ライフコーチ

シンクロニシティ炸裂っ!!

昨日はライフコーチ養成講座大阪の4回目だったんです。

午前中は夢実現編、そしてランチをはさんで午後はコミュニケーション編なんですが、

アシスタントコーチの肥塚さんと一緒に大阪の地下街をランチ場所まで移動中に、肥塚さんがいきなり、

「あっ、岸コーチ!!!!!」

え????

って思ったら、本当に目の前に岸さんがいらっしゃるーーーーーー(泣)

 

 

岸さんとお会いするのは数年ぶりでしたが、お変わりなく、お元気そうで良かったー!!!!!

この方が私のコーチングの師匠、岸英光コーチです。

私が一番最初に心に興味を持って、初めてセミナーというものに行ってみたのが岸コーチのセミナーでした。

CTN(コミュニケーショントレーニングネットワーク)の神戸に通ったのが恐らく13年前くらいかな??

そこからどんどんコーチングやメンタルマネージメントに興味が湧いて、石井裕之先生の潜在意識の学び、そしてそこからどんどんいろんな先生に繋がっていきました。

CTNに通っていた頃の私はまだまだパラダイムが何かすら分かっていなかったし、それらが超強固でガッチガチでした。

そこに毎回、講座に行くと岸コーチがハンマーでガーンガーンってヒビを入れて下さるんですけど、反発も凄くて、

もちろん講座にはホメりまくって、毎回お腹痛くなってたし、間違えて電車乗り過ごして遅刻したり・・・

毎回出される宿題を、あてられても『今日まですっかり忘れてしまっていたんですけど~』なんて平気で言うような受講生(-_-;)

そんな私のようなものにも、全く怒ったりしないで、そのまま受け止めてくれるコーチでした。

 

 

そんな私が、今、こんな感じでコーチ養成講座を開いているんですから、人生って分からないもの。

 

 

当時の事で、すごく印象に残っているのが、岸コーチに『夢はすんなり実現してもいい。コーチがド根性で夢を叶えるタイプだとクライアントにもそれを無意識に望んでしまう』という内容で、私はド根性が大好きだったので、もしかしてモデル育成していて、自分と同じように努力して売れて欲しいって思ってるんじゃないだろうか?という胸に痛みもあり、

はい!!

って手を上げて、「私は夢は努力して叶えたいし、努力して叶えないと叶った時に嬉しくないと思うんです!!」

って言っちゃったんですよね。確か岸コーチは、『でも相手はどんな形で夢を叶えても良いよね。すんなり叶ってもいいじゃない』みたいなことをおっしゃったと思います。

今、想うのは、夢はすんなり叶っても嬉しいし、逆にガチンコでボロボロになって叶えなくても、すんなり叶ってっちゃうものなんですよね~(笑)

このストイックをやめる。頑張るをやめる。ってどこで私も今のように想えるようになったのか、ハッキリとはしません。

いきなり今日から変わりました!!ってものではなく、徐々に少しずつ手放していけたんだと思います。

いろんなことをやりだしたら、一つの事に全身でぶつかっていき、無理やりドアを開けるような夢の叶え方してたら、身が持たないのよ(;'∀')

あの頃は、本当に一つの夢に全力投球で、それも10年以上かかってたりしてた。

今は1年くらいですんなり叶ったり、そして、スゴイのは、夢にも思ってなかった展開になる。頭で想像してた以上に・・・

それが、この『まさか私がコーチ養成講座をするなんて!!』だし、『出版どころか、10冊以上出し続けて著者って呼ばれるなんて!!』だし、

『ウォーキング教室やってますどころか、全国に教室があるスクールになるなんて!!』などなど・・・

 

 

そして、そんな講座と講座の間に、岸コーチに逢わせてくれるシンクロを起こす宇宙、本当に好きです♡

岸コーチも本当に全国飛び回って講座やってらっしゃるから、なっかなか会えないのよー!!

そして、最近、一番逢いたいと思ってた方かもしれない。コーチング講座やっていると、これに出逢えて本当に良かったなぁって目の前の生徒さんたち見てて思うし、

それを考えるたびに、私は最初に教わったのが岸コーチで本当にラッキーだったなぁって思うからです。

岸コーチのコミュニケーションに特化したコーチングが本当に私は好きだし、今から思えばコーチが違ったら、潜在意識に行ってなかったかもしれないし、こうやって10年近く、見えない部分を意識してなかったら、私はきっと覚醒していなかったと思う。

んー、どうかなぁ。すべては必然だから、導かれてここにいるんだろうし。

でも自由意志を尊重される部分もあるから、きっと私があまりに頑なに拒否してたら、きっと今は違ってただろうしね。

そういう意味でも、シンクロが起こるって事は、今、ちゃんといるべき場所にいるんだなって宇宙からお墨付きを貰ったようなものなので、とっても安心します♡

 

 

今日も実はたまたま気になって昨日DLしたkindle本読んでたら、私が昨日やったワークと全く同じものが本に出てきて、どうやら著者さんの使ってるワードが私の講座と似すぎているから、きっと岸コーチの弟子だと思うんだよね(笑)

また来た!!!!!!

ってビックリした~。シンクロ起きまくり、最近!!

 

 

今日は父の入院する病院に行ってきました☆

父は元気そうで安心したんですけど、実は私が明日からのNYにホメりまくりで・・・(;^_^A

全く準備をやる気がしないし、行くのが怖くて怖くて・・・

だから父の所に逃げたという節もあります(笑)きょう、ゆっくり話して安心したのか、もう今はホメは抜けたんですけど・・・

 

何が怖いかって、この怖さは数年前に初めて一人で飛行機に乗って地方に仕事に行くときに空港までのモノレールの中で感じた怖さと同じなんです。

あの時も、別に飛行機乗るなんて何回も乗ってるし、一人で仕事ってだけで、別に国内じゃーん!!って思ったんだけど、何かが怖くて怖くて・・・

まぁ、そのあと、普通に北海道でも東北でも、四国でも仕事で回るような事が当たり前になったので、今回も海外がそうなのかなぁ。

 

海外も別に何度も行っているし、女友達と二人でParisとかも行ってるんですよ。だから何も怖いことは無いんだけどなぁ。

今はもう、ちゃーんとトランクに荷物も詰められたし、もう大丈夫です!!

明日から楽しみまーす♡♡

SNSも結構上げると思いますし、そのためにWi-Fiも容量多めを選んだので、お楽しみにっ!!

ブログよりもFacebookやインスタの更新頻度が上がると思いますっ!!

https://www.facebook.com/tukino.toyokawa

https://www.instagram.com/tukinotoyokawa/

 

-ライフコーチ