メディア(TV・ラジオ・雑誌)出演情報 豊川月乃の著書

美は一日にしてならず☆

 

こうべあしやnetTVは2月18日に開局5年目を迎えられました☆

その記念すべき5周年目の放送にゲストで呼んで頂きました~♡♡

それも、私、こちらの番組に最多出演していて、今日で5回目なんです(;'∀')

いつも、いつも、この番組の4人のパワフルでハッピーオーラ抜群の女性たちに元気をもらっています♪

 

 

特に私が出させていただくコーナーが、こちらの小川厚子さん担当の『キラキラウーマン』のコーナーなのですが、

過去の4回も本を出版する度に出させていただき、本の宣伝をさせていただいています。

今回も、『綺麗なオトナ女子と残念なオバチャン女子の習慣』のご紹介をさせていただきました!!

 

 

厚子さんとのトークは本当にテンポが良く、お互いに慣れているので普通に話している感じで、とてもリラックスして放送にのぞんでいます( *´艸`)

そして、今日も感じたんですけど、厚子さんご本人がとても美意識が高く、本当にいろんな事を勉強されているので、

私の本もとても読みこんで下さっていて、今も毎日3つの事をやってくださっているんです。

例えば、壁立ちとか、歯磨きしながらかかとの上げ下げとか!!

そういう積み重ねが、厚子さんをいつまでも可愛らしく、若々しいイメージにしているんだろうなぁと思います♡

 

あとは、私が専業主婦だった頃と今とではどういう所が違うのか?

などを厚子さんに聞かれました💦

まぁ、何もかもが違うとも言えますが・・・(笑)

 

だって、この私が毎日当たり前にご飯を作り、パンを焼いたりケーキを焼いたり、編み物をしたりして、うさぎさんの帰りを待ってたんですもんね。

私はあの生活はあの生活でとても楽しかったし、別にイヤだったとも思っていません。

だって、そういう手作業的なものとか、結構好きなんです。

お料理は正直、あんまり好きじゃないけど、ケーキ作りとか編み物、縫物などは今でもたまにやりたくなります♪

 

でも、今、なぜやらないか?というと、もっと楽しい事、そしてもっと私がやるべき志事が見つかっただけの話なんです。

 

人にはそれぞれに今世にやるべき事があり、そのやるべき事で世の為になる事ができるんですけど、

私の場合は、家にいて、いわゆる主婦のしごとをするというお役目ではなかったようです。2年間で終わってしまいました。

そこから自然とsen-seが始まり、それがスクールになってどんどん広がっていって、そしてモデルも復帰して仕事もどんどん増えてきて表現活動の場所が広がり、

本の執筆や舞台上の身体表現をして人様に何かを伝えるようになりました。

そして、それをありがたい事に、家族も応援してくれています。一番近くにいるうさぎさんが、そんな私の志事を望んでくれています。

 

私は世の中の志事に上下があるとは一回も思ったことがなく、どんな志事も仕事も、どちらも世の中に必要だから残っているので、

それらをやっているすべての人のバランスで、この地球は回っていると感じています。

だから、専業主婦の時代から、私はちゃんとやるべき仕事をしていると思っていましたし、旦那さんに食べさせてもらっているとは一回も思ったことがありません。

だって、私もその旦那さんの生活を支えるのが仕事で、しっかりやっているんだから、旦那さんの給料で生活するのは当たり前の事じゃないですか。

役目の違いだけです。お給料を外からもらってくる役目と、家で支える役目。その二人のチームワークで成り立たせるのが夫婦という生活。

そして、子供が出来たら、その子供を二人で育てていくわけですが、そのお役目は私にはありませんでした。

その代わりに、今の志事があり、私はそれをやっているだけです。

だから、やっている人が少ないから希少価値があってエライわけでもないし、みんなと同じだから良いって訳でもないし、

そこには、上下なんて無いんですよ。

 

自分がしてないしごとをされている方に、尊敬の念はありますけどね♪

子育てとか出産って、これがないと社会が続いていかない、人類が続いていかない訳だから、本当に大きな事業だと思っています。

ただ、それをしてない自分が申し訳ないとも全く思わない。

さっきと同じ、お役目が違うだけで、どちらも必要なんです。

 

そこまでのつっこんだ話はしてないんですけど、私が専業主婦をしていたという所を結構いろんな所で突っ込まれるので、

そんなお話にもなりました♡

 

この番組はこちらの方法で視聴できます♪

携帯からアプリをDLする方法はこちら♡
↓↓
https://freshlive.tv/kobeashiyanettv/192244

YouTubeはこちらです(^^)
↓↓

ぜひ、ご覧下さいね♡

こうべあしやnet TVの皆さん、ありがとうございました😊

-メディア(TV・ラジオ・雑誌)出演情報, 豊川月乃の著書