ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC) 講演会・トークショー ウォーキングレッスン パーソナルオーラ養成コース イベント情報 『sen-se』レッスン情報

来年前半の志事の仕方☆

今日はお休みでございます( *´艸`)

しかし、全国的に寒い一日ですねぇ。昨日も東京におりましたが、ジャケット着てても寒かった。

今日の東京は冬コートくらいじゃないでしょうか??

 

 

一昨日かな?メルマガ『月乃通信』にて来年の志事の方向性をご報告させていただきましたが、

とりあえず来年の東京での活動としては、第3週目の土曜日に、銀座にて、午前中はセミナー、ランチ会して、午後は15-17時でウォーキングパフォーマンスクラスを開講する予定です。

WPC(ウォーキングパフォーマンスクラス)については2017年、神戸で1年間やってみて、私が作りたいものが見えてきたので、それを東京の生徒さん達で新たに作ってみたいと思いますし、東京も形になれば、再来年辺りには、東西合同で発表会をやるのも良いなぁと考えています。

ベストオブウォーキングパフォーマーを決めるコンテストをやっても面白そう!!

例えば、審査員を数名お呼びして、技術の基礎の得点。

しっかり10センチのピンヒールで1本の線をぐらつかずに歩けるか?フルターンがぶれずにしっかり回れているか?各種ターンが右回り左回り両方で回れるか?しっかりポイントでポージングが出来ているか、などを採点。

そして、技術だけでなく、芸術点。音楽に合わせてキャラを変えてウォーキングでイメージを変えられるか?

独創性があるか?緩急を付けられているか?など。

そしてビジュアル面の採点。スタイルや表情など、ヘアメイクやファッションが上手くイメージ通りセレクト出来ているか?など。

これらの総合得点で決まる!!とかね。フィギュアスケートを参考にしていますけれども(笑)

グランプリにはマノロブラニクのピンヒールプレゼントとか(笑)

妄想ね、妄想(笑)

 

で、午前中のセミナーだけど、これは今年、夢かなを最後にしようと決めた頃から考えてたんですけど、メンタル半分、ビューティー半分の半年間のコースをしようかと。

セミナールームで出来る範囲のビューティーレッスン、全6回×2時間。

ビューティーの面では、例えばですけど、まずは姿勢、そして綺麗に見えるポージング、でも、綺麗に見えるポージングするには、しなやかな身体が必要なので、

ストレッチとか筋トレもある程度は入れないと、皆さん、身体が堅いからポージングもキレイに決まらないんですよね。

そして、頭(思考)が堅いと、これまた身体がスムーズに動かないので、メンタルトレーニングも座学で入れていく。

多くの女性が持っている『年齢』や『美貌』や『恋愛・結婚・出産』に対してのパラダイムシフトを起こしていくセミナー。

そういった、女性の自由を縛る概念から解き放たれて、自分の人生を自分でクリエイトしていけるようにするセミナー。

ビューティーレッスンのほうでは、ぜひ指先の使い方などもやりたいし、キレイな笑顔作りのための顔筋体操も入れたいしな・・・

たぶん、もう、これで6回分の内容は決まったな(笑)というより、足りない(-_-;)

でも、月一以上、東京に行くのはキツイし、六か月以上は受講者の集中力が続かない。だからやっぱり何とか6回のうちに納められる内容にしましょう。

 

タイトルは『キラキラ女子量産セミナー』とか考えてたんですよね♡

キレイですよねって言われるのはもう古い!!

これからの時代は、『キラキラしてますよね☆』といわれる女性を目指そう!!

をコンセプトに。

 

とりあえず1/20はWPCもセミナーも『無料体験DAY』にしますので、ぜひどんなものになるのか、お試しに来てください(^◇^)

まだ、場所は公表できませんが、とりあえず銀座って事で☆

 

///////////////////////////////////////////

 

名古屋に関しては、第2か第4で、スタンダードとモデルクラスに講師で入って、そのあとの時間帯をどうするか?

やっぱり、東京と合わせて『キラキラ女子・・・』かなぁ。。。

こちらも1月には無料体験、2月から7月でしょうね。

 

///////////////////////////////////////////

関西は、WPCが月に3回レッスン受けられるようになるので、チケット制を導入します。5・10回チケットかな。

WPCのレッスンは今までのように第1木曜日の13-15時と、第2、4土曜日の15-17時になります。

 

セミナー系をどうしようかねぇ。平日にほとんど何も入れていないので(笑)いやー、でも平日はフリーにしておきたい気も・・・

平日夜って集客もしにくいしなぁ。。。

それなら、日曜日に何かやろうかなぁ。

大阪校の日曜日クラスが13-15時なのね。なので、それにかぶらないように、午前中の10-12時でパーソナルオーラやっても良いし、

こちらも『キラキラ女子・・・』やろうかなぁ。場所はスタンダードに出てもらう為にも、同じHFスタジオが良いかな。鏡欲しいし。会議室ではちょっと💦

 

///////////////////////////////////////////

 

まぁ、こんな感じで考えていくと、もう、来年前半の予定はかなり決まってきてしまうのです。

これだと、7月までは休めないから、8月一か月休んで、9月に募集スタートして、10月から、また何かスタートするか・・・まぁ、全く来年後半は見えないですけど。

 

 

話は突然変わりますが、上記のセミナー、おかげさまで1部はキャンセル待ちになったみたいです。って今みたら、2部も満席になってました💦

お会いできる皆様、楽しみにしております♡

 

 

こちらの方は、まだ1か月ありますが、もう2/3のお席が埋まっています(;´・ω・)

とりあえず、迷っている間に埋まってしまう可能性があるので、がんばって決断してください(笑)ちょっと遅れてこられても大丈夫ですよ!!

詳細・お申込みはこちら★

https://55auto.biz/sen-se/regires.php?tno=211

 

最後に・・・

10/25に神戸の南京町に月乃組の幹部会で、チャイナドレスを着て中華を食べに行くツアーをするんですけど、ランチタイムですが、行きたい人います??

私に直接連絡が取れる方ならご連絡ください♡

今日、頼んでたチャイナドレスが到着したんですけど、めっちゃ身体にピッタリすぎて、後ろのファスナーが自分で上げられなくて、うさぎさんに上げてもらったんですけど、

うさぎさん、嫁がチャイナドレスを家で着てるのに、それについては何も言わないってのも、スゴイなぁと思ってね(笑)

普通、ツッコミません??

なんで、そんなん着てんの??って。

でも、うちでは変なもの着てるのが普通なんだろうなぁって。うさぎさんが服について突っ込むのは、相当なもの着てない限りはドレス着てても、何着てても、ビックリしないですもん、もはや💦

それ、言ったら。。。

「まぁ、チャイナドレスは普通やなぁ」

だって!!

 

 

-ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC), 講演会・トークショー, ウォーキングレッスン, パーソナルオーラ養成コース, イベント情報, 『sen-se』レッスン情報