見えない世界のこと 月乃のオススメ♪

大好きなものを食べるシアワセ☆

 

↑↑これ、ご存知ですか??

叶匠寿庵の『あも』

うちの母がなんか百貨店の地下でお土産に買ってて、だいぶ前から気になってたんですよねー。

で、前に叶匠寿庵で贈り物を買った時に、あそこって絶対、一口の『あも』と梅昆布茶という史上さいこーの組み合わせのものを出してくれるんですよ。

で、『あも』めっちゃうめーと思ってたんだけど、でも、この大きさがね。うちみたいに二人家族では多すぎるんですよね。

で、この『あも』の一口が結構、がつんと来るんですよ、周りのあんこも美味しいし、中のお餅もめっちゃ柔らかくて美味しいから、正直、一口でもかなり満足するのよね。

だから、ずーっと買わなかったの、今まで。

 

でも、やっぱり食べたいし、この前からやたら広告とかで『あも』見るんですよ、今、桜味が期間限定で出てるから。

だから、買いました!!もう、量とかイイやと思って。

今の私は、絶対に自分が食べたいと思ったものは食べる事にしてるから。

 

もう時間とか量とか栄養バランスとか、そういうのはどうでも良いの。

自分の本能に従うというのを徹底的にやっている最中なんです。実験です。それでも絶対に太らないか?(笑)

そして、なぜか痩せている

というね(笑)

 

他にはねー、こういうのも最近食べて、めっちゃハマったもの!!

 

 

また、餅かいっ!!って感じやな(笑)

でもさー、もうハーゲンダッツは何でもハズレなく美味しいけどさー、この二つ、超好き系やわぁ。これらもこの前からリピート買いしてる。

そして、食べたくなったら夜中でも何でも食べてる。とにかくガマンしないし、思考で考えない!!

 

今までも食事制限とかは一切してなかったけど、それでも一応は頭の中で、「最近甘い物食べすぎかな?」とか「最近、油もの多いから減らそう」とか、「さすがに夜中の1時にアイスクリームはやめておこう」とか「肉と魚をバランスよく」とか、

まぁまぁ、それくらいはやっぱり思考で考えてバランス良い食事になってたんですよね。一応ね、美容家の端くれとしてはね。

 

でも、それをほんっとに心の声を聴いて食べたいものをその時に食べるようにしたらどうなるんだろう?って思って。

たぶん、それでも太らない気がしてるんですよね。そして健康も害さないと思うの、直感的に。

そしてね、やってみたらね・・・もちろん、皆さん、ご想像の通り・・・

めーっちゃシアワセですよ!!!!!!!!!!!!

 

 

これね、今の私だから大丈夫なので、そこは一応、断っておきますね。

ストレスまみれの人がやったら確実に太るし病気になると思います。それはなぜか?

自分の身体の声や魂の声を聴けるような状態じゃないから。

 

昔の私もストレスまみれだったので、仕事しすぎて食事が全然決まった時間とかちゃんとしたものが食べられなくて、ストレスを解消するために食べてて、そしてどんどん元気なくなって

うつ病になったので、これは昔の私ではダメだったんです。

今はココロの仕組みを知って、時間をかけてしごとの環境を変えて、人付き合いの仕方も変えて、自分に合わないものはとことん捨ててきて、

かなり生まれた時の魂の状態に戻りつつあるから、

だから今は本能のままに生きても大丈夫だという確信があるんです。

 

そして、それをとことんまで追求するとどうなるのかな?といろいろと実験してみている最中。

食べ物だけじゃない、自分の魂の声のそのままに、着るもの、持つもの、人づき合い、予定、食べ物、インテリア、時間感覚、しごとの内容、友達、聴く曲、歩く道、乗る交通手段、

読む本、見るテレビ、すべてすべてすべて・・・

 

まだまだ思考で考えているものがたくさんある。

それを教えてくれるようなお試しが次から次へとやってきます。今日もガツンとやられましたー(泣)

ホント、今までの自分を脱ぎ捨てるのは勇気いるし怖いし、なかなか手ごわいねー(>_<)

 

この

とことん自分の好きにやってみる!!実験!!

また、経過報告しますね♡

-見えない世界のこと, 月乃のオススメ♪