夢かなセミナー 『sen-se』レッスン情報 ライフコーチ

夢かなセミナー☆大阪大盛況!!

 

今日は大阪での最後の夢かなセミナーでした。

気付けば10年近く夢かなセミナーをやり続けてきました。こんな長くやってたことにビックリです。

最初は特別講座くらいの感覚でたま~にやってる形でした。とある時期はナント、うさぎさんと一緒にやっていた頃もあります!!今から考えたら驚きですよね(笑)

京都でやった事もあれば、5回セットにして芦屋サロンで少人数でやった事もありました。

ここ数年は東京・名古屋・大阪の三会場でやり続けてきました。

なんか、終わると思うと寂しいですね・・・

そう思って来て下さった方も多かったんじゃないでしょうか?1/3くらいは初参加の方達でした☆

 

 

今日の最初のシェアタイムはライフコーチ養成講座卒業生のまゆみさんにお願いしました。

今日が2回目だったんですけど、ビックリするくらい1回目より上手くなっていらっしゃいました。とても分かりやすいシェアでした(^◇^)

 

 

今日のテーマはこれで終わりたいなぁと思った『自分を愛する事』

私がこれからの人生をかけて伝えていきたいと思っている、『愛』についてです。

愛にはいろんな形がありますよね。恋愛だけでなく、親子愛、兄弟愛、家族愛、友情、自然に対する愛、動物に対する愛、物に対する愛…

そのいろんな愛の中でも、一番核となるのが自己愛です。

自分を愛する事なくして、周りへの愛は届けられません。

 

 

私自身、このような壮大なテーマでセミナーをするとどうなるのかな?と不安と期待が入り混じった感覚でしたが、

終わってからランチ会の時も、とても良かったという声をたくさんいただけたので、ホッとしました(^^)

 

 

自分を愛する事って意外に難しいんですよね。もちろん、根本には愛はあるんですけど、その愛をどう体現していくのか?その方法を知っている人がとても少ないんですよね。

親御さん自身も分かっていなかったりするから、どうやって子供たちに教えていいのかも分からないし、私もつい最近までそこまで深く考えていなかったし、自分を大切にしているつもりだったので・・・

 

 

みなさん、真剣に学んでくださってありがとうございました<(_ _)>

また、どこかで何かの形でお会いしたいです♡

 

 

ランチ会も楽しんで下さってありがとう♡

 

 

それぞれのテーブルは、どんな話題で盛り上がってらっしゃったんでしょうね♪♪

うちのテーブルは初めての方が多かったので、ここに来られた経緯や、なぜか日舞・着物の話題で盛り上がりました♡

みなさん、意外に私のFacebookやブログなどを見て下さってるんですねー!!

詳しいもん、この前、先生が来てたお着物が…とか。

ありがたいことですねー<(_ _)>

 

 

ライフコーチメンバーだ(笑)

 

あ、夢かなセミナー、まだ終わりではありませんよ!!東京・名古屋が残っています( *´艸`)

『自分を愛する事』にご興味ある方、ぜひお越しくださいね!!

https://sen-se.com/yumekana/index.html

 

 

みなさん、またいつかどこかで♡

 

 

そして、午後はライフコーチ養成講座の無料体験セミナーでした☆

こちらもありがたいことに満員御礼で・・・
たぶん、初めてお会いする方も少ないですがいらっしゃったと思います。3人くらいだったかな。

今期の大阪には4名のアシスタントコーチが付くんですね。まずはその4名と、そしてこの講座をずっとリピートで受講されている山内さんに、ご自分がライフコーチ養成講座を受講してどう変わったか、どのように今、活かされているのか?お話いただきました(^^)

この5名の方のシェアがとっても分かりやすくて!!

私があれやこれや言うより、よっぽど伝わるんですよね。だって本当に学んで活かして変わった方達の生の体験談ほど強力なものはナイですから。

そして、その方達に私がいくつか質問をさせてもらう場面を見ていただき、コーチングとはどんなものかを見ていただきました。

 

面白かったのが今日の参加者の皆さんがとても素直な反応の方が多かったこと。。。とっても複雑なお顔をされていました。

半分は将来への期待、そして半分は変わってしまう事への怖さ。これらが入り混じった、何とも言えない顔で私たちの話を聞かれていました。

そして、Q&Aの時間には、実際に不安を吐露される方が多くて、とてもお気持ちが分かりました。

アシスタントコーチたちも私も自分たちがその道を通ってきたので、今の皆さんのお気持ち、手に取るように分かります。

私には皆さんの潜在意識がとても怖がっているのも伝わります。

人は良くなるのも怖いんです。とにかく今の自分から変わってしまう事がとても怖い・・・

 

でも怖いのは今の場所を出る瞬間だけです。出てしまって後ろを振り返ると、『大したことじゃなかったじゃん』って思えるもの。

だからこそ、勇気をもって一歩を踏み出していただきたいと思います♡

そのサポートを出来る限りさせていただくのが私の志事ですね(^◇^)

説明会はまだ東京も残っていますよ!!

http://toyokawatukino.com/lifecoach/

 

明日も早起きして岡山に行ってきます!!

午前中はウォーキングレッスン、午後はプチ夢かなセミナーをさせてもらいます♡

それだけじゃない、面白いコンテンツがたくさんのイベントがあるんです(^◇^)

気になる方は明日直接イベント会場に来ていただいても大丈夫ですので、ぜひお気軽に♡ドレスコードとかもない、カジュアルなイベントですのでね♪♪

詳細はこちら↓↓

http://ameblo.jp/wakatsuki-ran/entry-12296238672.html

-夢かなセミナー, 『sen-se』レッスン情報, ライフコーチ