 

img_1214

 

今日はイベント運営もフェミニンのメンバーさんがやってくださいました。

3部構成になっていたんですが、まず第一部は、フェミニンメンバー3人と小柳理事による

「女性のリーダー論」クロストーク♪

 

img_1217

 

右からアクセサリーデザイナーであり、ライフコーチでもあり、そして十色会幹部でもある、華子ちゃん♡

真ん中がアクセサリーを海外から輸入販売されているKiraさん♡

左が岡山でエステサロンを口コミだけで経営され、イベントなどもされている永野さん♡

 

img_1239

 

3人は職種も境遇も住んでいるところもバラバラで、いい意味で個性が全然違うので、クロストークのバランスとしてはとても良かったと思います♡

イベント終了後に、「3名のお話を聞いて、とても勉強になったしパワーをもらえた!!」という感想もたくさんいただきましたよ~(^^♪

小柳理事がうまく回してくれてスムーズに終了☆

 

img_1218

 

今日のイベントカメラマンは、おなじみ、ちゅるんのいしかわあきらさんにお願いしました♡

 
img_1224

 

そして第2部は、こやま先生と私の「これからの女性の生き方とは?」というテーマのトークでしたが・・・

 

img_1226

 

なんか、こやま先生の話が面白かったので、そんな真面目な内容、話してないっ(;'∀')

 

漫画家さんの日常とか、どうやって先生が子育てしながら、〆切までに漫画を上げるか?とか、

旦那さんの協力が絶対に必要だとか、姑さんのチェックをどう、かいくぐるか?とか、

そういう具体的な話のほうが面白いもんね♪

 

img_1236

 

そして、第3部は漫画『バラ色の聖戦』にリアルに登場したキャラクターモデルの方達によるトークセッション!!

左から、sen-se講師の優子、こやま先生、ヘアメイクの森川講師、フォトグラファーの河端さん♪

皆さん、それぞれにこやま先生に良いヒントを投げてるんですよね~。

それをまた、こやま先生がうまくひろって、広げてくださって・・・

sen-seは知り合いばかりが出てくるので、毎号、本当に楽しみに読ませていただいていました!!

 

img_1227

 

そして、イベント最後は先生への質疑応答☆

積極的に参加者の方から手が上がって嬉しかったです♡

大抵、こういうのって皆さんが遠慮して上げなかったりするんだけど・・・

みなさん、積極的ですごくイイですね~(^^)

 

img_1228

 

先生が8年も同じ作品を描き続けられるモチベーション維持の方法とか、すごく良い質問がいっぱいありました☆

 

img_1235

 

なんか、会場の空気がとてもアットホームでした☆フェミニンメンバーがそういう空気を作ってくれていたと思います♡

だから、参加者の方もリラックスされてたんじゃないでしょうか?(^◇^)

 

img_1234

 

イベント後にはこやま先生とそれぞれサインもさせていただきました♡

 
img_1233

 

懇親会はとてもざっくばらんにスタバのコーヒーやスコーンをいただきながら、いろんなお話をさせていただきました☆

今回は、こやま先生の作品のファンの方、sen-se関係の方、ライフコーチ関係、フェミニンメンバーの方のファン、Facebookで見た方、蔦屋書店イベントのファンの方など、本当にいろんな方が集まっていてお話してて楽しかったです♪

 

img_1223

 

sen-se関係の皆さんも、いつもありがとうございます!!明日も新年会なのにね。1月イベント多いのに、色々と顔を出してくれて本当にありがとう!!

 

img_1222

 

楽屋もなかなか集まれないメンバーで超楽しかったです!!

 

img_1232

 

フェミニンとしても、すごくやりがいがあったなぁ♡

img_1238

 

一緒に理事をさせてもらっているゆっちとも言ってたんですけど、関西支部として皆さんでイベントやるのは初の事で。

ランチ会などで顔を合わせているけど、やっぱりこういうイベントを一緒に成し遂げて絆って深くなっていくよね!!って。

前で話して下さった3名だけでなく、運営を支えてくれたメンバーさんたちもそれぞれの得意を活かして、すごく支えてくださったんです。

本当に才能ある人が多くて、今回のイベントもすごく安心していられました。みなさん、本当におつかれさまでした♡

 

私は今回の任期でフェミニンリーダーズからは抜けさせていただきますが、今年の新しい体制でのフェミニンもとても楽しみだなぁと思いました!!

もちろん、今後も絡ませていただく事もあると思いますし♪

 

ご参加くださった皆様、こやま先生、フェミニンメンバーの皆様、蔦屋書店の皆様、ありがとうございました。皆様に感謝しております♡

-モデル, 講演会・トークショー, イベント情報, 豊川月乃の著書, 『sen-se』レッスン情報, フェミニンリーダーズ