着物 ウォーキングレッスン 夢かなセミナー 『sen-se』レッスン情報 日本舞踊

盛りだくさんな名古屋校レッスン☆

2018/09/22

日曜日は名古屋校レッスンにナント、3か月ぶりくらいに入りました!!

お待たせしておりました。数人の方に『3か月は空けすぎですよー』って言われてしまいましたが、そう言ってもらえるのがありがたいですよね💦

 

でも、日曜日の名古屋校は「これぞ!!センス!!」という盛りだくさんのバラエティに富んだレッスンでしたよ♪

 

まず、午前中はウォーキングスタンダードクラス

 

このクラスは女性なら誰でもご参加いただける、歩き方の基礎のクラスです。健康的に綺麗に歩けるようになります。

もちろん、ダイエット効果もあります。

かなり体幹が鍛えられるので、見た目にも締まって見えますしね。

 

お久しぶりの方もはじめましての方もいて、どの方にもご縁に感謝です。ありがとうございました♡

 

 

ランチ会を挟んで、午後一は夢かなセミナー

名前の通り、夢を叶えるために日々、どのようなメンタリティーで過ごせば良いのかを知るクラスです。

今回のテーマは『セルフイメージが人生の鍵を握る』でした。

お聞き逃しになった方には、今年から夢かなオンラインという動画配信で同じ内容をご覧いただけますので、どうぞこちらをご利用くださいね☆

※今回の内容は7月中にUPされます

 

そして、夢かな後は生徒さんの車に乗せてもらって、場所を移動…

8月に浴衣のショーが決定し、出演するモデルさんが多いことから、このクラスを開講する事になりました。

 

 

3年連続になります。一年に一度の、『日舞レッスン』

 

 

今回は過去最多の方にご参加いただきました。

講師はごぞんじ、センスの日舞レッスンは全てお任せしている、花柳廸彦太先生です。

 

 

毎回、とても面白くて分かりやすいと評判の先生なんですが、今回もやはり!!という感じ。

レッスン後に先生と写真を撮りたい女性たちの列が凄かったですww

 

 

着物もドレスも非日常ですから、これらはいかに着慣れるか?

着て動いてみないと分からないものなんです。

そして実際に着ながら美しく見えるしぐさのポイントを知って、実践すると、どんどん綺麗に動けるようになり、また着崩れなくなります。

 

今年の彦太先生のセンスでの日舞レッスンは全て終了しましたが、大阪では下記のイベントで私が和の所作をレクチャーさせていただきます♪

 

☆十色会一周年パーティーのお知らせ☆

7/29(土)
18:30受付開始
19:00スタート
21:30お開き

レストラン smileスミレ
https://love-central.jp/sumile/

☆会費8000円(税込)
※着席コース料理 フリードリンクつき

☆ドレスコード できれば浴衣、お洋服でも可。
※更衣室あり

☆定員60名
※男女ともご参加いただけます

参加ご希望の方は必ず申込みフォームよりお申込みくださいね。
↓↓
https://55auto.biz/sen-se/regires.php?tno=162
◇月乃組長による
『オンナっぷりが上がる和装の所作セミナー』

着物、浴衣を着ている時と洋服、ドレスを着ている時に綺麗な所作は違います。

どちらのモデルもしている月乃が、それぞれの違いを分かりやすく説明し、その場で和装の綺麗な所作を実践して覚えていただきます☆

最後に和の女性らしい動きの詰まった、日本舞踊を少しだけご披露させていただきます^_^

 

 

これも毎年恒例になってますね♪

最後に先生も私も大好きなひつまぶしを食べておつかれさまでしたー!!

今回、京子講師が連れて行ってくれた『うな春』さん。

おいしかったー♡♡

 

-着物, ウォーキングレッスン, 夢かなセミナー, 『sen-se』レッスン情報, 日本舞踊