ファッション・今日のコーデ 十色会

十色会『ロングドレスで望年会』☆

 

よく晴れた火曜日♪大阪のビルの30F☆

 

 

MODO DI PONTE VECCHIOさんで十色会『ロングドレス望年会』してきました♡

前からこちらのお店、気になってたんです( *´艸`)

 

 

メンバーはとても近しい、この方たち☆

ホントはもっと人数多かったんですけど年末だからですね、用事で行けなくなる方とか風邪で寝込んじゃう方とか💦

やっぱり師走は皆さん、忙しいなぁ・・・

でも、だからこそ、こういうゆったりする時間を取る事が必要かなと。

 

十色会を作るにあたって、幹部を選ぶ時の基準が「周りに流されずに自分らしく生きる道を選択している女性たち」として選んだので、

『今は年末だから大掃除しなきゃダメだし、ロングドレスとか優雅に着てる場合じゃないでしょ』とかいう方は元々入ってないのです(笑)

だって、年末だから大掃除って誰が決めて、絶対やらないといけない訳じゃないし、お正月だからキレイにした迎えたいなら、普段から少しずつ早めにキレイにしておけばいいし、

なんなら、暖かい時期の方が大掃除ってラクだよねー(笑)

年賀状もしかり。

私、数年前から年賀状にもさよならしました。

あれで年末忙しくなるのがおかしいって思って。

だって大切な人だったら普段から連絡取ってるし、年賀状だけのやり取りの人間関係ってそんな重要なのかな?

重要だったら年賀状だけじゃないはず。何かあれば連絡取ればいいんだし、年賀状で貴重な時間をしぶしぶ使っているのはおかしい!!

 

掃除も年賀状も積極的に喜んでやっているなら、全く問題ないし良いと思います。

世間がやってるから、よく考えず、しぶしぶやってるなら、それはもう一度考えて自分の時間やパワーを使った方が良いと思うという話です。

 

 

パスタが少しずつ、2種類食べられるって嬉しいですね♡

 

 

なんかねー、個室取ってもらって、お着換えする部屋も用意してくださって、荷物もそこに置けたし、お店の方にとてもよくしていただきました。

ありがとうございました♡

 

 

メロンのデザート、とっても美味でした( *´艸`)

 

 

なんかねー、ロングドレスなんだけど、すごくリラックスできてゆーったりお話できました。時間もあまり気にしなくて良くて・・・

その空気はこのメンバーが作ってくれたなぁと思います。

そして、なかなか普通だとしない話題になって、面白いなぁって感じてました。詳しいことは書かないけど、結構話題としてはきわどいっていうか、

ちょっと話すメンバー考えないと出来ないような内容でも、このメンバーだと話せるんだなぁって思って・・・

そういう場があることって、とってもシアワセな事だと思うんです。

躊躇せず自分が出せる場所って、人には必ず必要だと思うし、私も普段からコミュニティー作る時に一番気を遣うのはそこで・・・

人って自分らしくいる時が一番パワフルで、能力開花できるので、その場を作れるかどうか??

このメンバーは代表や、講師や、自分のやりたいことをやっている自分軸がしっかりある方達なので、そういう雰囲気が自然に作れるのかもしれません。

 

 

みなさん、それぞれドレス、お似合いですよねー♡

着物も日本のロングドレスだなぁって瞳ちゃん見て改めて思いました(^^)

 

この写真、瞳ちゃんが撮ってくれました☆お気に入り!!

-ファッション・今日のコーデ, 十色会