着物 ファッション・今日のコーデ パーティー イベント情報

新年会の衣装で悩まれている方へ☆

今月、センスも12日には名古屋校の新年会、28日には大阪での新年会があり、毎年、

何を着ていこうか?(>_<)

お悩みの声をお聞きします。

そこで、私からのご提案なんですが・・・

 

お着物はいかがでしょう(^◇^)

もちろん、持っていない方も大丈夫です。というか、持っていないから悩まれてるんでしょうし・・・

レンタルをオススメします。

それも、どうせ着るなら、とても価値のある、『本物』をリーズナブルな価格で着て欲しいと思います♡

バッグ以外のお着物一式をお借りできて12000円ならどうですか??

会場で着付けしてもらって、18000円って安すぎませんか??

それも、一点もの!!!!!!!!!!!!!ですよ( *´艸`)

 

この企画にご協力いただくのは、一真工房さんです☆

レンタルできるお着物の種類は毎年増えていて、今年は15種類!!になりました♡

こちらのページからお選びいただけます♪

風彩染レンタルーkimono rentalー

 

いきなり、私の写真が出てきますが(笑)そのお写真、何を隠そう、私も自分のスクールの新年会で、初めて一真工房さんでレンタルさせてもらった時の写真なの!!

生徒から一真工房さんのお着物の素晴らしさを聞いてて、ぜひ先生に着てみて欲しいとご紹介いただき、それなら私も着物着てみたかったし、ぜひ♪♪って。

まだそのころは洋平さんとも瞳さんとも、お会いしていなくて、メールのやり取りだけでしたね~。

着付けしてもらったのも、ヘアメイクさんにしてもらったし・・・

まだ私は自分で着付けもできなくて、着物も一枚も持ってなかった頃だったと思う。

 

本当に素晴らしいお着物なんだけど、だからこそ、汚してしまったら・・・っていうのが怖いと思うんです。

でも、一真工房さんって、工房って付いてるくらいだから、ご自身で染み抜きとか出来ちゃうの。だから例えばワインとかこぼしても、その説明ページに書いてある通り、

クリーニング代3000円で済むんですよ!!

普通に街のクリーニングに着物出したら、どえらい値段しますからね。どんだけお安くしてもらってるんだという・・・

 

私も一真工房さんも同じ気持ちなんですけど、そこまでしてでも、やっぱり着物に触れて欲しいんですよね。

それも安いレンタルショップのナイロンのペラペラの着物じゃなく、正絹の、それも一点一点、手描きされている友禅の美しさと、それを纏う気持ちを味わってほしいんですよね。

 

良いものを着る経験って、本当に大切なの。それを着ているだけで、自分が好きになれるような気がするんです。

やっぱり鏡みた時に、いつもと違う自分に出逢えると、それが自信につながるんですよね。女性は特にね!!

 

 

こちらも一真工房さんのお着物です。この流れる川のような風彩染が一真工房さんの染の特徴☆

そして、私も大阪の新年会では、お着物着ます!!それも自分で買った初めての一真工房さんのお着物で( *´艸`)

※上のあやめ柄ではありません。洋平さんに月乃をイメージして描いてもらったオリジナルの柄です♡

 

一緒にお着物着ましょー♡

しんどくなりそうだけど、意外と大丈夫よ~♪所作も着慣れないとキレイにならないから、とりあえず、慣れるべし。

でも、それはドレスも同じよ~。普段から着てないと所作は分からないものですもの。

ぜひ、一真工房さんのお着物レンタル、ご活用くださいね~♡♡

↓↓

風彩染レンタルーkimono rentalー

※もちろん、うちのイベント以外でもどんどんお借りしてくださいね( *´艸`)

-着物, ファッション・今日のコーデ, パーティー, イベント情報