パーソナルオーラ養成コース

パーソナルオーラ養成コース名古屋卒業式☆

前の記事の続き・・・

夜はパーソナルオーラ養成コース名古屋の卒業式でした☆

 

とても素敵なフレンチレストランの個室で、この皆さんのバックにある水槽が素敵ですよねー!!

 

お一人お一人に、この日のために考えてきた自己PRを皆さんの前で発表していただきました!!

 

 

今まで大阪で過去2回開講していて、今期から東京と名古屋でスタートしましたが、地域性ってすんごく特色があるんですよ!!

名古屋メンバーを見ていてスゴイと思ったのは、会場に来られても、それぞれの皆さんが自己PRの練習をされてたこと!!

ソラで言えるようにブツブツとメモを見ながら練習されている姿、大阪では見た事が無いです(笑)

真剣に向き合って下さってるんだなぁと思いました。

※大阪の方が真剣じゃないという意味ではないですよ。その表現方法が違うんですよね(笑)

 

 

みなさん、その練習の甲斐あって、とても堂々と素晴らしいスピーチをされていました!!

福山由佳先生から話し方レッスンを受けた効果テキメンですね☆

 

 

自己PRですから、自分の特徴とか個性、良さと向き合って、それを1分に完結にまとめてお伝えしないといけないですよね。

私にはこんな良い所があるんですよ!!ってなかなか勇気がいる事だと思うんですね。特に日本人はそれが苦手(;'∀')

謙虚の美徳というパラダイムがありますからね。

でも、聞いていて嫌な感じがしないんですよね。自慢には聞こえないんです。とてもすがすがしい。

逆に私なんて、あれもダメでこれもダメで…ってネガティブ連発されるほうが暗い気持ちになりませんか?

 

 

お料理もとても繊細で見た目からとてもキレイで癒されました♡

 

 

給仕してくださる男性スタッフの方の声がまた!!美声でねー!!

お歌とかされてるのかと思ったら、何もされてないという事。

生まれつきのギフトですね☆

 

 

それぞれ、自分が思うようにはお話できなかったという方もいましたが、例えば話すことを忘れて、少し詰まってしまったとしても、想いはとても伝わりました。

そして、ここがとても大切な事ですが、上手く話せたから想いが伝わるという事ではないんです。

逆にさらさらと流れるように流暢に話せても、思いが伝わらないなら、あまり効果は無いんですよね。

 

 

私がとても嬉しいなぁと思ったのは、この名古屋のメンバー同士が、とても仲良くなられてて、これからもこの関係を終わりにしたくないって誰もがおっしゃってたこと。

 

 

ぜひ、同窓会やってください。大阪メンバーも1期と2期で集まろうなんて話になってますよ!!

 

 

皆さんそれぞれが自己受容でき、少しずつ心が開いてきて、光はもう漏れ出している方ばかりですから、これからもどんどん外に放出していってくださいね☆

ご卒業おめでとうございました!!

 

 

山中京子講師もアシスタントありがとうございました♡

-パーソナルオーラ養成コース